まーくんとりんちゃん2(ミニスター)


皆さま、つづきが遅くなってごめんなさい。本日でミニスターたちのことが一段落します。以後は里親さんより届いた近況画像をツイッターに載せていくので、よかったらそちらをご覧くださいね。

 

 

さて、さばかん改め、まーくんと、ミケわん改め、りんちゃんの新居へご案内します。

IMG_5485

 

 

まーくんとりんちゃんはケージからスタートすることに

IMG_5016

 

 

このケージは、先代猫あおくん、先住猫めいさん、そしてミニスターたちへと受け継がれています。

 

 

真新しいケージもいいし、家族の歴史が詰まったケージも素敵ですね。

IMG_5019

 

 

まずは、天国に眠るあおくんへのごあいさつを……

IMG_5020

 

 

まーくん、りんちゃんがお世話になります。ハンサムなあおくん、よろしくね!

IMG_5444

 

 

そして、このお方は先住のめいさんになります。

IMG_4825

 

 

めいさんは里親さんの職場の方が保護し、里親さんに声をかけてご縁となったのがいきさつです。あおくんとめいさんのキュートな写真は里親さんが送ってくださいました。

IMG_4823

 

 

まーくん、りんちゃん、お姉さんのめいさんと仲よくね♡

IMG_5032

 

 

きょとんとしたお顔のまーくんと

IMG_5042

 

 

きょとんとしたお顔のりんちゃん(笑)。

IMG_5043

 

 

まあ、おとなしかったのは数分だけで、あとは「素」になっていたのですが^^;

IMG_5029

 

 

おうちの防犯上、掃き出し窓の開けっぱなしをしない里親さんですが、唯一、換気で使う可能性のある腰高窓は、こうして脱走防止の柵を設置してくださっていました。

IMG_5041

 

 

もともと、玄関を開けてすぐのところにあるこのドアを二重扉にしています。

IMG_5026

 

 

里親さんは玄関付近に猫を出したことがないライフスタイルなので、そのままお願いすることに。おトイレやお風呂などの水回り以外の「居住空間」は、この扉の向こうにある間取りなのです。

 

 

「洗剤が怖いので……」と、オープンキッチンはこのようになっていました。

IMG_5028

 

 

チラッと姿を見せてくれためいさん。里親さんに深く愛されているのがわかります。

IMG_5051

 

 

めいさんと徐々に距離を縮めてね♪

IMG_5050

 

 

まーくん、りんちゃん、おめでとう!

IMG_5047

 

 

里親さんからは医療費や交通費、おしゃれなスイーツをいただきました。

IMG_4683

 

 

めちゃくちゃおいしかったです。ごちそうさまでした。

IMG_5055

 

 

以下が送ってくださった近況の一部です。

IMG_5442

 

 

やさしくてあたたかい里親さんのもと、スクスクと順調に体重を増やしているまーくんとりんちゃん

IMG_5439

 

 

めいさんが見守る中、毎日、運動会が開催されている模様です。

IMG_5193

 

 

ふふ。いい形の三角関係、ですね。

IMG_5163

 

 

まーくん、はしゃいでいます。

IMG_5192

 

 

充電中

IMG_5443

 

 

「元気に生きていますっ」

IMG_5441

 

 

見て!! 「さぶとさばかん」コンビもよかったけれど、「めいさんとまーくん」も最高でしょ?

IMG_5430

 

 

大きなタワーでくつろぎのひととき

IMG_5450

 

 

まーくんとりんちゃんは703号室から遠くない場所でのびのびと暮らしています。

 

 

ダンボールに入れられ捨てられた4兄妹ですが、全員に終の棲家を見つける約束が果たせました。

 

 

私たち人間の友だちである愛玩動物の犬猫たちが、明るく生きていける社会になりますように。

 

 

LOVE

 

 

かつくん「x325、326りんちゃん、まーくんおめでとう。先輩のめいさんは女の子ですが、ぼくと似た感じの毛色なので、勝手に親近感をおぼえています。ハハは少し休んだら、また、“ゼロより1活動”を小さく展開していくらしいので、皆さま、ひきつづきよろしくお願いします」

1-3483

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す