保存しようと思っていじっていたら、書いた記事が消えました。
超ショック!!
保存なんかしようとしなきゃよかった!!
気を取り直してもう一度書きます。
私は、お届け記事を書くのが一番労力を使います。だけど、お届け記事が一番好きです。お届け記事には、里親さんへの感謝と、協力してくださった方へのリスペクト、卒業生への愛を込めています。自分の努力をちょっと労う瞬間でもあるっていうか。報われる瞬間っていうか。
まずはうららさんに感謝します。なおはうららさんの膝の上で、人のぬくもりを知りました。うららさん、なおを大切に預かってくださり、ありがとうございました。
マイ太郎さんもなおを気にかけてくださいました。なおのトレードマークの黄色いシュシュは、マイ太郎さんのお手製です。マイ太郎さんは、なおのお見合いにも同席してくれました。
そして、なおのお家の先代猫チャッピーちゃん、ありがとう。
あなたのご家族は、なおに目を留めてくださり、この度ご縁となりました。
チャッピーちゃんは元捨て猫です。里親さんが保護した時には、すでに推定10歳以上で、慢性腎不全を患っていたそうです。だけど、里親さんはチャッピーちゃんを家族として迎え入れました。1年間、チャッピーちゃんの余生は、幸せなものだったでしょう。
「いらっしゃい」
里親さんのお家で、5年間生きているカメちゃん。すごい愛嬌の持ち主でした。
「ここ、どこ?」
なお、ここはねえ、なおの新しいお家なのよ。
ご実家時代から、ずっと猫と暮らしてきたご主人(妹さんが保護しちゃうんだそうです)
猫が大好きなキュートな奥さまが、なおの家族になってくださいました。
愛情だけでなく、責任感がたっぷりのおふたりは、まだ若く、やんちゃで、びびりな一面もあるなおの安全面についても真剣に考えてくださいました。
よく開ける窓には、脱走防止柵&ロックが施されています。
大きな窓にも!
戸建にお住まいの里親さんですが、2Fへの階段は、リビングの内側にあるのです。だから、階段から下へ駆け下りてそのまま玄関をすり抜ける心配はありません。安心な構造ですね。
広々していて、清潔で、日当たりのいいお家。なお、よかったね。
「ぼく、ずっとここで暮らしてもいいの?」
もちろん。
もう、安心していいんだよ。
うららさんのお膝でちょっぴり固まるなお。まだ怖いよね^^;
里親さんはなおを迎えるためにいろいろ新しく揃えてくれましたが、先代猫チャッピーちゃんのお下がりもたくさんあるのです。この水飲み器もお下がりのひとつ。
こうやって受け継がれるっていいですね。
うちのほほやあまたのトイレも先代猫かつのをお下がりですよ。
なおは狭い場所が落ち着くようで、部屋のはじっこにちょこんと居ました。
あまりにもおとなしいから、一瞬、どこへ行ったかわからなくなってしまったんです^^;
食卓の椅子の上に座ってたのを発見した時は、全員で大爆笑^^
「ぼく、ここだよ~」と言わんばかりのお顔が、かわいいったらありゃしないです。
なおの様子を見ていて、改めて思いました。
この儚い雰囲気の猫さんなおは、ひとりでは絶対に生きていけなかったと。
保護してよかった、保護してよかった。
里親さん、なおに目を留めてくださり、ありがとうございます。なおをよろしくお願いします。
なおの里親さんから、なおにかかった医療費と、おみやげをいただきました。
おみやげはうららさんと私の二人分が。すみません、恐縮します。
缶詰は、まこと&みも&ロトにご褒美として与えました。
みんなこの幸せの缶詰を食べて、なおにつづけるよう願を込めて。
応援してくださった皆さま、ありがとうございました。
LOVE!
かつくん「Ⅹ184なおおめでとう。よくがんばって生きてきたね。これからは安全な家の中で、末永く幸せでいてほしい。もうその一語に尽きるよ。
さっき奥さまから届いたメールによると、なおはすでにベタベタに甘えているんだとか。
なおはお名前が変わりません。なおのままでいくそうです。名づけ親のうららさん、よかったですね。
ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!