いい子と悪い子

今日は午前中に地域猫たちへのご飯のお届けと、散歩してもらえない犬たちの散歩を終えて、家でのんびりとくつろいでいます。夜はK1!! 楽しみです♪

あ、そうだ。ちょっと面白い実験をやってみよう。

用意したのはナチュラルバランスのクッキー。A様ご夫妻が、我が家の犬にと持って来て下さったありがたいおやつ

A様ありがとうございます! さっそくいただいちゃいます!

ささ、みんなおいで。はい、座って座って^^

おい! ナナ! まだいいとは言ってませんよ(怒)。

ナナ『お・い・し・い♪』
悪い子です(涙)。

かつくんは食べれないよ。大きいし、犬用だから。ゴメンネ……。

べべ、愛者、マテね!

はい どうぞ♪

ベベ・愛者『おいしい♪』

いい子ね~! いい子にはもう一枚♪

待て! (頭のリボンが変わりました)

はいどうぞ!

『おいしいな』

この実験で、いい子と悪い子に分かれてしまいました。

皆様もお分かりですよね?

ナナ『えへ

もらえなかったかつくんは、自分の食卓(棚の上)にあがって、猫用のカリカリを食べていました^^


かつ『あんまりおいちくない(涙)。ねこさんは辛いよ』

スポンサーリンク





Ⅹ16はる君とおまけ記事

7匹シリーズ第4弾はる君をご紹介します♪

保護されたころのはる 姉妹達と

はる君は、兄弟の中で一番体が大きく、やんちゃな男の子M様ご一家が里親様になりました。

新しいご家庭には、お兄ちゃん猫のゆき君が居ます。ゆき君も、もともとは捨て猫ちゃんで、M様ご家族が里親サイトから引き取ったそう。

最初、男の子同士でうまくいくかちょっと心配でしたが

ご覧の通りになりました^^

はる君、優しいパパ・ママ・お姉ちゃん、そしてゆき君に囲まれて幸せだね! いっぱい食べて、早く大きくなってね!

捨て猫の数がとまりません。飼い猫には必ず不妊手術を受けさせてください。増やさないのも、愛情です。

★★★おまけ★★★

かつ『ねえねえ知ってる?』

べべ『?』

かつ『チチ、出稼ぎ先からハハに愛のハガキを送ったらしいよ』

べべ『ふ~ん。やるね。チチ』

かつ『でも、ハハ機嫌悪い……』

ベベ『何で? また漢字たくさん間違えていたの?』

かつ『違うよ。。。(呆)』

ベベ『じゃあ、なに?』

かつ『こんなおまけがついてきたからだって……』

べべ『アララ……(呆)』 切手をはり忘れたのね。。。

明日、郵便局へ50円を払いに行きます(涙)。チチ、覚悟しろ(怒!)

スポンサーリンク





癒しの301号室

みなさんお久しぶり。こんばんはまめです。

あたしはハハ妹と、1ヶ月前くらいまえから、703号室の近くに引っ越してきました。一緒にというか、実家から無理やり連れてこられたの。

新しいおうちは、703号室から歩いて3分くらい。だからよく703号室へ遊びにいくの。あたしはナナちゃんがキライだけれど、かつくんとは大の仲良し。 あたしが遊びに夢中になっている間、ハハ妹は冷蔵庫をあさったり、勝手にお風呂へ入ったりとやりたい放題。チチもハハもあきれています。光熱費をうかせる ために、よく、涼みにも連れて行かれます。今は愛者もいてにぎやかで、とても楽しいです♪

ところが今日はハハの方が午後遊びに来たの。

いらっしゃい

お、疲れているね……何があったの?

……フムフム。
家だとゆっくり出来ないの? あ、べべがうるさくて?
そっかー。じゃあ、ここにしばらくいてもいいよ。

あ、紅茶飲んでる。

TV見て笑ってる。

さては主婦業をサボりにきたんだな。

じゃあ、お世話してあげるよ。ご主人様♪

大好きなひつじちゃんであそぶ? 貸してあげようか?

それともこれで一緒に遊ぶ?

と、言ってる間にハハ寝ちゃった……。
ハハ妹撮影

あああ~あああ

……あたしも眠くなっちゃった。。。

このあと、ハハ・ハハ妹・あたしで川の字で一時間お昼寝をしました。

まめ『ハハ、リフレッシュできた?』

ハハ『ありがとまめ。良く休めたよ♪』

まめ『よかった、じゃあ今度、お礼に何かおやつを買ってきてね

スポンサーリンク





宿敵

この前、相田翔子がとあるTV番組で「一番好きな漢字は“毛”という字です」などと言っていました。「毛」という漢字が愛おしいとも……。

チチと顔を見合わせて、驚愕した表情を互いに浮かべました。
だって、「毛」ですよ? 毛!! まさに主婦の宿敵です。

我が家の犬猫達の毛は容赦なく一年中抜けています。特にひどいのが、ジャックラッセルテリアのベベです。もう、半端じゃない! 続いて、ナナ・かつくんもひどい抜け方です。

愛者は今サマーカットをしているので抜け毛のひどさを感じませんが、この先どうなることやら……。

しかも彼らの(ベベ・ナナ・かつ)居場所はリビングのみならず、寝室も制圧されたので私とチチは様々な色の抜け毛の中でスヤスヤと寝る羽目です。正直、少し不快です(涙)。

べべ、あがってくるな!

だからあがってくるな! ナナもだよ!

かつくん、毛を落とすなよ!

などと言っても聞くはずが無く、私は今日もせっせと掃除機をかけました。掃除機は我が家ではかなり身分が高く重宝されている家電です。でも、毛だらけの家では掃除機はすぐに壊れてしまいます。

そこで、宿敵と戦うため、最近目をつけた新たな兵器は……。

そう!!! イギリス製、ダイソンの掃除機です。

試しに吸ってみました。

が、よく分かりません……。
値段は普通の掃除機の3倍位するのですが。

高いものなので即決は出来ず、今色々と悩んでいます。
ダイソンを持っている方居ますか?
使い心地を教えてください! ダイソンで宿敵を負かすことは出来ますか? それとも何かいい方法や兵器はありますか? 是非コメント欄に書いてください! 本気で悩んでいます。

スポンサーリンク





愛のある生活

愛者が来て1ヶ月以上が経ちましたが、未だに良縁に恵まれません。
焦る反面、毎日優しく流れていく時間の中に愛者が存在することが嬉しかったりもします。愛者はそう思わせてくれる犬です。出来ればこのまま一緒に暮らしたい。けれど、次に愛者のような犬を保護するために、ここは手放すことが最良の選択です。

今日は色々な愛者を紹介してみようと思います。

いつもこうやって優しい目で私に語りかける。

猫のかつくんを見守る(バルコニーより撮影)

チチと仲良く散歩を楽しむ。草木の香りを楽しみながら。

ナナとも仲良し。今はカメラ目線ですが、実はTVが大好き♪
いつも一緒にTVをみています^^

べべ・ナナ・かつくんは寝室に入ってきますが、愛者は入ろうとしません。まるで私達みんなを守ってくれているみたいに毎晩玄関で寝ています。

こうやって 写真は昼寝の時です

そして、撫でられるのが大好き! すぐにお腹を出しちゃいます。

愛者はとっても優しい犬。
頭がいいし、全然手がかかりません。
ご飯とお散歩が大好きで嬉しそうに笑います。
でも、愛者が一番好きなのは、私達人間です。

犬と生きようと考えている方へ
犬を飼うと決めたとき、その大部分がチワワやラブなどに惹かれると思います。チワワやラブはとっても可愛いので、私も大好きです。けれど、もっと大きなカ テゴリーで犬を考え、その外見や血統にこだわらずに犬の魂を愛して下さるような生き方が出来たら、それはもっと素晴らしいと私は考えます。

黒人だから嫌い、白人は素晴らしい、日本人は優れていない……。
もし、私たちがそういう差別の対象になったら、傷つくでしょう。どんな人間も平等でなくてはいけないのですから。人間の種類と犬の種類は確かに違います。けれど、考え方は大きくは変わらないと思うのです。

人は人。
犬は犬。

今、日本各地のセンターで沢山の罪なきいのちが、日々殺処分されています。血統の子もいますし雑種の子もいます。もし、犬と生きることを選択したら、是非、殺処分されていくいのちを検討してください。

愛者は素晴らしい犬です。あなたの人生を潤わせてくれる子です。

スポンサーリンク





愛者