原稿漬けのきーやんさん

皆さまこんにちは。

 

 

家族募集中のもいはおかげさまで多数のお問い合わせが来ています。活動と仕事の合間に順次返事を書いていますので24時間程度の間隔をいただければ幸いです。ちなみに本日もかわいさ爆発です。

IMG_0025

 

 

みいさんが撮ってくれた写真

IMG_0011

 

 

これがメタメタなキュートさで……

IMG_0065

 

 

写真を撮りながらみいさんと私は悶絶していました。

IMG_0029

 

 

非の打ちどころがないとはこういう女性をいうのですね。

IMG_0042

 

 

漂白したような白さ♡

IMG_0046

 

 

清潔感がハンパじゃないっ!

IMG_0051

 

 

よいご縁を繋げられるよう精いっぱいがんばります。

 

 

がんばると言えば……くどいくらいお話ししているので周知だと思いますが^^;

 

実は来週のはじめに「ノラ猫あがりのスターたち」が印刷へまわります。

 

 

土曜までに最後のチェックを終えなければならない私は助っ人を招致しました。

1ia (5)

 

 

なんと差し入れまでお持ちくださった卒業生ポテチ&コテツの母きーやんさん

1ia (8)

 

 

午前中からきーやんさんを巻き込んでチェックチェックチェック(汗)。

 

 

ここへ来て新たにミスを見つけるという。いえ、私じゃないですよ。

 

 

直しの段階で生まれた誤植です。ふぅ。野島さんも私も必死です。

 

 

お邪魔虫のかまってちゃんがきーやんさんの前にしゃしゃり出ます(笑)。

1ia (4)

 

 

初対面にもかかわらず、きーやんさんを虜にしてしまいました。

1ia (6)

 

 

もいの魔力はすさまじいね……

1ia (1)

 

 

保護犬リリ子も負けじと自己アピール

1ia (10)

 

 

みんなできーやんさんを忙しくさせています。ごめんなさい。

 

 

途中、安藤さんにお願いしていたチェックを安藤さんが家の下まで持ってきてくれました。安藤さんおみやげありがとうございます。遠慮なくいただきます。

1ia (9)

 

 

あつこさんからのプレゼントの甘いものを食べながら延々と作業

1ia (7)

 

 

私はもいの家族募集のメッセージを拝読しなければならないので、きーやんさんに原稿を読んでもらい、おかしいところを発見してもらうことに。図々しくて申し訳ないね。

 

 

きーやんさんは私に原稿漬けにさせられています。

 

 

いろいろな不義理を繰り返していますが、今は自分のために時間を使いたいです。

 

 

体調は寝たらだいぶ楽になりました。

1ia (3)

 

 

この世の中で頭痛ほど非生産的なことはないかもしれません。

1ia (2)

 

 

リリ子添い寝ありがとう。

 

 

きーやんさんが原稿に漬けられている横でブログを更新し、お子たちのお世話をさせてもらっています。周りの方々のあたたかい応援に感謝ですね♪

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


もいちゃんの家族を募集します

さかえ先生、猫砂のプレゼントありがとうございました。助かります。

eega (2)

 

 

皆さま、数日ブログをご無沙汰していました。まずはお詫びの印としてヤバすぎる生物の写真をご覧ください。このポーズがもいの最近のお気に入り♡

eega (11)

 

 

チチが買ってきたペットシーツを所定の位置にしまおうとしたときに気づいたのです。

eega (13)

 

 

も、もいちゃん?

eega (16)

 

 

うわ……鼻血

eega (12)

 

 

なんなんですか?

eega (14)

 

 

もいちゃん、あなたぜったい自分がイケてるってわかってますよね?

eega (17)

 

 

「あたりまえっちゃ」

eega (15)

 

 

屈託がなく透き通った内外のもい。保健所出身だとは到底思えません。

 

 

いったいどこのどいつがもいを保健所へ持ち込んだのか不思議でならない。猫が好きとか嫌いの次元の話ではなく、もいは猫である前に「超かわいい生き物」なんですよ(断言)。世の中にもいを殺処分しても構わないと切り捨てた人間がいるのが意味不明。私これ本気で言っているんです。

 

価値観は人それぞれですけれど、まあそれにしてもねえ……

 

んなわけでもいは家族募集を開始しますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

仮名:もい

性別:女子

推定年齢:1歳未満

ウイルス検査済:結果FIV、FeLV共にマイナス

ワクチン:済(3種混合)

不妊手術:済

駆虫:レボリューション、ドロンタール、済

マイクロチップ:済

 

 

もいは703号室の看板スターです。お心のある方の目に留まりますように。

 

 

ほかの子たちも元気です。リリ子さんはお腹が緩くなってしまい卒業が延期に^^; もうだいぶいいので明日あたりに豆さんと再度お届け日を話し合います。

eega (7)

 

 

さて「ノラ猫あがりのスターたち」がじきに印刷にまわります。

 

 

その前に今最後のあがきをしているのです。チチにリビング組のお世話をお願いして私は山荘に引きこもっていました。いえ、山荘はウソ。我が家の保護部屋です。

eega (3)

 

 

あいちゃんのお宅にいただいた猫トイレをひっくり返して、妹にもらった発泡スチロールのクッションと猫の爪とぎを置けばほら! あっという間にデスクが!

eega (4)

 

 

でも途中で椅子がわりにしている爪とぎの座り心地が気になったので布団を敷くことにしたのです。なかなか居心地がよく、3日間ほぼこの部屋から出ませんでした。

eega (10)

 

 

紙と字との格闘。目が常にショボショボです。風呂にも……

eega (6)

 

 

休憩時間に上から撮ってみました。妙に落ち着く空間ですよ。

eega (5)

 

 

保護猫たちから冷ややかな視線を注がれています。

eega (1)

 

 

苦しい。逃げたい。そんな風に弱気になるときもありますが、いっぽうでオトナになった自分に心底打ち込めるものがあることには感謝しています。生きているって感じです。

 

 

リタ、見守ってくれてありがとう。

eega (8)

 

 

黒真珠も私の姿にだいぶ慣れてきました。寝顔が幼くて胸きゅんです。

eega (9)

 

 

集中力が切れると年賀状のお返事に移行。今頃年賀状の返事を書くことはつっこまないでね。うれしいことに毎年えらい量が届くのです。だから少しずつゆっくりと……

eega (18)

 

 

昨日も今日も野島さんと会いました。

 

 

昨日は新宿にて打ち合わせ。間に合わなかった原稿は今日の午後一で手渡ししたのです。アナログ同士ですが、こういう作り方も悪くない気がしています。新幹線や飛行機のよさもあるけれど、各駅に停まる列車も捨てがたいでしょ?

eega (19)

 

 

うちのスターに照準を当てて書いているので、題材は悪くないに決まっています。ただ私は、文章力、表現力、語彙力が未熟で歯がゆいです。

 

 

ブログの更新なら写真や動画を挟み込んでごまかせる。改行も字数も自由。

 

 

しかし本の制作はそうじゃないから改めて高い壁を痛感します。

 

 

話が逸れてしまってごめんなさい。保護猫もいの家族に名乗りを挙げてくださる方はぜひ「ペットのおうち」を通じてご連絡くださいね。これから掲載します。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


およそ昨日の写真

漁師のような生活をつづけてどのくらい経つでしょうか?

 

 

もはや1日の境目がよくわかりませんが、だいたい24時間以内に撮ったであろう写真を並べてみます。かわいいのも出てきますので、見て行ってくださいね。

 

 

朝、さぶくんの点滴風景(同じ医療ケアをあまぱんにも)

1kami (12)

 

 

慢性腎不全のあまぱんとさぶは投薬、点滴、強制給餌を欠かせません。

 

 

大量の紙を前に、だらけるもい

1kami (2)

 

 

ごちゃごちゃですみません^^;

1kami (4)

 

 

イヤそうな顔をするもい

1kami (3)

 

 

ヤル気が起きない様子のもい

1kami (5)

 

 

寝ちゃったもい

1kami (6)

 

 

もいにそっくりな付箋に萌える作業人

1kami (7)

 

 

ファッションリーダー。ヴォーグの表紙を飾るのが夢のもい

1kami (10)

 

 

でもなんなら「ねこのきもち」あたりでも可とのこと

1kami (8)

 

 

はいはい、わかった。

1kami (9)

 

 

保護部屋組もみんな元気♡

IMG_8137

 

 

黒真珠と白まんじゅうのケージをピタッとくっつけた。白まんじゅうのドームベッドを奪ったら隠れなくなった。黒真珠はあと一歩で人間と仲よくできると思う。

1kami (17)

 

 

「撮ってんじゃねーよ! 撮影代払えっっ」

1kami (19)

 

 

「パンもってこい」

1kami (20)

 

 

ごめんすずきち。パンないからちゅーるで堪忍ね。すずきちにちゅーるをあげているシーンを動画に撮りtwitterに流しました。なかなかの至近距離で満足です。

 

 

あまぱんとぐうぐう寝るリリ子

1kami (11)

 

 

 

そうだ!

 

 

リリ子にプレゼントでいただいたダイエット食をあげてみよ!

 

 

みるじゅえさん、ありがとうございます。

1kami (13)

 

 

クッシングの薬アドレスタンと肝臓保護薬ウルソを入れたごはん

1kami (14)

 

 

きゃー ウエストが少しくびれてる!!

1kami (15)

 

 

はい! リリ子どうぞ♪

1kami (16)

 

 

見かけによらず少食のリリ子。ちょこ食い、遊び食いが激しい。食器を持ってリリ子をリビングで追いまわす私。ふう。 ※Twitterの動画参照

 

 

10分後、完食♥ ごちそうさまでした。

1kami (18)

 

 

リリ子と紙を手にemi-goの病院へ。リリ子を病院に預け横の定食屋に入る。

1kami (21)

 

 

食べながらチェックを終え、リリ子と里親豆さんの待つ院内へ

1kami (22)

 

 

体重が減った(涙)。12.6になりました。神さまありがとう!

1kami (23)

 

 

「スリム女子めざして糖質制限中よ」

1kami (24)

 

 

※ウソです。糖質は制限していません。

 

 

マイクロチップの装着、血液検査、耳掃除、肛門絞り、爪切りを依頼。なんとリリ子、かなり高かった肝臓の数値が3分の1になったではありませんか。うれしい。

1kami (28)

 

 

中島先生から医療ケアについて説明を受ける豆さん。ここは前から豆さんのかかりつけの病院でもあるのです。昔、豆さんとemi-goのコンビで保護猫たちを里子に出したこともあるんですよ。私の周りにはいい力が波及しているのです。

 

 

703号室保護犬譲渡の必須アイテム、マイクロチップと丈夫な首輪と刻印式の迷子札。特に刻印式の迷子札はご準備いただくまでいかなる場合も譲渡しません。

Inked1kami (29)_LI

 

 

さっそく届いていました。ふふ。1つでいいのに2つ買ってしまうあたりが豆さんらしいです。首輪は小さかったのでリリ子が痩せたら使うんだそうです。

 

 

「ねえねえわたしもおよめ行きたい」

1kami (27)

 

 

ルナのこともちゃんと考えていますよ。

1kami (26)

 

 

リリ子よりコンパクトですが、ルナ(5歳)もまんまる

1kami (25)

 

 

愛想フリフリの女の子です。

 

 

リリ子はあと数日で卒業です。改めてご紹介しますが、豆さんちは120%脱走できない造りですので玄関ゲートの設置などの脱走防止対策をお願いしていません。散歩時に気をつけてもらえれば充分です。甘いおみやげありがとうございました。

1kami (30)

 

 

帰宅後、ラブレターを書いてみた。自作イラストのシールをペコっと!

1kami (1)

 

 

ラブレターを送る相手もシールを持っているから新鮮味に欠けるかもしれないけど。

 

 

皆さまいい週末でありますように。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


自信と不安と色白美女

※blogを連続更新中! 遡ってお読みください。

 

 

木曜のお昼は母の店で野島さんと打ち合わせでした。本当に紙の山です。

0risan (8)

 

 

終わろうとした頃、野島さんがポツリひと言漏らしました。

 

 

「小さな出版社でごめんなさい」

 

 

校正もすべて野島さんと私でやっているので私は主観と客観の両方を求められている気がして苦しかったのですが、胸にスッと落ちました。うまく言えないけどね。

 

 

私の実力では、華やかで流暢な一冊には仕上がらないかもしれません。しかし最後まで弛まずしっかりとチェックしていこうと思います。

 

 

付箋だらけ。老眼ぎみなので目が疲れる^^;

0risan (7)

 

 

私なりにはだいぶ削ったのですが(今も削っている最中です)、書きすぎたことが心配で野島さんに率直に聞いてみたのです。

 

 

「ボリュームがありすぎて読者の方にはうっとおしいですかね?」

 

 

これまで予算の関係で削ることにウエイトを置いてきた野島さんが言いました。

 

 

「このボリュームでこの価格なら“お得でぜいたくな一冊”じゃないでしょうか?」

 

 

委縮から解き放たれた気がして素直にうれしかった。

 

 

自信と不安が入り混じる心境がつづいています。

 

 

1%でも自信を増やすために残された時間でできることをしていかなくては。そしてブログの読者の皆さまのみならず、猫が好きな方、嫌いな方、興味のない方、男性、女性、若い方、お年の方、お子さん……みんなが手に取ってくれる一冊にしたいです。宣伝してくださる方、感想を寄せてくださる方(どんな内容でも、できれば公開で)大大歓迎です。なにとぞよろしくお願いします。

 

 

帰宅後はデザイナーの李さん(とアディくん)と電話やメールで打ち合わせ

0risan (10)

 

 

デザインのほうも大詰めです。奇抜で緻密で有能なおふたり

0risan (13)

 

 

世界を飛びまわる李さんとヴォーグで仕事をするスタイリッシュなアディくん

0risan (11)

 

 

オシャレだなあ♪ ちなみにおふたりとも猫好きですよ♡

0risan (12)

 

 

クリエイティブなアディくんはファッションのアイコンですね。

0risan (1)

 

 

ノラ猫あがりのスターたち制作陣! 重版めざしてがんばって売るぞ!

0risan (9)

 

 

いつも私が野島さんに感想をたずねるのですが、昨日は逆に聞かれました。

 

 

「田辺さんはどの章が気に入ってるの?」

 

 

うーん……。

 

 

ひとつ答えておきましたが、むずかしい質問ですね。

 

 

ささ、これから色白美人の李さんに挿入写真の件でメールをしなくてはならないのでこの辺で失礼します。あ、703号室の色白美女たちを添えておきますね。

0risan (2)

 

 

家猫として100000000点満点のもい。里親になる方はラッキーですよ。

0risan (3)

 

 

気になる方はコメント欄でお問い合わせくださいね。非公開にします。

0risan (4)

 

 

スヤスヤリル。相変わらずチチが大好きでラブラブベタベタです。

0risan (5)

 

 

お父さんが一番だけど、いっしょに寝てくれるのでお母さんもまあまあのようです。

0risan (6)

 

 

今日も素敵な一日でありますように。

 

 

私は大量のチェックのあと、リリ子を連れて動物病院に行きます。

 

 

Smile!

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


通したい三本柱 TOKYO ZERO 緊急院内集会

※blogを連続更新しています。よかったら遡ってお読みください。

 

 

皆さまこんにちは。うちの近くは風の強い1日でした。

 

 

今私のデスクの前には大量の紙が置かれています。本日また野島さんから原稿が戻ってきたのでこれから3日以内に再チェックをします。出版が1週間程度ずれこんだとしても再々チェック、あるいは再々再チェックまでしたいです。

 

 

先日私はTOKYO ZEROの大規模な集会に呼びかけ人のひとりとして参加しました。5年前の発足時より私はTOKYO ZEROに地味にいます(笑)。末席からの視点で何枚か写真を貼りつけておきますのでよかったらご覧ください。

2jra (14)

 

 

※写真の提供は事務局を通じ、TOKYO ZEROオフィシャルカメラマンより

 

5年に一度の動愛法改正を前に是が非にも通したい3本柱(個人の主観を含む)

 

 

1 各種数値規制

 

→営利目的の第一種のみならず、私は絶対に第二種動物取扱業者(シェルターや一定数を超えた個人)も含めるべきだと強く思います。「かわいそうな保護動物数」を前面に出す時代は間もなく終焉します。透明かつ正しく管理することが最重要です。

 

 

 悲願の8週齢規制

 

→法の解釈をあいまいにし、法令遵守の遂行を妨げる「附則」を取りたいです。

 

 

3 生体売買業のライセンス化

 

→動物の命を扱う特殊な業務ゆえ、登録制ではなく免許制に変え、悪徳な業者に対し免許はく奪を容易にできるよう体制を整えてほしいです。

 

 

衆議院会館にて。時間がなく一部は参加できなかったので二部から行きました。

2jra (6)

 

 

左側が各党からなる超党派の国会議員の方々

2jra (12)

 

 

右側は呼びかけ人の代表者たち

2jra (9)

 

 

おひとりおひとりが議題への思いや具体案などを語っていきます。

2jra (3)

 

 

マスコミ関係の方も見えました。

2jra (17)

 

 

多くの方が登壇しましたが、ブログでは少しだけ

2jra (4)

 

 

世良さんに招待された「せやろがいおじさん」はふんどし姿です。存じ上げなかったのですが昨夜ググってファンになってしまったという……

2jra (5)

 

 

TOKYO ZERO代表の藤野真紀子さん

2jra (15)

 

 

川島なお美さんのご主人パティシエの鎧塚さん

2jra (13)

 

 

女優の浅田美代子さん

2jra (10)

 

 

歌手の世良さん

2jra (11)

 

 

保護猫えい吉でご一緒した山路さんもメインで発言されていました。えい吉の話や個人の意識を底上げし、活躍する人を応援していきたいとの内容でした。

 

 

大好きな絵本作家のスギヤマカナヨさんとはすれちがいだったようで、直接お会いできなかったのが残念です。この後ろ姿、一発でカナヨさんだとわかります。

2jra (16)

 

 

後半、最前列でふむふむ聞いていた私に事務局から突如メッセージが届き、開くと「アンニイさんもひと言お願いします」と。マジか。想定外。

 

 

EVAを代表した方

2jra (19)

 

 

2jra (20)

 

 

ミグノンの友森さんの順でお話しました。

2jra (18)

 

 

ミグノンの友森さんの服装がやたらかわいかったです。お顔もですけどね。

2jra (21)

 

 

終了後の記念写真

2jra (8)

 

 

長時間にわたり司会を務めたのは作家の渡辺眞子さん♡ お疲れさまでした。

2jra (22)

 

 

私は18年前に「捨て犬を救う街」という眞子さんの本を読んだのがきっかけで犬猫スカウトマンの世界に足を踏み入れたのです。眞子さんが私の人生を変えた張本人。何度もご本人に話しているので耳ダコでしょうね。キュートな笑顔! 抱っこしちゃう♪

2jra (23)

 

 

眞子さんから天国のべべ、ナナ、ほほへのサプライズプレゼントとしてゴージャスなプリザーブドフラワーをいただきました。あたたかくてやさしい方です。

2jra (1)

 

 

マクロで物事を考えた有意義な一日で、地元へ戻ったあと近所の居酒屋でひとりお疲れ会をやったのです。ビール三杯飲んでぐっすり寝ました。

2jra (7)

 

 

ただいま、もいちゃん

2jra (2)

 

 

あー

2jra (25)

 

 

こらリリ子さん! クッション壊しちゃだめですよね?

2jra (24)

 

 

でもこれがTHE犬、なんですよね。

 

 

若い犬みたいなイタズラがなつかしい。リリ子は若くないけれど。

 

 

犬猫たちにとって住みやすい世界になりますように。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク