31のいのちに感謝を込めて

皆さま、今年ももうすぐ終わりですね。この1年、振り返ると皆さまには本当にご心配をおかけしました。いつも703号室に訪れて下さった事、心より感謝します。

ありがとうございました。

私にとってこの1年は、地獄のような年でした。
もし失ったものが、お金で買えるものであったら。
もし失ったものが、再生可能なものであったら。
もし失ったものが、私の手や足の1本や2本なら。
失ったものが、かつでなかったら。
こんなに愛するかつでなかったら。
それならどんなに楽であったか知れません。

でも私は、この腕で永遠にスヤスヤ眠るはずだったかつを失ってしまいました。

今まで苦労人という言葉が良く似合う私ですが、これ程の地獄を味わったことはありませんでした。実はお察しの通り、今尚その地獄の真ん中に居ます。

地獄の真ん中で喜び、
地獄の真ん中で泣き、
地獄の真ん中で叫び、
真ん中でも尚、それなりに生きているのは、応援してくださる皆さまの存在があってのこと。それから、可愛いべべ・ナナ・リリ・ほほが居てくれること。かつ を失ったこの1年は、土手犬だったリリを手に入れた念願の年でもあって、ほほと出会った1年でもありました。そしてその他にも、愛らしい出会いが沢山あっ たお陰で、私はその都度救われ、導かれ、歩いていけるんだと感謝の気持ちでいっぱいです。

感謝の気持ちを込めて、簡単に名前だけ紹介します。

<07年703号室卒業生>

成犬:とわ→とわ★無邪気で笑顔が可愛いコーギー
成犬:ACO→宙(そら)★土手出身の小さな女の子
子犬:ひな→まりん★5兄弟で千葉の海に捨てられていました
子犬:優人→かなた★5兄弟で千葉の海に捨てられていました
子犬:セイ→はな★5兄弟で千葉の海に捨てられていました
子犬:メイ→レイ★5兄弟で千葉の海に捨てられていました
子犬:レイン→まりあ★5兄弟で千葉の海に捨てられていました
子犬:さくら→ことね★ユキちゃんが保護して一緒に里親探しして良縁を得ました。
成犬:成田→タロ★凶暴で手を焼きました(笑)
成犬:しんご→ジャック★これまた難しい一面を持った可愛い犬
成犬:直生→ラスティ★天真爛漫で誰とでも仲良くできる男の子
成犬:チャド→並★多頭飼育崩壊寸前に救出されました
成犬:トア→小太郎★多頭飼育崩壊寸前に救出されました
子猫:お米→ベルナ★可愛い外見で703号室を盛り上げてくれました
成猫:美黒→ビー★ハハ妹が頑張って里親さんを見つけました
成犬:リン→リン★多頭飼育崩壊寸前に救出されました シーズーの女の子
子犬:トト→そら★多頭飼育崩壊寸前に救出されました
子犬:うさお→ロビー★多頭飼育崩壊寸前に救出されました
子犬:あおい→メル★多頭飼育崩壊寸前に救出されました
成犬:ルー→ルー★ハハ妹が保護 可愛いダックスの男の子
成犬:ひじき→ひなた★ハハ妹が保護 可愛いダックスの男の子(ブログ未紹介)
子猫:ミニかつ→セサミ★虐待されている所をユキちゃんみなちゃんが保護
成犬:プリン→プリン★そら・ロビー・メルを産んだママ犬 笑顔が可愛い女の子
子猫:まお→アーク★みなちゃんが保護 可愛い甘えん坊
成犬:ラム→モモ★繁殖場で頑張ってきたチワワの女の子
成犬:ユユ→モカ★繁殖場で頑張ってきたチワワの女の子
成犬:たら→キャンディ★繁殖場で頑張ってきたチワワの女の子
子猫:さば子→珠★つよし・まもるの妹猫 ほほの永遠の恋人?
子猫:あじ→ノア★つよし・まもるの兄弟
成犬:萌→萌★ゴミ屋敷から保護したシーズー
子猫:ユキクン→カイ★ユキちゃんが保護 すぐ里親さんが見つかりました(ブログ未紹介)

私を幸せにしてくれた可愛いいのち達に、心からありがとうを送ります。
ありがとう。
ありがとう。
地獄の中に居たけれど、あなた達のお陰で救われました。
本当にありがとう。ずっとずっと幸せにね。

来年はどんな年になるか、期待もある反面、不安も多いです。
けれど地獄だと感じた今年であっても、こんなに素敵な出会いがあったことを誇りに思います。来年一年が皆さまにとって、これ以上ないくらい幸せな年でありますように。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年もべべをよろしくお願いします。


来年もナナをよろしくお願いします。


来年もリリをよろしくお願いします。


来年もほほをよろしくお願いします。


里親募集中の人馴れ訓練中つよしも


優しいまもるも


天国のかつも含め、皆で703号室を盛り上げていきます☆

★★★おまけ★★★

人気だったDANGO☆の写真、もっと大きくしてー、との声にこたえて!


つよし、抱っこできるようになりました(短時間限定・笑)


ほらね! チチが汚くてすみません^^;


machaさん美味しそうなおやつありがとうございました^^


キャラメルさんお紅茶・ひよこ豆さんわらびさんチョコありがとうございました^^


ナッツママの子分さん可愛いおやつなど色々ありがとうございました^^

「今年一年ポチポチ応援してくださってありがと!来年も応援してね。そして今年最後の愛のポチをどうかよろしくお願いします。ペコリ。かつくんより」

703号室かつくん

スポンサーリンク





年末

年末ですね。

年末のイベントでは、クリスマスも華やかで良いですが私は大晦日の賑わいと、閑散としたお正月が好きです。

クリスマスといえば、ハハとクリスマスイブに喧嘩してしまいその穴埋めとして、昨日汐留でディナーを、そして今日一日をお姫様とすることになりました。

ということで、今日は朝起きてお姫様に紅茶を入れてあげて、お姫様と買い物に行って、先程掃除を終えたところです。

お姫様は買い物の際に、こちらの猫の爪とぎをご購入されました。
クリックすると元のサイズで表示します
お姫様のすることなので何も言いませんでしたが、私の心の声は(おいおい、もっとシンプルな爪とぎがこの半額で買えるじゃん!)。

掃除の際は、先日703号室が獲得したダイソン選手が活躍を見せました。
彼を獲得するためには中々の契約金を積みましたが、噂に違わぬ活躍を見せています。
クリックすると元のサイズで表示します

さて・・・半額とか契約金とかケチっぽいですね。
話を変えましょう!

最近703号室の猫3つが、ほほをリーダーとしてグループを結成します。
その名も、「男子<DANGO☆>3兄弟」
「デビューに向けて、写真を撮ります!リーダーのほほ君はちょっとワイルドに!」
ほほ「こ、これで、いいでちか?!」
「グーです!つよし君とまもる君は仲良く顔をくっつけて下さい!」
つよし「こんな感じでええんか?足はリーダーの頭に乗せるで~!」
まもる「じゃあ、僕は控えめにいこうかな」
「バッチグーです!」
カシャ!
クリックすると元のサイズで表示します
「男子<DANGO☆>3兄弟か~ちょっと名前がね~!でもなかなか可愛いんじゃないかな?ま、ちょっと間抜けなこいつらを宜しくね!」

スポンサーリンク





日記

大好きな猫たちと

今日は病院へ胃カメラの結果を聞きに行きました。ピロリ菌等にも感染していないし、軽い胃炎はあるけどすぐ治療をしなければならない訳でもないそうで、ほっとしました。

じゃあ、先週のあの胃痛は何なんだ?!(笑)
悩める30代、精神的なものだったのかも^^;皆さまご心配をおかけしました!

プレゼントと言えば、先週同じ猫の保護活動していらっしゃるTさんから、大量にロイヤルカナンのフードが届きました。高価な物なので、ちょっと恐縮し てしまいます。しかもTさんは、個人で活動していたのを会まで発展させ、猫達に尽力している方。私よりもTさんの方が、フードなどは必要なはず。いつもは スーパーの安売りや皆さまから頂ける支援物資を地域猫・土手のホームレスが飼う猫へ持っていっていますが、今回は思わぬご馳走を運んでやれそうです^^  本当にありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します

保護猫つよし&まもるにも与えます♪ほほも欲しがったりして^^;

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

はいはい。二人ともちゃんとあげるからね^^

まもるですが、すっかり熱が下がりました。嬉しいです。熱が下がればご飯が食べれる。今はほほ、つよしと並んで食いしん坊男子です。ご心配頂き、本当にありがとうございました。

「ぼく、すっかり元気です。」
クリックすると元のサイズで表示します

あ、犬猫を飼っている皆さまにちょっとした良いものをご紹介します。

これ↓動物用の体温計
クリックすると元のサイズで表示します

すごいんですよ。犬猫の肛門に体温計をさすと、ちょっと可哀想ですよね。そのまま何分も待たなければならないなんて、元気な子にも辛いことだし、病気の子 にも辛いこと。でもこの体温計はすぐに測れちゃうんです。しかも先端が自由に曲がる優れもの。これで多少の動きに対応できるし、不快感が軽減されると思い ます。

かつが闘病していた頃、1日に何度も体温を測らなければならなかった為、秩父の病院から取り寄せました。これが届くまで、かつは何分も我慢して、見ている方が辛かったです。体温測定が必要になりそうな犬猫を飼っている方!是非お勧めですよー。

話は逸れちゃいましたが、つよしもだいぶ軟化しました。掃除機をガンガンかけるとき以外、シャーは聞きません。少しずつ人馴れして、仲良く遊んだり、猫部屋を出て探検できるようになりました。もうすぐ抱っこさせてくれるかな?なんて淡い期待しちゃってます^^

探検中の様子
クリックすると元のサイズで表示します

兄弟ショット!可愛いでしょう♪
クリックすると元のサイズで表示します

つよしもまもるも生後半年弱だから、決して小さい子猫ではありませんが、この位の大きさまでこの美しさで来ちゃったら、成猫になってからも美しいに決まってますよね。とても美男子だから見ているだけで癒されます。

特につよしの毛艶の良さは、もうぴか一。今まで見た猫の中で、一番毛艶がいい。かつよりも、ほほよりも。つるんつるんですよ♪リンスしたみたいに!

短いのですが、動画も撮りました^^

食事中のほほ&まもる

遊ぶつよし

ね、可愛いでしょ?夜だから全体的に暗いんですが、私はつよしの可愛い鳴き声と、まもの食べる姿が好きです!

つよしもまもるも、里親大募集しています。興味がある方は「いつでも里親募集中」のサイトか、こちらのコメント欄までお寄せくださいね。

二人とも、医療ケア、血液検査は全て済んでいます。
いたって健康優良児♪
そしてつよしは少し人馴れするまでに時間がかかりますが、猫大好きの面倒見の良い子なので、先住猫とも仲良しになれること間違いなしですよ!!

☆☆☆おまけ☆☆☆

リルの抜け毛が我慢できず、

ついにやつを呼びました。

「オーイ!」

「呼んだ?」
クリックすると元のサイズで表示します

そう。ダイソン。ダイソンをついにGETしました。財布寒いよー(涙)。最新式ですが、重い重い(涙)。
でも良く吸います。今までの掃除機は、一瞬で不要となり廃棄しました(笑)。

笑いながら寝るほほ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

気持ち悪い。。。

「ほほ、きもいね(汗)。つよしとまもるの良縁を願って、ランキングに参加しているので、ぽちっと応援お願いします。ペコリ。」

703号室かつくん

スポンサーリンク





家族

プレゼント2 可愛い妹よ

「おい、お前、ジュース飲みたいから買ってきて。」

ハハ妹が小さい時、私はまるでつかいっぱしりのように扱い、よくおつかいへやりました。

「うん、いいよ。何飲むの?」可愛くて元気な返事が返ってきて、私はそれが当たり前のように暮らしていました。大きく歳が離れた姉妹。姉の私は、小さな手を頼りにしていて、今から考えてもいい姉ではなかった気がします。

ハハ妹が私に依存していたのではなく、私がハハ妹に依存している奇妙な関係。

5時のチャイムが鳴ってなお、ハハ妹が家に戻らないともう大変。
パニックになって、連絡網で同級生に電話しまくって、辺りの公園を探し回りました。

父親の長期不在によって、貧しいババ(母)は男勝りに働かなければならず、ハハ妹は私が育てたと言っても過言ではありません。食事の支度から、連絡帳への記載、父兄参観日まで、全て私行うしかなかったのです。

参観日に私が教室へ入ると、すぐさま振り返ってにこっと照れ笑い。
表情が一段と明るくなって授業が盛り上がります。
前の日には「これを着てきてね。」とか「10時からだから寝坊しちゃだめだよ。」とか「終わったら何か食べに行きたい。」とか。

手を繋いで仲良くぶらぶら歩いて帰りました。

成人した私は、短大の休暇に合わせて、バイトで貯めこんだお金を注ぎ込んで、ハハ妹を連れて10日間ハワイへ旅行しました。一人旅するつもりでしたが、私 の横にいつもちょこんと居る小さな女の子を置いて行けなかったのです。実際旅してみると、全てを適当に済ませようとする私とは違って、地図で行きたい場所 を予め決め、バスに乗り遅れないように時刻表を首からぶら下げ、私の手を引いて、私が迷子にならないようしっかりと見張るその姿に驚きました。

いつの間にこんなに立派な女の子になったの?

感動する気持ちがこみ上げて、同時に淋しくてたまらない気持ちにもなりました。

飲み会にも良く連れて行きました。
酔いつぶれる私を小学生のハハ妹が家へ連れて帰る。
そんな変わった青春時代を共に送りました。というか、送らせてしまいました(笑)。

かつが亡くなったときも、ハハ妹は私の横に居ました。
そして運転する私の代わりに、かつを抱いていたのです。

「苦しそうだよ。苦しそうだよ!!!」
大声を張り上げ、私に訴えるので

「黙れ!お前、皆で心中したいのか!運転する私の手の震えを見なさい!黙れ!」と返すと、ピタッと黙ってかつをしっかりその腕の中に抱えて小声で泣きました。

最後の通院の帰り道、かつは家へ着く前に息を引き取りました。

かつは私の腕の中で死んだのではなく、私の妹の腕の中で旅立ったのです。

運転する私の代わりに、かつを抱いていてくれた事、とても感謝しています。かつは人見知りの猫でしたが、ハハ妹のことは好きでした(多分)。そしてハハ妹も、かつのことがとても好きでした。

私が大事にしてきたものを、同じように大事にしてくれる。
いつの間に大きくなって、社会に出て、私の助けなど必要としなくなったけれど、私の好きなもの、愛するもの、大事なものをちゃんと分かっていてくれる。どうして大事なのか、その理由さえ、ちゃんと理解してくれている、そんな気がします。

そんなハハ妹からのクリスマス&誕生日(一回で済まされた^^;)プレゼント


お揃いなんだそうです^^ ハハ妹は黒っぽい色の同じニット。私は歳だからこういう明るめの色がいいそうです。お金ないから誕生日の分も入ってるからね、だそうです^^;

こんなカードが添えてありました。


かつくんにそっくりの猫のカード。どこかで見つけてきたそうです。ニットより、このカードの方が嬉しかったです。だってそっくりだから。かつくんの仏壇に飾ってみました。

まあ、ありがと。

この場を借りて言いますわ。

皆様はどんなクリスマスプレゼントを貰いましたか?
素敵なクリスマスを送れましたか?

☆☆☆おまけ☆☆☆

「あたちはサンタリリ。メリクリ。チチとハハ、一昨日から冷戦状態です。」


プレゼントを貰ったので、一応載せときます(笑)。

欲しかったラコステの真っ赤なダウン。でも、サイズはブカブカ(涙)。

「ハハ妹ありがと。大事にするって。でも冷え性だから真冬に半袖辛くて着れないって言ってたよ。重ね着すればいいのにね。
ランキングに参加しているので、ぽちっと応援お願いします。ペコリ。」

703号室かつくん

スポンサーリンク





日記

クリスマスプレゼント1

皆さん、クリスマスいかがお過ごしですか?

私は・・・。

最悪なクリスマスです(爆)。
さっき一度更新したのに全部消えるし、病院へ行くほど頭が痛くなるし・・・。
気分は最低最悪(涙)。理由は想像に任せます^^;あはは。

長々と更新していた記事が消えてしまったので、簡単に!

ほほの動画でも載せちゃおうかな^^

なんてことない遊びのシーンです。ほほ、泣き虫つよし、元気なまもるが登場しますが、ほほは水頭症のため、ほかの猫のように機敏に動くことができません。 それでも一生懸命遊んでいる姿が可愛いなって、親ばか目線で撮りました♪こういう動きがほほらしいんですよね!よく転ぶけど・・・。

つよしも普通に遊んでますよね!凶暴っていったって、所詮遊び好きの食いしん坊。おもちゃとご飯さえあれば、近づくことは簡単。後は愛情があればもう敵なしです!!

つよし里親募集中!!

ほほといえば、保護活動でお馴染みの大好きな華ママちゃんから素敵なプレゼントが届きました♪

ほほのクリスマス用の首輪


「ぼき とても かわいいでち。はなままちゃん どーも ありがとござまちた。ペコリ。」


かつくんへはクリスマスっぽい素敵なブリザーブドフラワーを贈ってくれました^^


犬達には食べれるクリスマスカードを!


華ママちゃん、こんないっぱいありがとう!!
カードは食べちゃったけど、首輪とお花、大事にします。

今日は短いけど、皆さん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

私は・・・。

もう寝ます(涙)。

「ハハ、最悪だったとかなり凹んでます。同情してあげてください・・・。
それから華ママちゃん、きれいなお花本当にありがとう!嬉しいよ。
ランキングに参加しているので、ぽちっと応援お願いします。ペコリ。」

703号室かつくん

スポンサーリンク





日記