Q2 Q3とさよなら黒猫アルバム

朝起きて驚愕。

い、家が汚い……。

はあ。
一日家事をサボっただけでどうしてここまで散らかるかなぁ。。。
あまりにもすごかったのでなかなかエンジンがかかりませんでした(涙)。でも、やってしまえば続いちゃうんです。私はデキル主婦なので(爆)。

久々の大掃除の後はクッキング♪
チチの少額ボーナスで買い物しちゃったから罪滅ぼしの気持ちも込め、昼過ぎから夕飯の仕込みをはじめました。たまには豪勢なものを作って食べさせないとね!

そう。

買い物と言えば、クイズ!! 参加者が多くてビックリ。想定外です。
太っ腹の私は、半日間悩んだ挙句、黒猫のアルバムを手放すことにしました(シクシク)。

皆さま~♪ 私の超お気に入りの黒猫アルバムもプレゼントに入れちゃいまーす^^
クリックすると元のサイズで表示します

新たに参加する方は、昨日のクイズから答えてくださいね。

カンニングしなくても分かるほど簡単な問題だから、人数を絞るのは不可能に近い。結局抽選になるなら最初から抽選にしろよ! との突っ込みは聞きたくありません(笑)。最終的には抽選になる予感大ですが、クイズにはちゃんと答えてくださいね。

Q1はマレマナままさん以外は、全員正解! さすが皆さま! パチパチ……。

黒猫と言えばうちの保護猫フック。
クリックすると元のサイズで表示します

どうも可愛すぎてダメなのです。(デブな方がほほ)
クリックすると元のサイズで表示します

卒業するのが淋しい。ああ、辛いよー、フックン……。
クリックすると元のサイズで表示します

でもね、心を鬼にして手放さないと。次の子を保護するためにもね。フックンは卒業が決まっているし、とっても良縁なのでご安心を~。ただ私の一方的な未練 ですから。フックンは病弱だったんですよ。そしてあまりにもフレンドリー。猫の割には長くいるしね。そういう子ってなんか心に沁みこんでくるじゃないです か。勿論、うちの卒業生はどの子も可愛いんですけどね!

お題:「挟み撃ちに遭う王子と傍観者たち」
クリックすると元のサイズで表示します

ささ。
サクッと今日の出題をしちゃおうかな?

703号室クイズ

Q2 難易度★★☆☆☆

「ONE!ひとつきりの命たち」のイベントでお会いしたマレマナままさんから頂いた手作りのナナちゃん人形を横に置いてカメラ目線の姫。
クリックすると元のサイズで表示します

ナナちゃん人形も本物のナナも食べちゃいたいくらい可愛いですよね?
クリックすると元のサイズで表示します

おバカな母親をいつも優しく見守る我が家のナイチンゲール。
クリックすると元のサイズで表示します

おおお! 私の命の源ナナ!! ナナ!! ナナちゃん!! LOVEですよー♪
クリックすると元のサイズで表示します

…………(哀)。

「今日はあたしにまつわる問題よ」
クリックすると元のサイズで表示します

今から私がナナちゃんに話しかけます。
私が発する言葉の中に、ナナちゃんの“大好きキーワード”が紛れ込んでいます。その言葉を聞いたナナは目を輝かせ、尻尾を振って、大声でほえはじめます。

さて、その言葉とは?

1 「ナナちゃん~ ショッピング行く?」

2 「ナナちゃん~ トランプやる?」

3 「ナナちゃん~ ヨガする?」

4 「ナナちゃん~ テレビ観る?」

5 「ナナちゃん~ オシャレする?」

分かったかな? コメント欄に書いてくださいね(笑)。

Q3 難易度☆☆☆☆☆ 鼻血ブーのサービス問題♪

703号室の聖母が好きなのは?

1 緑茶

2 烏龍茶

3 麦茶

4 紅茶

5 抹茶

エへへ。くだらない問題はあと6問ありまーす。

次回へつ・づ・く!

かつくん「黒猫のアルバムを手放すと決めた時、ハハ、目にはうっすらと涙を浮かべていました。それって本当に太っ腹なんでしょうか?

マレマナままさん、可愛いナナちゃん人形は703号室のTVボードに飾られています。ありがとう!

それから、ご心配くださっている足の悪い猫のことはまた今度書くね。事情があって、まだ入院させているんだよ。足の経過をもう少し診てもらうことにしたから……。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





欲張り女の無駄遣い&クイズ1

はい。
題名でもうお分かりですよね?

今日はメッチャ充実の一日でした。
一人でお茶もしたし、冷やし中華も食べました。

昔は一人で出歩くのが好きだったんですが、ここまで増えるとさすがにね^^;
しかも私が楽しんでいる間にうちのお子たちが火事に遭ったらどうしよう、地震がきたら? とか色んなことを考えるので出かけるまでに物凄く時間がかかるん です。冷蔵庫以外のコンセントは全部抜くし、チェックリストを作って何度も確かめないと気が済まないから、出る前にやる気が失せる事もしばしば。保護活動 の用事で出かける時も同じ。でもそれは必ず行かなければならないから、まあ、頑張って行くんですけど……。

自分が気をつけていてもお隣や上階から火が出たら?
とか、下の人の家から火が上がったら?

……キリない(汗)。

それにしてもデパートは最高

まず化粧品コーナーでファンデーションと下地をGET! 私の顔がひどかったからか? 店員さんがフルメイクしてくれたんですよ~♪ ちょっと厚化粧だったけれど、なんか得したな^^ ルンルン気分で店内を歩き回りました♪

今日はちょっと強気だった私。
お子たちにかかる医療費が高額なので、自分の物は後回しにすることが多いのですが、今月はチチのボーナス月!! 夏のボーナスはスズメの涙(冬もひどい ^^; でも出るだけマシ)ですが、それでも私に数万円の取り分がある(笑)。半分くらいは貯蓄にまわすけれど、残り半分はどーんとつかってもいいじゃな いかっ! ってことで……。

クッションカバーを5枚新調しました。
クリックすると元のサイズで表示します

派手派手でしょ?(笑)。年齢を重ねるごとに関西よりになっていく気がします。関西の人、怒らないで~^^; 別に深い意味はないんです。ただイメージ的にね……。

まとまりのなさがいい感じ?
クリックすると元のサイズで表示します

手前にちょこっと写っている古いクッションカバーはALLポイ。穴があいてるものばかりだから未練なし。ちゃんと使い倒しましたYO~。

それからこの前お世話になったPokoさんへプレゼントを買い、同じお店でカード類やマウスパッドも買いました。帰宅後、破れてしまったパッドもポイ。
クリックすると元のサイズで表示します

癒しを求める私はバスグッズが大好き。バスソルトと石鹸です。
クリックすると元のサイズで表示します

一つは自分用に、残りはプレゼント用にします。一つ多めに買ってきたので、703号室をご覧の皆さま1名にプレゼントしちゃいます。香りは私の独断で決めさせて頂きます。欲しい方が居ましたら、ぜひ、クイズに参加してくださいね。詳細は後ほど!

そして!

これ↓ キャー!!! 可愛すぎて気絶しそう!!! 計4冊買い占めました。
クリックすると元のサイズで表示します

ふと入ったオシャレなインポートの雑貨屋で見つけてしまったアルバム。なんとなんと、ゴールデン(またはラブ?)と黒猫の部分はファーでできているんで す。ファーって言っても、フェイクだからご安心を。店員さんに確認済みです! お金がなくなったので一旦銀行でおろして再度お店へ向かいました。執念を感 じるでしょ? それくらい惚れ込んでしまった一品なんです。しかもこれ、最後の4冊。

黒猫アルバムのうち、1冊はフックンのお婿入り道具にします^^ (しおりがネズミなんです♪)
クリックすると元のサイズで表示します

もう一冊はどうしようか今考え中。自分用のほほアルバムにしようかな^^

ゴールデン? のはお世話になっている姉ちゃんに1冊プレゼントします。
クリックすると元のサイズで表示します

実はゴールデン? はもう1冊あるんです
それも703号室をご覧の皆さまにプレゼントしちゃいます。
マジ可愛いですよ~。ちなみに、ゴールデンじゃないのかも。私がそう思っただけだから。茶系の犬を飼っている方なら親近感が持てる一品だと思います。しおりはね、ボーンなんです。いいでしょっ? ぜひ欲しがってくださいね~(願)。

最後に本屋さんへ寄ってこんなもんを買ってきました(爆)。
クリックすると元のサイズで表示します

エへへ。
これ、いい本ですYOー♪ おススメしまーす♪
自分で買って自分で言ってるあたりが私らしいでしょ?

これからも、私らしく生きていきまーす!

あああ。
リフレッシュっ♪

ちび猫を失った時はさすがに凹んでしまって、悲しくて1日中涙が止まらなかったけれど、だからこそ、どうにか自分のモチベーションをあげていくしかないで すものね。私にはまだまだこれから沢山の出会いが待っているんだから。あたたかいコメントを寄せてくださった方々に感謝します。ありがとうございました。 あの子のことは決して忘れません。あの子の存在はもう、心に刻み込みましたから。

★★★クイズに参加して商品をGETしよう!★★★

参加希望者はお手数ですが、これから毎日出題するクイズにつきあって頂きます。うざくてリタイア者続出だと想定していますが、苦情は受け付けません♪ クイズは全部で9問。今日はとりあえず1問だけですが、コメント欄に希望商品と正解を記入してくださいね~♪

プレゼント1 バスソルト&石鹸
プレゼント2 犬のアルバム

703号室クイズ

Q1 難易度★☆☆☆☆

↓この方は703号室のメンバーですが、その体型からあるキャラクターをもじって呼ばれることがあります(私に)。さて、なんと呼ばれているでしょう?
クリックすると元のサイズで表示します

1肉まん

2あまぱんまん

3キティマン

4ラーメンマン

5イケメーン佐藤浩市

さて、どおれ?
クリックすると元のサイズで表示します

かつくん「ハハ、マジ疲れるね。自分の本を買うとき、恥ずかしくないのかなぁ……? それと、こんな問題じゃクイズに参戦する人がいなさそう……。

まあ、暇な時付き合ってあげてね。プレゼントの数は参加者数によっては増やすかも、だって。少々調子に乗ってる。でも、久々のプレゼント企画だし! いいよね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





出掛けます

気分が落ち込むので今からぱっと出掛けます^^
今日だけはうちのお子たちに数時間我慢してもらって(うるさい母親がいない方がのんびりできるかも?)一人でデパートへ行って来ます。

クッションカバーを見るつもり。
可愛いのがあったら買っちゃおうかな?(すぐリルに壊されるから安いのをね!)
ファンデーションもなくなったので、それもGETしようかな?

3時間ほどブラブラしたら心も少しは晴れるでしょうか?
一人で何処かへ行くなんて。
しかも目的もないのにブラブラするなんて。

超久しぶり!

では

行ってきまーす♪

スポンサーリンク





日記

偉業

私は弱虫です。

どれほど弱いか。

まず、名前をつける勇気すらなかったこと。
まともな写真も撮れませんでした。
奇跡を信じたかったけれど、それも無理。

ただ淡々と日々をこなすこと。
それが精一杯でした。
誰かがあの子の話題を出すと、心が乱れて仕方がなかった。

忘れていたのに、考えないようにしていたのに、普通にしていたのにやめてよ。
奇跡なんか、簡単に起きないんだから。
またパニックうつになってしまうのが怖かったんです。

いけませんね。

あの子はまだ、生きていたのに……。

小さな黒猫が今朝、亡くなりました。
わずか9日間の命。
あの子が生まれてきた理由はなんだったんだろうと考え続けていました。

でも、そう考える一方で、そんな事が分かったところで、果たしてどんな意味があるのだろうかと、冷笑する自分の姿がありました。

お乳を3cc一気に飲み干してくれた時、
はじめてオシッコを出した時、
ウンチをした時、
たったそれっぽっちのことなのに、いたく感動しました。

土の上に転がって、必死で泣き叫んでいたあの子は最後まで全身で生きようとし、
私にそれをまざまざと見せつけました。

「あのね、
あのね、
生きるってね、
生きるって大変なことなんだよ。
少なくても、小さなぼくにとってはね。
だからぼくの今を見て。
生きているぼくを見て」

私の小指の先端ほどもない手を懸命に広げ、お母さんのおっぱいを求めてグーパーグーパー。体を軽く拭いてやると、まだ目も開かないくせに、ゴロゴロと喉を 鳴らして喜んだ。その音をはじめて聞いた時、まさかこんな小さな猫が喉を鳴らすと思わなかった私は、お乳を飲ませていないのにこの子は自分の唾でも誤嚥し たのだろうか? と狼狽した。

あの子が好きでした。
あの子の全てが愛しかった。
あの子を愛することに理由なんてない。
だからあの子が生まれてきた意味や、長く生きられなかった訳を探すのはやめました。

小さな体で良く頑張った。
最後まで。

その「最後」は、他の子たちより短いものだったかもしれないけれど、
私は絶対に忘れません。

酸素室内にて
クリックすると元のサイズで表示します

70gだった体重は110gにまで増え、毛の密度が濃くなりました。
クリックすると元のサイズで表示します

亡くなる寸前まで、生きようとしていたんだね。

出会えて本当に良かった。

力を尽くしてくださった大巻先生と奥様に感謝します。
最後は自力でミルクを飲むことができなかったので、大巻先生がカテーテルでミルクを与え続けてくれました。あたたかい寝床におさまったあの子は、満腹感を感じながら過ごしていたことでしょう。

改めて、今生きている犬や猫たちが愛しくなりました。
「生きる」って、偉業ですね。

かつくん なな

スポンサーリンク





日記

さび猫リーが与えてくれた縁

ちび猫の調子が良くありません。顔色が悪く、血便血尿も出したそうです。数日前から覚悟していたけれど、それにしてもちび猫は本当によく頑張ってくれています。どこまで生きられるか分かりませんが、思いっきり誉めてあげたい気持ちでいっぱいです。今はMOMOペットクリニックの酸素室内にいます。先生、いつもありがとう!

それから、足の悪い猫ですが、足の切断は免れるかもしれません。大巻先生が消毒を繰り返してくれたお陰で傷口が少し良くなりました。近日中に退院できると 思います。ただ、少しは慣れたものの、相変わらず「シャー」するそうなので、猫の今後については冷静かつ慎重に判断しようと思います。どの程度人間に慣れ る素質があるか、見極めないとね。まあ、足は良くなってきたので今は素直にそれを喜んでいます。

今日は新しいご縁を掴んだリーのことを! (以下、写真は全てみいさん撮影)
クリックすると元のサイズで表示します

リーは我が家の保護猫フックと同じ家から保護したさび猫の女の子です。保護後、不妊手術を経てみいさんのお宅に預けました。だからみいさんの卒業生なんです。この度めでたくご縁を掴んだので、私もお届けに付き合いました。愛知県まで^^

既にみいさんの ブログで私たちの失態を読んで大笑いした方も多いことと思いますが、そうなんです。やっちゃいましたよ(涙)。だから電車とかって嫌いなんですよー。行き は席を思いっきり間違えて、帰りは何と、乗る新幹線を間違えてしまったんです(爆)。あり得ないほどのバカをやっちゃいましたよ(涙)。ジブンガキ ライ……。

詳しくはみいさんのブログを読んでください(笑)。
既に私たちの行動に呆れた方々からのコメントと共に、苦笑いしてください(涙)。

私は冷えるのが嫌だからシングルサイズの毛布持参で張り切って乗り込んだんですよね。新幹線でお弁当を食べるのも密かな楽しみだったんです。でも、あまりのドジに全てが台無し(涙)。みいさんが私と同類だったってことがよーく分かりましたし。

もう新幹線には乗りたくない(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

やっとの思いで到着した里親のPokoさんち。
クリックすると元のサイズで表示します

愛知までやってきて本当に良かったと心底思いました。清潔で快適。それにあたたかい感じがするんです。リーの過去を目の当たりにしている私は、ただただ感無量でした。

心を和ます可愛い小物たち♪
クリックすると元のサイズで表示します

家の中の全ての窓がこのように脱走不可能でした。素晴らしい!
クリックすると元のサイズで表示します

なんとお庭も脱走不可能! 柵の高さは2m以上。
クリックすると元のサイズで表示します

これなら絶対に外には出れません。オシャレをしてお出迎えしてくれた先住猫のオーちゃん^^
クリックすると元のサイズで表示します

可愛かったな~♪ チーちゃんもいるんですが、写真がない^^; Pokoさんのブログで見てくださいね~。リーは、オー&チーちゃんの妹になるんですね~。

死ぬほどおいしかった「引き算カレー」。
クリックすると元のサイズで表示します

この他にも、たっくさんの手作りお菓子を頂きました。しかもお土産にシフォンケーキを焼いてくれたんです。Pokoさんの心づくしに驚きました。私なんて、お客さんが来ても「ぼー」としているからダメなんですよね……。見習わないと^^;

猫がもたらしてくれた太いご縁。
猫が与えてくれた楽しい時間。
Pokoさんには勿論ですが、さび猫リーにも感謝しています。
リー、素晴らしいご家庭のお嬢さま猫として、思いっきり生きてね。

そそ。
Pokoさんのお宅には、愛知組の皆さまが集結しました♪
Moonさん斗夢ちんさん
たっくさんのお土産を頂いて、駅まで迎えに来てくださったりと、私もみいさんも、お世話になりっぱなしでした。皆さま、本当に優しくていい方なんです!  東京へ遊びに来た暁には、私がお世話させて頂きます。あちこち連れ回します。電車は自信がないから、車でね(笑)。そして703号室に泊まって行ってくだ さーい。

リーの里親Pokoさんより、リーにかかった医療費、往復の交通費を頂きました。おまけでついて行った私の分まで……。ひたすら恐縮しましたよ^^; ありがとうございました。これからもリーのことをどうぞよろしくお願いします^^

かつくん「しっかしハハは、救いようのないドジだよな……。自分が新幹線を乗り間違えたくせに、他のお客さんに軽く喧嘩を売ったんだって? 【そこ、あたしの席ですけど?】なんて良く言えるよ……。のぞみとひかりの違いも分からないくせに。

フックもリーに続くよ! まあ、それは今度のお楽しみね~♪

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク