Q2 Q3とさよなら黒猫アルバム


朝起きて驚愕。

い、家が汚い……。

はあ。
一日家事をサボっただけでどうしてここまで散らかるかなぁ。。。
あまりにもすごかったのでなかなかエンジンがかかりませんでした(涙)。でも、やってしまえば続いちゃうんです。私はデキル主婦なので(爆)。

久々の大掃除の後はクッキング♪
チチの少額ボーナスで買い物しちゃったから罪滅ぼしの気持ちも込め、昼過ぎから夕飯の仕込みをはじめました。たまには豪勢なものを作って食べさせないとね!

そう。

買い物と言えば、クイズ!! 参加者が多くてビックリ。想定外です。
太っ腹の私は、半日間悩んだ挙句、黒猫のアルバムを手放すことにしました(シクシク)。

皆さま~♪ 私の超お気に入りの黒猫アルバムもプレゼントに入れちゃいまーす^^
クリックすると元のサイズで表示します

新たに参加する方は、昨日のクイズから答えてくださいね。

カンニングしなくても分かるほど簡単な問題だから、人数を絞るのは不可能に近い。結局抽選になるなら最初から抽選にしろよ! との突っ込みは聞きたくありません(笑)。最終的には抽選になる予感大ですが、クイズにはちゃんと答えてくださいね。

Q1はマレマナままさん以外は、全員正解! さすが皆さま! パチパチ……。

黒猫と言えばうちの保護猫フック。
クリックすると元のサイズで表示します

どうも可愛すぎてダメなのです。(デブな方がほほ)
クリックすると元のサイズで表示します

卒業するのが淋しい。ああ、辛いよー、フックン……。
クリックすると元のサイズで表示します

でもね、心を鬼にして手放さないと。次の子を保護するためにもね。フックンは卒業が決まっているし、とっても良縁なのでご安心を~。ただ私の一方的な未練 ですから。フックンは病弱だったんですよ。そしてあまりにもフレンドリー。猫の割には長くいるしね。そういう子ってなんか心に沁みこんでくるじゃないです か。勿論、うちの卒業生はどの子も可愛いんですけどね!

お題:「挟み撃ちに遭う王子と傍観者たち」
クリックすると元のサイズで表示します

ささ。
サクッと今日の出題をしちゃおうかな?

703号室クイズ

Q2 難易度★★☆☆☆

「ONE!ひとつきりの命たち」のイベントでお会いしたマレマナままさんから頂いた手作りのナナちゃん人形を横に置いてカメラ目線の姫。
クリックすると元のサイズで表示します

ナナちゃん人形も本物のナナも食べちゃいたいくらい可愛いですよね?
クリックすると元のサイズで表示します

おバカな母親をいつも優しく見守る我が家のナイチンゲール。
クリックすると元のサイズで表示します

おおお! 私の命の源ナナ!! ナナ!! ナナちゃん!! LOVEですよー♪
クリックすると元のサイズで表示します

…………(哀)。

「今日はあたしにまつわる問題よ」
クリックすると元のサイズで表示します

今から私がナナちゃんに話しかけます。
私が発する言葉の中に、ナナちゃんの“大好きキーワード”が紛れ込んでいます。その言葉を聞いたナナは目を輝かせ、尻尾を振って、大声でほえはじめます。

さて、その言葉とは?

1 「ナナちゃん~ ショッピング行く?」

2 「ナナちゃん~ トランプやる?」

3 「ナナちゃん~ ヨガする?」

4 「ナナちゃん~ テレビ観る?」

5 「ナナちゃん~ オシャレする?」

分かったかな? コメント欄に書いてくださいね(笑)。

Q3 難易度☆☆☆☆☆ 鼻血ブーのサービス問題♪

703号室の聖母が好きなのは?

1 緑茶

2 烏龍茶

3 麦茶

4 紅茶

5 抹茶

エへへ。くだらない問題はあと6問ありまーす。

次回へつ・づ・く!

かつくん「黒猫のアルバムを手放すと決めた時、ハハ、目にはうっすらと涙を浮かべていました。それって本当に太っ腹なんでしょうか?

マレマナままさん、可愛いナナちゃん人形は703号室のTVボードに飾られています。ありがとう!

それから、ご心配くださっている足の悪い猫のことはまた今度書くね。事情があって、まだ入院させているんだよ。足の経過をもう少し診てもらうことにしたから……。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*