あたしのお名前は?


入院させている足の悪い猫ですが、怪我が少しずつ回復して来ています。

この写真は鎮静をかけて診察しているところです↓
クリックすると元のサイズで表示します

703号室で保護して通院させようかとも思ったのですが、なんせ相手はまだまだ凶暴な素質があるため、キャリーに入れて病院に連れて行くのはちょっと大変^^; なら、大巻先生に今しばらく診てもらおうという話になりました。あ、ほんのちょっと性格が落ち着いてきたそうです。シャーッ! は相変わらずあるものの、以前のように飛びかかってきたりはしなくなったようです^^; よっぽど人間が怖かったのね。ごめんね……。

足の悪い白い子はエイズキャリアでした。

それを私の大好きなある方に話したらこう返されたんです。

「あ、そう。白血病ではないだけでももうかったと思わないとね」

こういう発想をする方って、何て素晴らしいんだろう。だから大好きなんです!

私もそう思うことにしました。

そうだそうだ!
お外で頑張って生きてきて、大怪我を負ったんだから感染症があってもちっともおかしくない。それを白い子の特徴の一つとして受け止めることにしました。だ からちっとも怖くないし、不安ではありません。それより、威嚇の方が気になる……。人間との生活を視野に入れるなら威嚇はなおってくれた方がよいですか ら。って言うか、なおってくれないとダメなんですってば! 白い子ちゃんよ~(願)。後数日で退院させる予定ですが、今後については改めて書きたいと思い ます。うまくまとまらなくてごめんなさいね。明日お見舞いに行って来るので新しい写真を撮ってきますね~♪

今日はクイズの続きを♪

703号室クイズ

Q4 難易度★☆☆☆☆

今回はこの方の登場でーす!
クリックすると元のサイズで表示します

クッシング病と真剣な闘いを繰り広げている我が家の永遠の保護犬。
クリックすると元のサイズで表示します

この方の隠れファンも多いんですよ(笑)。老犬って可愛いんですね! まあ犬なら子犬でも成犬でも、もう何でも可愛いんですが^^ これも超サービス問題になるでしょうね。

私に走り寄ってくるこの犬の名前はなんでしょうか?
クリックすると元のサイズで表示します

ほらほら、走ってる(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

1 ココ

2 ロロ

3 ほほ

4 コロ

5 ロコ

「もちかちて ちがうこが まぎりこんでまち?」
クリックすると元のサイズで表示します

皆さま~♪ 短いですが今日はここまで!
今からハハ妹と一緒に買い物へ行ってきまーす。
あ、食材を買うんですからね! もう当分無駄遣いはしないつもりです。

私、一番大切にしている言葉は「命」ですが、一番好きな言葉は「SALE」かも(爆)。

これってビョーキ???

かつくん「クイズ、今日までは柔軟体操のサービス問題続出だけど、明日からは徐々に難しくなる予感だよ。過去の記事を読んでも答えが紛れ込んでいない問題も考えてるらしい。新たに参加したい方は、コメント欄にQ1からの答えを書いてね。お願いします。ペコリ。

前回はほぼ皆さまが正解。斗夢ちんさんだけが……あれれ? でした。あはは。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*