助っ人登場


今日は思わぬ助っ人がやって来てくれたので、うちの子は皆喜んでいます^^

週末なのに、チチは出稼ぎ中。

明日月曜は戻る予定ですが、お仕事が忙しいようです。きっと戻って来てくれても、自宅で仕事を続けると思うし、私ひとりでは、もううちの子たちを満足させ られない^^; 7頭居るので、本当に手が足りません。そのしわ寄せを食らうのは、主に和宮と保護したばかりの子猫。はっきり言って可哀想です。全然構う 時間がなくて…。

だから昨日は和宮の保護部屋に入って、一緒に1時間程度ウトウトしました。

抱きしめながら寝たのですが、起きてもまだ腕の中に…。

毎日毎日どんどん美しくなる和ちゃん。

一緒に居る私でさえ、その変化に気が付いてしまうのだから、今日久々に遊びに来てくれた幼馴染のさっちゃんの心を射止めないはずはありません。旦那さんや 子供と一緒にうちのババ(母)のお店へ遊びに来てくれたんですが、和に会って、今日一緒に寝たいと申し出てくれました(笑)。さっちゃんの子供は猫アレル ギーなので、旦那様と一緒に帰ることに。さっちゃんだけが泊まる事になり、今私の横でチューハイを飲んで犬猫たちと遊んでいます。さっちゃんと一緒に、本 当はもっと大勢の人が703号室に来てくれたんです。さっちゃんのお兄ちゃん夫妻とか、そのお友達の夫婦とか!

703号室はいつになく大賑わい^^

みんなに大人気なのが和宮。子猫よりも何よりも「何この子、綺麗すぎない?」って。

次に人気だったのがお歌を披露してくれたあまたん(笑)。べべのボール遊びにも皆が笑って付き合ってくれました。だからうちの子皆がにっこにっこなんです、今日は。

和ちゃんを見ていると、本当に吸い込まれるよ(優しい顔)。
クリックすると元のサイズで表示します

和の毛色は和の心の色をあらわしている気がする(小悪魔な顔)。
クリックすると元のサイズで表示します

あ、何も黒い猫は心が黒いとかそういう訳ではないですよ^^;うちのほほは黒猫だけど心はまっさらな感じだし、意外と腹黒い部分もあるけど純粋なんです。ただ、和ちゃんは何ていうのか、心の綺麗さと毛色の色が何だかマッチしているんですよね。

だから余計に美しく見えるのかしら(ウインク♪)。
クリックすると元のサイズで表示します

本当に自慢できる素晴らしい子だから早くいいご家族に巡り会い、託したいと心より願っています。そして早く卒業させてあげたいな、今の環境は甘えん坊にとって軽い拷問だから。。。

私の大好きな和宮、里親さんが決まるその日まで、どうか応援よろしくお願いします!

甘えん坊の和宮にとって、優しいさっちゃんと一緒に寝れる今日は、きっと素敵な日になるよね。私もさっちゃんを道連れに、後でビリーやっちゃおうと思ってるし、べべもナナもさっちゃんを狙っているし、皆でお客さんを食っちゃってます(爆)。

☆☆☆お知らせ☆☆☆

作家の森絵都さんが、土手の犬達の事を書いてくれました。

毎日新聞の「君と一緒に生きよう」に全3回連載予定で、7月25日に第一話が載りました。

こちらから読めます→http://mainichi.jp/life/mori/

私の事も少し書いてあって正直恥ずかしいけれど^^;私と土手犬達の交流について書かれています。第二回目は8月8日に予定されています。

「和宮の写真を撮るために、来週一眼レフ買うって。安価で売ってくれる女神のところにチチと押し掛けるって。やっとだね。
本当にお姫様のように美しい元外猫和ちゃん、里親さんが見つかることを願って頑張るって。それから、昨日は夜遅くまで土手の犬の事でKさんと動いていて、 べべたちにさびしい思いをさせてしまったハハ。罪悪感でいっぱいだったみたいだけど、今日は幼馴染のさっちゃんが来てくれてみんなを構ってくれたから喜ん でいます。良かったねみんな!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんのの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーリンク





コメントを残す




*