さび猫リーが与えてくれた縁


ちび猫の調子が良くありません。顔色が悪く、血便血尿も出したそうです。数日前から覚悟していたけれど、それにしてもちび猫は本当によく頑張ってくれています。どこまで生きられるか分かりませんが、思いっきり誉めてあげたい気持ちでいっぱいです。今はMOMOペットクリニックの酸素室内にいます。先生、いつもありがとう!

それから、足の悪い猫ですが、足の切断は免れるかもしれません。大巻先生が消毒を繰り返してくれたお陰で傷口が少し良くなりました。近日中に退院できると 思います。ただ、少しは慣れたものの、相変わらず「シャー」するそうなので、猫の今後については冷静かつ慎重に判断しようと思います。どの程度人間に慣れ る素質があるか、見極めないとね。まあ、足は良くなってきたので今は素直にそれを喜んでいます。

今日は新しいご縁を掴んだリーのことを! (以下、写真は全てみいさん撮影)
クリックすると元のサイズで表示します

リーは我が家の保護猫フックと同じ家から保護したさび猫の女の子です。保護後、不妊手術を経てみいさんのお宅に預けました。だからみいさんの卒業生なんです。この度めでたくご縁を掴んだので、私もお届けに付き合いました。愛知県まで^^

既にみいさんの ブログで私たちの失態を読んで大笑いした方も多いことと思いますが、そうなんです。やっちゃいましたよ(涙)。だから電車とかって嫌いなんですよー。行き は席を思いっきり間違えて、帰りは何と、乗る新幹線を間違えてしまったんです(爆)。あり得ないほどのバカをやっちゃいましたよ(涙)。ジブンガキ ライ……。

詳しくはみいさんのブログを読んでください(笑)。
既に私たちの行動に呆れた方々からのコメントと共に、苦笑いしてください(涙)。

私は冷えるのが嫌だからシングルサイズの毛布持参で張り切って乗り込んだんですよね。新幹線でお弁当を食べるのも密かな楽しみだったんです。でも、あまりのドジに全てが台無し(涙)。みいさんが私と同類だったってことがよーく分かりましたし。

もう新幹線には乗りたくない(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

やっとの思いで到着した里親のPokoさんち。
クリックすると元のサイズで表示します

愛知までやってきて本当に良かったと心底思いました。清潔で快適。それにあたたかい感じがするんです。リーの過去を目の当たりにしている私は、ただただ感無量でした。

心を和ます可愛い小物たち♪
クリックすると元のサイズで表示します

家の中の全ての窓がこのように脱走不可能でした。素晴らしい!
クリックすると元のサイズで表示します

なんとお庭も脱走不可能! 柵の高さは2m以上。
クリックすると元のサイズで表示します

これなら絶対に外には出れません。オシャレをしてお出迎えしてくれた先住猫のオーちゃん^^
クリックすると元のサイズで表示します

可愛かったな~♪ チーちゃんもいるんですが、写真がない^^; Pokoさんのブログで見てくださいね~。リーは、オー&チーちゃんの妹になるんですね~。

死ぬほどおいしかった「引き算カレー」。
クリックすると元のサイズで表示します

この他にも、たっくさんの手作りお菓子を頂きました。しかもお土産にシフォンケーキを焼いてくれたんです。Pokoさんの心づくしに驚きました。私なんて、お客さんが来ても「ぼー」としているからダメなんですよね……。見習わないと^^;

猫がもたらしてくれた太いご縁。
猫が与えてくれた楽しい時間。
Pokoさんには勿論ですが、さび猫リーにも感謝しています。
リー、素晴らしいご家庭のお嬢さま猫として、思いっきり生きてね。

そそ。
Pokoさんのお宅には、愛知組の皆さまが集結しました♪
Moonさん斗夢ちんさん
たっくさんのお土産を頂いて、駅まで迎えに来てくださったりと、私もみいさんも、お世話になりっぱなしでした。皆さま、本当に優しくていい方なんです!  東京へ遊びに来た暁には、私がお世話させて頂きます。あちこち連れ回します。電車は自信がないから、車でね(笑)。そして703号室に泊まって行ってくだ さーい。

リーの里親Pokoさんより、リーにかかった医療費、往復の交通費を頂きました。おまけでついて行った私の分まで……。ひたすら恐縮しましたよ^^; ありがとうございました。これからもリーのことをどうぞよろしくお願いします^^

かつくん「しっかしハハは、救いようのないドジだよな……。自分が新幹線を乗り間違えたくせに、他のお客さんに軽く喧嘩を売ったんだって? 【そこ、あたしの席ですけど?】なんて良く言えるよ……。のぞみとひかりの違いも分からないくせに。

フックもリーに続くよ! まあ、それは今度のお楽しみね~♪

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*