I love my baby

先日山本環境大臣へ9万3千の署名を届けた日の様子がこちら↓に載っています。

 

TOKYO ZEROニュース

 

提出した要望書の内容を公開しているのでぜひご一読ください。

 

 

 

保護猫かえのトライアル、保護猫満天のご縁が決まり、べべが無事16歳を迎えました。

 

 

703号室は今勢いに乗っています!

 

 

この調子でちびソイルも片づけてしまいたい(笑)。ソイルの里親になってくださる方はまだ子猫期を堪能できます。どなたかいません? 明るくやさしい女の子です。

1716 (7)

 

 

 

趣味はボールペンを転がすこと。地味な遊びですが、フローリングの上でやられると非常にうるさい。ある一定までがまんしたあと、無言でボールペンを取りあげ引き出しにしまいます。

 

 

引き出しを見上げるソイルの姿がちと切ない。

 

 

 

みいさんの美しい写真を使って明日か明後日家族募集サイトに掲載します。

1716 (3)

 

 

 

手前みそだと笑われるかもしれませんが、ソイルの家族になる方はラッキーですよ。

 

 

だってかわいいし、おもしろいし、健康なんだもん。月齢は生後4~5か月位。

 

 

Fさんちでも、うちに来てからもソイルは一度も体調を崩していません。よく食べます。

 

 

健康診断、駆虫、ワクチン、ウイルス検査(結果FIV、FeLVともにマイナス)済み。追加でもう一度病院へ行くかもしれませんが、現時点で必要な医療ケアは終わっています。

 

 

 

「わたちもはやくおよめさんになりたいな」

1716 (5)

 

 

 

なれるといいねえ。

 

 

ソイルはほかの猫さん(男の子とも女の子とも)と仲よくできるのよね。そこもポイント高い^^

 

 

 

昨晩iPhoneで撮ったおねんね写真(ソイル、かえ、さぶ)

1716 (2)

 

 

 

インスタグラムに載せたところ、703号室の里親さん方からコメントが来ました。

 

 

のんき(ジョイ)&なつこ(つぼみ)の里親さん「なんとも可愛い。大中小。この感じ大好物です」

 

「小がうるさいんです」

 

つむぎ(ココア)&たび(ミルク)の里親さん「可愛い~ 小が走り回ったら、大中はどう相手するものなんですか?」

 

「中は一緒に走りますが大はどっか静かな場所に避難します。笑」

 

龍&キャッチの里親さん「めちゃ可愛い。ソイルの顔・・・イタズラっ子。可愛すぎます」

 

「要ります?」

 

 

大中小ってたしかにかわいいですね。私も703号室内で悶えまくっています。

 

 

 

こんなんもありますよ?

1716 (15)

 

 

 

満天だけのケージだったのに、いつの間にか「3猫合い部屋」になってしまいました。

 

 

満天ごめ~ん!

 

 

でもいいのいいの。満天はもう自分だけのケージを買ってもらったのですから♪

 

 

満天のご家族を一部チラッとご紹介します。お茶会の日、おやつをたくさんもらいました。

1716 (17)

 

 

 

詳細はおいおい自慢させてくださいね。とってもステキなご縁です。

 

 

 

「満天新居でボロを出さないといいね」    「満天意外とわがままでうるさいよ」

1716

 

 

 

リル(白)の格好がいちばん生意気なんですけど。そもそもリルからは一遍の奥ゆかしさも見あたりません。お母さんはリルが満天をとやかく言う資格ないと思いまーす。

 

 

 

話は変わって、昨日はべべの16歳の誕生日本番でした。

 

 

私が何回もべべの誕生日誕生日って騒ぐからわかりづらいですよね。べべは1月29日生まれなのです。ナナ、リルの気分転換も兼ね大きな公園へ出かけることに。

1716 (16)

 

 

 

公園の駐車場に母の車発見。母、妹夫妻が降りてきました。

 

 

チチと私が公園にいると知り、母たちが駆けつけたのです。

1716 (13)

 

 

 

べべ、ママとえいちゃんたちがお祝いしに来てくれたよ。さあ、公園一周の旅、出発進行!

1716 (18)
 

 

べべと暮らしはじめた頃、妹はまだ高校生だったんだっけ?

1716 (8)

 

 

 

家族が増えたねえ

1716 (4)

 

 

 

みんな主役の愛車を押したくて騒いでいます。

1716 (12)

 

 

 

主役と記念撮影したい人も続出

1716 (14)

 

 

 

べべ、人気者だねえ

1716 (6)

 

 

 

ちょっとだけですが、べべは自分の足でテクテク歩いてみせました。

1716 (9)

 

 

 

そして一瞬、若い頃みたいにぴょんぴょん跳ねながら走ったのです。

 

 

べべから粘り強い生命力を感じました。べべは瞬発力も持久力もあってすごいな。

 

 

べべの中には濃い命が詰まっている気がします。濃いのが。

 

 

 

水辺にて

1716 (10)

 

 

 

べべ、お誕生日おめでとう!

1716 (11)

 

 

 

雨でも晴れでも、べべといっしょにいられる日は、とにかく幸せです。

 

 

 

明日からもよろしく!

 

 

I LOVE BEBE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


満天のご縁が決まりました

【 吉 報 】

 

 

このたび保護猫満天のご縁が決まりましたことを応援してくださったみなさまにご報告します。

kettei (2)

 

 

 

言葉では言い尽くせない感動を私は味わっています。

 

 

ボーナスかと思うほど手がかからなかった満天ですが、私が至らないせいで婿入りが遅くなってしまいました。でもだからこそ今こうしてみなさまにお伝えできるのがうれしいです。みなさまにもヤキモキさせてしまい申し訳ありませんでした。そして私が凹みそうになったときにやさしいお言葉をかけてくださったこと、忘れません。

 

 

やったね!

 

 

 

満天は「ペットのおうち」、「ネコジルシ」、「いつでも里親募集中」の3つの家族募集サイトに掲載しました。私のSNSやブログでも宣伝していました。今回ご縁になったのは「いつでも里親募集中」をご覧くださったご家族。お届け日を調整し、卒業に向け準備をしていきます。

 

 

 

みなさまにも喜んでいただける良縁だと自負しています。

 

 

 

お茶会の様子やいきさつなどをお伝えしたいのですが今日はべべの16歳の誕生日本番です。

 

 

 

くわしいことはあらためて書かせてください。

 

 

 

とりあえず、満天がんばりました。

kettei (3)

 

 

 

満天は抱っこが好きじゃないけど、抱きあげて撫でて褒めそやしまくっています。

kettei

 

 

 

「ようやくぼくにも 春がきたのですね」

kettei (4)

 

 

 

そうだね。待たせてごめんね。

 

 

実は私満天の家族募集がすごく苦しかったの。ひさびさに本気で保護譲渡活動をやめてしまいたくなるほど落ち込んだりピリピリした。けど、あきらめずにやってよかった。

 

 

 

満天の魅力を共感、シェアし合えるすばらしいご家族。納得の譲渡です。

 

 

 

これも折れそうになるたびに励ましてくださったみなさまのおかげです。

 

 

 

ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

そして最後に、私がお礼を伝えたい人がいます。

 

 

 

みいさん、いつも写真を撮ってくれるみいさん、譲渡活動の酸いも甘いも知るみいさんの写真だからこそ、保護猫たちが輝くんだと思います。みいさんの写真を眺めると、自分の保護猫たちを客観視できます。そしてアピールする文言がつぎつぎと生まれてくるのです。

 

 

満天もたくさん撮っていただきました。

 

 

新星ソイルも

IMG_9618

 

 

 

 

おひげが踊っているこの1枚、大好きです。光を浴びたソイルがぽかぽかとあたたかそうで

kettei (5)

 

 

 

ドレスアップ姿もかわいいですね。

 

 

 

出会って手放して出会って手放して出会って手放して・・・・・・

 

 

 

私の活動に「別れ」はつきものです。

 

 

 

別れはどんな別れでもさびしいですが、私は別れを選んできました。

 

 

「別れ」が「新たな出会い」をもたらすことを知っているからです。

 

 

どうせ別れるなら、別れが避けられない活動なら、ならば私は「最高の別れ」を選ぼうと心に決め取り組んでいます。わかりづらいかもしれませんが、これが私の満天への愛の形です。

 

 

 

ふふ。にっこり^^

 

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


生後15年と362日

フロ無精の私ですが、最近はバスタイムが楽しみです。

 

 

妹が誕生日にプレゼントしてくれたサボンのボディスクラブとハンドクリームのおかげ♪

tuutututu (3)

 

 

 

びっくりするほどいい香りの上、パサパサの乾燥人間(私)に潤いを与えてくれるのです。

 

 

イスラエル発のサボン(動物実験なし)はオシャレなパッケージが心をくすぐりますね。15年ほど前から化粧品類は動物実験をしない会社の製品を購入しています。HPに明記されていない場合は本社に電話で問い合わせています。医薬品はしかたない部分があるのかもしれませんが、化粧品類は本来なくても私の生死に関わるものでないので、そういうところだけでも気を配って生活したいです。

 

 

えいちゃんありがとう。

 

 

妹はうちの保護猫かえが大好き。SNSのアイコンはかえで統一しています。

33

 

 

 

かえがツボなんですって。まあわかる。かえは女子力も猫力も高いもんね。

IMG_9656

 

 

 

 

かえのトライアルまでまだしばらくありますのでいい写真が撮れたらちょくちょくUPします!

 

 

 

さて首が曲がってしまったべべですが

tuutututu

 

 

 

だいぶ改善が見られています。傾げ具合がよくなってきたというか・・・・・・

tuutututu (2)

 

 

 

首は経過が良好ですが、全体的に体力が落ち、行動範囲が狭まってきました。20cmに満たないマットレスにももう自力であがれません。衰えを日々実感します。実感するたびに悲しい。

 

 

そして数日前から体の一部をさわると痛がるようになりました。突然キャン! と叫んでしまうのです。ただ私にはそれがどこなのかがわかりません。骨のガンで亡くなったSALAを思い出します。痛がるのがふびんで投薬とシリンジごはんがつい億劫になります。

 

 

けどやらないとべべがもっと苦しむので、痛がらない体勢を模索しながらやっています。

tuutututu (4)

 

 

 

おそるおそる腫れ物を扱う感じ。でもいいの。こういう状況も含めてべべがたいせつです。

 

 

 

16歳まであと3日

tuutututu (5)

 

 

 

べべ自身はなんのこっちゃかさっぱりでしょうけど、お母さんの脳内はすでにお祭り騒ぎです。

 

 

 

ほんとうにうれしい。

 

 

べべ生後15年と362日。いろんなことを乗りこえてきました。

 

 

「超がんばっているで賞」を与えたいです。生きていてくれてありがとう。

 

 

 

Smile!

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


16歳になるべべの誕生日会(前祝い)

昨日は朝から大忙し。掃除が一段落したあと、主役に華を添えてみました。

tanosii (20)

 

 

 

10年以上前にべべに買った室内用の首飾り。これにしよう。皮膚アレルギー持ちのべべ。買ったはいいけど実際にはほとんどつけたことがありませんでした。けど今日は特別だもんね。

tanosii (2)

 

 

 

お尻のチッコ汚れを拭き、なにかのプレゼントについていた赤いリボンも巻きつけ完成!

tanosii (12)

 

 

 

ふふ。きっちりお姫さま仕様に仕上げました!

 

 

(※べべは女の子ですからね。保護猫ソイル同様よく男の子とまちがえられますけど)

 

 

お昼前にはピンポンの呼び鈴が。メンバーが揃うたびに食卓がだんだん賑やかに・・・・・・

tanosii (24)

 

 

 

みんなで持ち寄った料理。私は(また)チャプチェとスープとスーパーのねぎトロ巻きとキムチ。みいさんは牡蠣のオイルづけ。卒業生ゆきみといっきゅうのママふくわかさんはラタトゥーユとローズマリーの手作りパンと塩クッキー。ケーキとシャンパンはMIHOさん!

tanosii (16)

 

 

 

多国籍の不思議な雰囲気になりました。ふくわかさんのローズマリーのパンおいしかった。

tanosii (13)

 

 

 

パンは燻製オリーブオイルをつけて食べました。こちらはふくわかさんの塩クッキー

tanosii (3)

 

 

 

キュートな猫ボックスに入っていました。

 

 

 

車を運転するみいさんが飲めるよう、シャンパンはノンアルコールです。

tanosii (17)

 

 

 

ダイエットの話をしながら・・・・・・いただきます。いいのいいの。人生そもそも矛盾だらけだし。

tanosii (5)

 

 

 

ふくわかさんにプレゼントしていただいた花束を見て仰天

tanosii (8)

 

 

 

あまりにもゴージャス。なんか私にはもったいないなあ。ああ、私じゃなくて主役はべべか!

tanosii (14)

 

 

 

花束にはカードがついていました。私が手に持っているものです。

tanosii (9)

 

 

 

卒業生ゆきみといっきゅうの写真、チンクちゃんとモナカちゃんもいる。うれしいなあ♪

tanosii (15)

 

 

 

卒業猫2代に渡り十数年のおつき合いをさせてもらっています。たいせつな里親さんです。

tanosii (6)

 

 

 

MIHOさんとみいさんからはロイヤルコペンハーゲンのイニシャル入りマグカップが^^

tanosii (11)

 

 

 

アンニイの「A」が模様になってる。すご~い。ありがとう。割らないよう気をつけます。

 

 

 

私もお花を買ったんですよ。スーパーで298円だったけどなかなかいいでしょ(笑)。

tanosii (7)

 

 

 

熟女軍団の腹がある程度満たされたところで、もうひとつの目的「保護猫ソイルのアピール写真撮影会」がはじまりました。私は洗い物を片づけデザートの用意をする係。ソイルの撮影はみいさん、あやし担当はふくわかさんとMIHOさんです。みなさん、おねがいしますね。

tanosii (36)

 

 

 

 

みいさんが撮ってくれた写真は現在レタッチ中なのでしばしお待ちください。

 

 

 

MIHOさんと私のiPhone写真を何枚か

tanosii (19)

 

 

 

ソイルあんたまだ小さいけど、「馬子にも衣装」ってなんのことかわかる?

tanosii (10)

 

 

 

 

「かえは似合いますけど ちびがくびつけると ちんちくりんですね」

tanosii (34)

 

 

 

「まあちびもいちおう本日の主役ですし ぼく本音は胸にしまいますね」

tanosii

 

 

 

笑。満天あんたは辛口ですね。

 

 

 

でもみなさん聞いてください! 見てください!

 

 

 

ソイルの登場に戸惑い、ソイルが近づくだけで「シャー」していた満天ですが、撮影会の最中、いきなりこんな風に変化したのです。先輩猫の懐の深さを見せてくれましたよ。涙が出そう。

tanosii (35)

 

 

 

写真には撮れなかったけどソイルをベロベロ舐めお手入れしてあげた満天

tanosii (31)

 

 

 

ソイルも満天に受け入れてもらえたのがうれしそうでした。

 

 

みんなえらい。私の自慢の保護猫たちです。

 

 

 

撮影会が終わるとすぐさまセルフエステにいそしむソイル嬢。みんなに抱っこされたのが気に入らなかったのかニオイ消しに余念がありませんでした^^; ソイル、わるかったわね。

tanosii (30)

 

 

 

 

その後しばらくソイルとかえはひとつの「猫の巣」をめぐって大モメ。結局新星ソイルが勝利し、敗者かえは当てつけに家(巣)ごと壊す暴挙に出ました。703号室内での世代交代?

tanosii (33)

 

 

 

だいじょうぶだいじょうぶ。実はね、みんなのお気に入り「猫の巣」を新たに3つ用意しているの。新しいのを今開けて使うのはもったいないから、今はうちにある2つでがまんしてね。新しいのは、満天、かえ、ソイルが703号室を巣立つとときに卒業祝いとしてひとつずつ持たせてあげる。だれのニオイもついていない、借り物でもない自分だけのベッド。早くきみたちにプレゼントできるようがんばるから、ちょっとの間、辛抱してね。

 

 

 

撮影会のあとはデザートタイム。ハチミツヨーグルトに甘いいちごをのせハチミツを垂らしてみました。ダイエット中の方が多いそうですが、全員ペロッと完食!

tanosii (23)

 

 

 

 

そしてジャーン!

tanosii (25)

 

 

 

スペシャルなケーキ登場!

tanosii (32)

 

 

 

今年も昨年同様べべと私のリバーシブル型です。MIHOさんありがとう。

 

 

べべ14歳

「誕生日会/幸せの703号室」

 

べべ15歳

「情け深いきみたちへ(ランチパーティ1/幸せの703号室」

「たいせつに生きる義務(ランチパーティ2/幸せの703号室」

 

 

過去の誕生日会記事にケーキがのっていますが、年々グレードアップしてきている感じ。

 

 

 

いいねえべべ

tanosii (22)

 

 

 

生クリームをほうばるべべ

tanosii (26)

 

 

 

ほかのお子たちにもごほうびのおやつを与えました。こうしてべべの誕生日を祝っているんですけど、同時に全員の生誕を祝福し、みんなの存在に感謝しているのです。

tanosii (27)

 

 

 

卒業猫いっきゅうの通院を控えていたふくわかさんの帰宅後、みいさんMIHOさんとおしゃべり

tanosii (4)

 

 

 

私ばかり写真を撮ってもらったので私もふたりをパチッと。ソイルはかなり眠そうです。

 

 

みいさん、躍動感と透明感がふんだんの写真を、いつもありがとう。

 

 

 

みいさんのカメラの中のソイルを見て興奮のあまり、部屋の中で叫んだ私

tanosii (28)

 

 

 

私が奇声をあげた中の1枚。ソイル目がちいさーーーーーー萌えるーーー!!

soiru

 

 

 

これもいい!! まんまるうううううう♪

soiru (2)

 

 

 

この2枚は「おもしろい系」ですが、「正統派の美猫ソイル」もたくさん写っていました。

 

 

甘えん坊ソイルも、食いしん坊ソイルも、元気娘ソイルも。

 

 

みいさんの写真を眺めていると、うちの保護猫たちのあまりの魅力に圧倒されてしまうのです。

 

 

毎日いっしょに暮らしている彼らがあらためて愛おしくなります。

 

 

キラッと光るんですよ。みんな主役です。みんな自分の生を堪能しています。

 

 

みいさんのレタッチ後の写真が楽しみです。

 

 

 

べべいい一日だったね。べべ穏やかな表情を浮かべていたもんね。

tanosii (29)

 

 

 

MIHOさんを駅まで送り届ける律儀なべべ公とお母さん運転手

tanosii (21)

 

 

 

べべ、みんな帰っちゃったね。ガランとしちゃったね。

tanosii (18)

 

 

 

 

明日の夜はチチが戻るから、週末家族でべべの誕生日の「本祝い」をしよう。首に赤いリボンをつけたべべを見たとき、お母さんは鳥肌が立ったよ。べべは天からの贈り物、そう思った。

 

 

 

I LOVE BEBE!

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


今夜環境省へ

今夜私は環境省へ行きました。

 

 

TOKYO ZEROで集めた9万3千超の署名を山本環境大臣にお届けするためです。

noseru (6)

 

 

 

「8週齢規制」の実現を求める声もこんなにたくさん

noseru (16)

 

 

 

山本大臣は明言を避けながらも、場を設け話を聞いてくださいました。大臣としてのお立場もあるでしょうから即答できないのは当然だと思います。

noseru (17)

 

 

 

元衆議院議員の藤野真紀子さんと作家の渡辺眞子さん(私を犬猫保護譲渡活動の世界に引き入れた張本人・笑)が有識者、呼びかけ人を代表し山本環境大臣に強く訴えお願いしたのはやはり「8週齢規制」の必要性と早期実現です。写真は眞子さん^^

noseru (24)

 

 

 

日本は憲法で「職業の選択の自由」が担保されているゆえ、ペットショップを力ずくで潰すことはできません。では一部の利己的な業者などに対し私たちはどうすればいいのでしょう?

 

 

「小さすぎる子を売らせない、親元から離さない」

 

 

もしこれが可能になったら、業者への圧迫になるのではないでしょうか?

 

 

欧米では「8週齢規制」はあたりまえです。

 

 

日本は業者側の必死な抵抗で未だ実現にはいたっていませんが、逆にいえば、業者側はなぜいやがるのでしょう? ふつうに考えればわかりますよね。商売にひびくからです。業者側が辟易する「8週齢規制」を通すことができたら、犬猫を取り巻く社会は動物福祉の観点からしても大きく躍進します。私はそう信じています。だからTOKYO ZEROに参加しています。

 

 

なにかをやろうとすると必ず反対意見が出ますしあら探しをする方が現れます。しかし、損得抜きで犬猫を愛する方ならだれにとっても「8週齢規制」は無駄ではありません。絶対。

 

 

 

という熱い思いを胸にへへ。カメラを見つけるとどんな場でもつい目線を送ってしまう。私はどうしようもない中年女です。すみません。

noseru (4)

 

 

 

終盤、ねこかつ梅田氏に連れられかわいいきょうだいが登場。8週に満たない子たちです。

noseru (15)

 

 

 

梅田氏はミニサイズの幼犬幼猫たちが母親から引き離され市場に出るのは至極不自然であり、多くは流通の過程で体力がもたずひっそりと亡くなっていることを山本大臣に伝えたかったのです。まさに百聞は一見にしかず、ですね。

noseru (20)

 

 

 

おちびさんたちのおかげで会場が和やかになりました。

noseru (8)

 

 

 

大臣に抱かれる子猫。この写真好きです。インパクトを感じたので白黒にしてみました。

noseru (14)

 

 

 

山本大臣は秋頃までに「前向きに検討する」と約束してくださいました。具体的な話はまだ決まっていませんが、ぜひ、ぜひ、前向きの検討をお願いしたいです。

 

 

私たちの友、伴侶、愛玩動物である犬猫たちにとって住みやすい社会になるよう、それぞれができることをしていきたいですね。お互いを労り尊重し合いながら。

noseru (22)

 

 

 

個人的な感想としては、2年前の望月大臣のときより会場が和気あいあいの雰囲気に包まれていた気がします。もちろん、全体的に一定の緊張感はありましたけど。

noseru (21)

 

 

 

おちびさんたち、お疲れさまでした。

noseru (7)

 

 

 

塩村議員もにっこり

noseru (12)

 

 

 

帰り、腹が減った私は駒込の某店へ

noseru (19)

 

 

 

野菜オムレツを注文

noseru (3)

 

 

 

ごちそうさま。おいしかった。気がはったあとに拝む母の顔は格別ですね。ほっこりします。

 

 

 

さて、家族募集中の保護猫たちがいるので703号室内の写真も少し載せておかないと!

noseru (2)

 

 

 

日に日にわんぱく度があがるソイル。よく男の子だとまちがわれますが女の子です。

noseru (25)

 

 

 

 

仲よくお昼寝中の満天と花枝

noseru (13)

 

 

 

満天は最近、メール文通をはじめた模様です。ね、満天っ!

noseru (5)

 

 

 

 

「ハハ~ ぼく はずかしいから言わないでよ」   「ふふ わたしも知ってるぅ~!」

noseru (18)

 

 

 

もうすぐ満天主宰のお茶会があるかもしれません。応援してくださる皆さまにいいご報告ができるよう満天ともども現在努力中です。しばし時間をくださいね。

 

 

 

703号室はみんなで助け合いながら共存しています。

noseru (9)

 

 

 

 

わらひよさん~ 甘すぎるイチゴありがとうございました。ペロリですよ。

noseru

 

 

 

卒業犬はなの家族のみなさま、お手紙とキュートなプレゼントありがとうございました。

noseru (23)

 

 

 

明日も皆さまにとっていい一日でありますように。

 

 

 

LOVE!

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク