たいせつに生きる義務(ランチパーティ2)


今夜TOKYO ZEROの勉強会へ行って来ました。250名以上の参加者の中からemi-goを見つけられず残念に思っていたところ帰り際にemi-goから見つけてもらえてよかったです。細川弁護士の熱弁は次回にでも。カメラ忘れちゃったからiPhone写真になっちゃうけど。

 

 

ささ、うちのべべの誕生会記事を仕上げないとね♪

IMG_0041

 

 

 

ごはんのあとは(人間の)デザートタイムに突入。おいしそうなイチゴをスーパーで見つけたので練乳をかけ家にあったお菓子、紅茶とともに出してみました。(写真みい)

r15 (2)

 

 

MIHOさんのケーキ登場! TAKANOのリボンがかかっているのに自作と言い張ってききません。昨日MIHOさんのブログを読んでいたら新事実発覚。お茶を吹き出しました。友人の高野さんにお願いして作ってもらったんだそうです。意味わかんない。(写真みい)

h15 (5)

 

 

このケーキおいしくてかわいいだけでなく、なかなか実用的でもあるのです。(写真みい)

h15

 

 

気づきましたか?

 

 

リバーシブル? 使いまわしOK? のすぐれもの。べべのケーキにもなるし私のにも……。

 

 

べべを祝ったのち、くるっと私のネームプレートを正面にしロウソクを立て直しました。これで主役がべべから私に早替わり(笑)。みんながバースディソングを歌ってくれました。(写真MIHO)

IMG_0021

 

 

 

みいさんからはバスグッズのプレゼントも。みいさんありがとう!

IMG_8041

 

 

 

食い散らかる前に写真写真っ! べべがうれしそうですね。(写真みい&マイねー

faoufa (3)antya (3)

 

 

 

みいさんが撮ってくれた数々の中で特に気に入ってるべべとの2ショットがこの2枚

ewaiuIMG_0020

 

 

 

甘いものを腹の中におさめながらお子たちに目を向けてみると(写真MIHO)

IMG_0023

 

 

 

みんな満ち足りた顔をしていました。(写真みい)

IMG_0030

 

 

 

「いいなべべは……あたちもなでなでしてもらいたい」(写真みい)

IMG_0033

 

 

 

リルもちゃんと撫でてもらえてよかったね^^

IMG_0032

 

 

 

ふだんは手が足りずお子たちとのスキンシップが不足がち。だから余計にみんなに触れてもらえるのがありがたいです。お子たちの喜ぶ顔が心に沁みますね。(写真みい&MIHO)

IMG_0018IMG_0022

 

 

 

「ぼき まあまあたのし」(写真みい)

r15 (4)

 

 

 

「だれもなんもくれない……」(写真みい)

h15 (2)

 

 

 

「お母さん~ おやつはないの?」(写真みい)

r15 (5)

 

 

 

疲れちゃったね。はしゃぎすぎたかな?(写真みい)

r15 (3)

 

 

 

お母さんに寄りかかるほほ(写真MIHO)

IMG_0026

 

 

やらせでもたまたまでもなくほほはときどき私に身を預けてきます。

 

 

全員かわいくてしょうがないんですけど。

 

 

 

お母さんでいさせてくれて謝謝ね(写真MIHO)

IMG_0038

 

 

 

1月29日

 

今日がほんとうのべべの誕生日。お母さんは15歳のべべを毛布に包み老犬用カートにポコッと入れ大きな公園へ連れて行く予定です。ふたりきりで話したいことがあるから。

 

 

べべおめでとう。今までよーくがんばった。

 

これからもどうぞよろしく。

 

 

時間は巻き戻せません。私たちは一瞬一瞬をたいせつに生きる義務があると思います。

 

 

いっしょに生きてくれるお子たちに感謝して!

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*