リュウに縁結びを

皆さま こんにちは。
リュウのことを気に掛けて頂き、本当にありがとうございます。
私へも沢山のメールやメッセージ、恐縮します・・・。

うちのほほは、下痢が良くなって、今薬を飲まなくても健康なうんちをするようになって来ました。まだ若干軟便ですが、下痢という感じではありません。べべ の肝臓の検査は明日MOMOへ行って行う予定なので、少しでも数値が下がってくれる事を祈っています。私の方は、毎日肝臓の薬を朝ご飯の2時間後に忘れず 飲んでいます!昨夜は又頭痛で悩まされたけど、ここ最近は結構調子が良かったです^^ 今も調子がいいです!

それから、リュウの妹のナナも、リュウの姪のリルも、あまたんも皆元気です!

本当なら5頭しか飼っていない私が、リュウを預かるべきなのに、私よりも頭数の多い華ママちゃんに預けて、それって何だか筋違いのような気がして、申し訳ない気持ちでいたのですが、華ママちゃんが今すぐ環境をコロコロ変えるのも可哀想、リュウ君は手がかからない子だよ、だから大丈夫って言ってくれて、その言葉に甘えています。

でも、ほほの下痢もおさまってきたので、703号室でもいつでもリュウを預かれる状態です。後は華ママちゃんと相談しながら、リュウに新たなご縁が決まるまで、頑張ろうと思っていますので皆さまも応援してください。よろしくお願いします!

リュウはホームレスが飼っていたのですが、6年間手放さなかったと書きましたよね?
実は今回、リュウを手放したのも、飼っていたホームレスではなく、その仲間達でした。ホームレスは危篤状態で病床にいましたから。

私はもし彼が目覚めたら、リュウを返してくれと言うのではないかと心配でした。

勿論返す気などないけれど、どうやって病人を説得しようか、どうやってリュウの事を諦めさせようか、そればかり考えていました。

Kさんと共にリュウを華ママちゃんの家に連れていく途中、私の電話が鳴って、出たらリュウの飼い主のホームレスでした。

「コウさん、体は大丈夫?復活したの?」と聞くと

「ずっと意識がなく、ICUに居ました。今検査が終わったところ。」と。

「リュウのことで電話して来たのね?」

「あ、はい。リュウは今、何処に居るんだか・・・。仲間が預かってくれているはずですが、○○さん(私の旧姓)リュウを見てきてもらえませんか?」

少し迷いましたが、私は正直に

「リュウは今私の手元に居るよ。詳しいことを話したいけど、今私、取り込み中なの。だから後で必ず病院に電話を入れるから待っていてね。」

「あ、そうなんですか。ありがとうございます。」

そんな会話を交わしたけれど、その日は折り返しませんでした。
どう言えば、彼がすんなりリュウを手放すか、ずっとずっと考えていたから・・・。

私が病院に電話したのは、次の日の夜でした。

看護士さんに事情を話し、切ると、折り返し彼からかかってきました。

「コウさん、遅くなってごめんね。リュウは今、私の所に居るの(本当は華ママちゃんのお宅に居ました) どうして私の所に居るか、分かる?」

「いえ…」

「リュウはね、コウさんの仲間の手を離れたのよ。私達が会いに行った時、3日間飲まず食わずで木に繋がれていたの。結局、コウさんの仲間は皆生活があるし、大変みたいだから、誰もお世話出来なくて、仲間の方が私に相談してきたの。

でもね、私、リュウを長く預かる事は出来ないのよ。うちはマンションで、もう既に5頭飼っていて、これ以上増やす事が出来ないの。分かってくれるよね?

だからコウさんが元気になるまでの一時だとしても、預かる事は出来ない。そうすると、リュウは土手の中で餓死するか、保健所送りになるか、逃げて居なくな るか、そういう運命を辿るのよ。 私は土手へ毎日リュウの世話に行く気はないの。私自身も疲れているから・・・。 だからリュウはコウさんが戻ってくる前 に死んでしまう。私はそう思ってる。誰も世話をしなかったら生きていけないでしょ? コンさんいつ退院できるの?」

「分かりません。」

「そうか。一つだけいい方法を思いついたんだけど、リュウをいい人に託してみるのはどう? 幸せにしてくれるような人にリュウをあげようよ。勿論一時じゃなくて、永遠に。一時だけ貰ってくれる人なんて、まず居ないもの。」下手な説得ですよね・・・。

彼はしばらく考えて、

「それしかないなら、そうします。」ときっぱり言ってくれました。

コウさんは、実は2年前の6月にも心臓発作で倒れ、その後2ヶ月入院していました。その間にリュウを手放すように説得し続けたのですが、彼は首を縦に振り ませんでした。だから私はリュウが心配で、2ヶ月間毎日土手へ通って様子を見ました。彼はそれを知っているから、今回は私にそのつもりはない、とはっきり 告げ、彼を納得させたかったのです。

電話を切る前に、

「じゃあ、あれ、あれをリュウに。」と彼が言うので

「何?何をリュウに?」と聞き返すと

「縁結びのお守りを買って、持たせてやってくれませんか?」

と言いました。

彼は、どんな人がリュウを飼うのか、リュウは何処に住むのか、そんな事は一言も聞きませんでした。私を信じているから聞かないのか?それとも聞くのさえ辛いのか、それは分かりませんが、私は涙が止まりませんでした。

土手に不法占拠し続けてきただけでなく、犬を飼い、その犬に時には不幸を味わわせ、体を壊すまで酒を飲んできた彼らに対して、私は言葉では言い表せない気 持ちがあります。私の6年間返してよ、6年分の心配、6年分の時間、お金、全部返してよ、と怒鳴りたくなる。私はホームレスの支援をしている訳ではなく、 彼らが飼う犬猫目当てで土手へ通っているのですが、もう疲れ果てました。だから交わした電話一本で、今までの何もかも全てが帳消しになるとは思いません。 私の気持ちは複雑です。

でも、素直に嬉しかった。
リュウの旅立ちを、彼が納得してくれたことが嬉しかった。
手放さないと言ったら大喧嘩してでもリュウを返さないつもりでいたのですが、彼はちゃんと分かってくれました。その一言で、何だか報われた気がしました。
リュウはコウさんにとって、それなりに大切な存在だったと思います。でも、今の彼にリュウを幸せにすることは出来ません。彼は、退院できるのかさえ、分からない状態ですから。

リュウの為に、縁結びのお守りを買いに行かなくては。

「リュウは里親募集中です。今は華ママちゃんの家で預かってもらっています。良いご縁を願っていますので、応援クリックお願いします。リュウも、リュウのような犬猫達も、皆幸せになれますように。ぼくのお写真をクリックしてね!かつくんより。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





リュウについてのQ&A

リュウが幸せを掴むその日まで、リュウにスポットライトをあて続け、探求し続けようと思います。皆さまの温かい応援と、リュウへのお問い合わせを心よりお待ちしています。

今日はリュウの紹介を兼ねて、Q&Aを。


Qリュウは高価な血統の犬ですか?
チワワですか?シェパードですか?

―いいえ、リュウに血統はありません。
リュウは父犬と母犬の間から生まれた、健やかでハンサムな「犬」です。


Qリュウは子犬ですか?

―いいえ、リュウは子犬ではありません。
荒れ狂う天気にも負けず、逆境にも負けず、6年間笑顔で生き抜いた成熟した犬です。


Qリュウは大きな犬ですか?

―ポメラニアンよりは大きいけれど、ラブラドールよりは小さい。
リュウは手足の長い16キロの中型犬です。


Qリュウは何が好きですか?

―リュウはお散歩が好きです。人が大好きです。
リュウは優しい手で撫でて貰うのが大好きで、リュウは愛する人の笑顔が一番大好きです。


Qリュウは何を望んでいますか?

―リュウは生きる事を望んでいます。
大好きな人と共に普通に暮らす、リュウにとって今、それが一番の夢です。


Qリュウは何故いつも笑っているのですか?

―リュウは喜びを感じています。生まれてきた喜びと、今生きる喜びを。
痛みや悲しみを笑顔に変える、不思議な術を持っています。
それはリュウにとって、特別な事ではない。
リュウにとって笑顔とは、ごくシンプルな表情で、気持ちがいいから笑ってるのです。


Q土手のリュウは室内で暮らしていけますか?

―リュウに限らず、土手の犬の数々は、自らの住処を選ぶ事が出来ませんでした。けれど保護された犬全部が、室内犬として立派に暮らしています。

リュウは今現在、一時的に預かってくれる優しいご家庭の中で、甘えながらその時間を取り戻すように丁寧に暮らしています。

確かなご縁を待ちながら。


Qリュウは子供や他の犬猫と仲良く暮らせる犬ですか?

―リュウは土手で他の犬や猫と共に暮らしてきました。
自分に向かって石を投げつける子供にも、尻尾を振って笑いながら接していた犬です。


Qリュウと暮らすことは楽しいですか?

―あなたが楽しいと思える日に共存できるだけではなく、あなたが悲しみに鞭打たれた日でさえ、離れずにあなたの傍に寄り添っています。リュウは、そういう犬です。


Q初めて犬を飼う場合でも、リュウと暮らしていけますか?

―勿論大丈夫です。リュウは穏やかで、とても優しい犬です。
あなたがリュウに対して適切に振舞えば、リュウはあなたの傍から離れない犬になる。
そしてその生活は、愛と輝きに満ち、ディープでスイートなものになる。

土手出身のリュウ、里親さんを募集しています。
お心ある方からのお問い合わせを切望しています。

今は一時預かってくださってるお宅で、家庭犬としての経験を積んでいます。

リュウは今ここにいます→http://tunakojihana.a-thera.jp/「里親探し日記」

写真協力:ももママちゃん華ママちゃん

「リュウは里親募集中です。今は華ママちゃんの家で預かってもらっています。良いご縁を願っていますので、応援クリックお願いします。リュウも、リュウのような犬猫達も、皆幸せになれますように。かつくんより。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





武次郎卒業♪

皆さま、リュウのことを気に掛けてくださり、リンクやコメントなどを頂き、感謝感謝です。ありがとうございます。リュウは、華ママちゃんちで元気にしています。今日もお昼電話で話したのですが、華ママちゃんはちょうどリュウのお散歩へ出かけていました。そしてお風呂へも一緒に入ったとか。何から何までありがとう。華ママちゃん今度どうやってお礼したらよいか、私には分からないよ(感涙)。

お風呂から出たリュウは、大量の毛が抜けスッキリしたのか、一回り小さくなってハーネスがブカブカだったとか(笑)。土手の子はスリムだからきっとリュウも本当は痩せているのね^^ きっとますますつるつるでピカピカになるね♪

6年間思い続けてきたリュウの幸せ。

今リュウが保護先とはいえ、華ママちゃんの家に居る事が夢のようです。
考えただけで目頭が熱くなる。遅くなってごめんね、ごめんね、でも土手を出れて良かった。

里親さん、大募集中です。
是非お問い合わせ下さい。

703号室のナナの兄弟だから、うちとは親戚です。
え?親戚にはなりたくないなんて言わないで(笑)。
親戚大募集中です。
(親戚親戚って書くと返って逆効果で問い合わせないかもしれないけど^^;)

今日は話をリュウから逸らして、うちのアイドル、M次郎の卒業について。

M次郎はもう大人気で、色んな方からお問い合わせを頂きました。ぱっと見たときから、この子は光るものがあると感じてしまった私。予想的中です(笑)。外 見もよし、性格も甘えん坊で、とっても可愛い子でした。べべナナを押しのけ、ぼく甘えるぼく甘えると近づいて来たり、犬が怖いほほを追い回してしまった り、やんちゃもやってくれましたが、居なくなってしまうと、それも全部いい思い出♪大好きな子でした。

去勢後たまたまが腫れてしまってエリザベスの刑にもなったし


眠い時にいつもこういう顔をして見上げてくるし


リュックを背負って荷物持ちしてくれたし


もっと笑えたのは、お散歩中、リルにオシッコをかけられ戸惑った顔をした時、それからもう一つ、Mに薬を飲ませる時、私の手に薬を握って大事そうに持ち、

「お座り!」と座らせてから

「食べてよし!」と薬を与えると

Mはそのまま食べちゃったんです(笑)。

可愛いでしょ?

お顔だけではなく、性格もマンガそのものでした♪だから大好き♪うふふ。

そんなMの新しいお名前は「武次郎(むじろう)」君です。
パパママが一生懸命考えてくれました。
パパママは都心の分譲マンションに住むご夫婦。ハムスターちゃん2匹も飼っています。

パパは犬を飼ったことがあるそうですが、ママは初めて。

だから一生懸命お勉強していました。

メールの内容を見て、その真摯な姿に惹かれ、他にも沢山のお問い合わせを頂きましたが、武次郎をお願いする事にしました。お見合い後にお届けするのがいつ ものやり方なのですが、今回は、お見合い→一緒に病院へ行ってその後お茶→お届け と3ステップ踏んだので何だか他人の気がしません(笑)。病院でも大 巻先生のお話を一緒に聞いてくれたし、私としてはとても安心してお渡しさせていただく事が出来ました!

しかも何事も早い!

「こういうものがあるといいかもしれませんね。」とメールすると

あっという間に「はい、早速注文して届きました!」って(笑)。

だからお届けの時には、必要なものが全部揃っていました。

最新のメールにも

まるで赤ん坊が生まれたかのような日々で、
楽しくて忙しくて穏やかな気持ちで過ごしています。

って書いてあって、私はそれを読んでジーンとしました。

リュウにもそんな里親さんが現れないかな・・・。

ささ、話が長くなってしまったので、今度はパパから送られてきた萌え萌えの写真でもどうぞ♪パパママは在宅でお仕事をしているのでお留守番がなく、その為、むーちゃんもとっても早く馴染んで可愛い姿を見せてくれているんだと思います!

「ぼく、いつ見ても可愛いでしょ。」おめめうるうる!


お膝命だそうで、ずっとお膝の上に居るようです(笑)。


顔が大きいから重いだろうに。。。スリムなママさん、大丈夫ですか?(笑)


私がお婿入り道具に持たせたガムがお気に入りのようです^^


「ガムもおもちゃも全部ぼくひとりのもの!」


そうね、うちは他にも犬達が居たからむーちゃんのものはすぐに取られてしまったもんね。全部むーちゃんのものだから嬉しいね♪良かったね!

疲れ寝した一枚(奥のゲージ、すっごく可愛い♪)


今さっき届いた一枚(耳を乾かしている所だそうです・笑)


写真を見て、疲れが飛んだだけでなく、元気まで貰いました。
武次郎は最大24頭犬猫が無秩序に増やされた家の中で飼われていた1頭です。
外見は可愛いけど、3年弱苦労してきました。
そういういのちを大事にしてくれている里親さんに心から感謝します。
そしてむーちゃんをよろしくお願いします!!

「同窓会で、小太郎、並と再会するのを楽しみにしててね。そしてパパママ、甘えん坊をよろしくお願いします。Ⅹ93武次郎が幸せになった姿、そして里親募集中のリュウの事を皆に知ってもらいたいので応援クリックお願いします。かつくんより。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





感謝でいっぱい

皆さま、

今日の私は絶好調です。

昨日は頭が痛くて寝れず、明け方まで起きていて、今日の予定こなせるか?渋谷まで運転していくのもきつい、と思っていましたが、起きたら少しスッキリして いて自分でも驚きました。昨日、頭痛に耐えられずマッサージへ行ったからか?結構調子が良かったです。朝、お子達のお散歩&ご飯&投薬、自分の投薬を済ま せ、動物病院へ預けていた子を迎えに行きました♪

うちではこしずという仮名で、Mと一緒に里親さんを募集していたシーズーのカフェ♂


お届けまで話が行ったけど、その後破談となり、知り合いに預けていました。
こんなに小さいシーズーでさえ、保護する事を躊躇してしまった位、今回は具合が悪かったけど、華ママちゃんのお知り合いにシーズーを考えてくれる方が居て、それで一度、写真撮影も兼ねて(私のカメラぼろいから^^;)華ママちゃんに預けようという話になり、今日、Kさんと一緒に届けてきたのです。

どうせなら、リュウも連れて行って綺麗に写真を撮って欲しいと密かに願っていたのですが、華ママちゃんが快く、連れて来なよ~♪って言ってくれたから、図々しく連れて行っちゃいました。

リュウ、ペットホテルで全然ご飯を食べないらしくて、ちょっと困っていました。多分、あまりにも犬の頭数が多くて、リュウなりにストレスを感じていたん でしょうね・・・。行きは後部座席に乗せて、Kさんにあやしてもらい、助手席にカフェ(シーズー)を乗せました。リュウ、いい子に出来るかな?華ママ ちゃんのお宅は頭数が多いから、リュウ喧嘩してしまうのかしら?とちょっと心配していましたが、全然^^。

メチャクチャいい子にしていました♪


バルコニーに出ようとしたら、子犬ちゃんに行かないでこっちに居なさいと言われ(笑)


引っ張られていました。


「分かったよ、ぼく中に居るからね。」そんな風な感じに見えましたよ。


私の愛するももママちゃんファミリーも来てくれて、皆リュウのこと可愛い可愛いって言ってくれたから、私とKさんはすっかり嬉しくなりました。

ももママちゃんのブログにもリュウのこと紹介してくれているから、是非見てくださいね^^ そしてリュウ同様、あかりちゃん、めいたくん、雅ちゃんが里親募集中です。是非覗いて下さいねー。

リュウは室内犬として、完璧になると確信しちゃった私。


他の犬とも仲良く出来ます(マリアちゃんと一緒に!)


ももママちゃんにもチューを沢山していたし(写真は私の手)


人間大好きのリュウ。


何か最近見る中で一番イキイキと輝いて見えました。


リュウは、家族を求めているんだな、そう改めて感じました。

カフェを置いて、リュウを連れて帰ろうとしたら、華ママちゃんが 預かってくれると言い出して、リュウはシャンプーもしてないし、フロントラインもやっと貰ってきたばかりだし、さすがに悪いと恐縮したのですが、いいよ いいよ、リュウちゃん置いていきなよ、って。Kさんと相談して、遠慮しようと思ったのですが、何よりリュウが楽しそうにやっていたので、それが微笑ましく て厚かましくお願いする事になりました。

今から1週間、リュウは華ママちゃんの邸宅で家庭犬として修行する事になります。

それまでに私の家で保護出来るように頑張って体調管理して、部屋を片付けないと。ペットホテルが苦痛だったリュウにとって夢のような話です。華ママちゃんありがとう♪

リュウの様子を知りたい方は、華ママちゃんのブログを覗いて下さいねー。

そんな訳で、沢山の方々からのご寄付の申し入れ、心から感謝して、実は私、コメント読みながら大泣きしてしまったのですが、当分は大丈夫そうです!ありが とうございました。1週間後、703号室に入れられるよう頑張りますが、どうしても都合がつかない場合には又その状況をUPします。だからそれまでは大丈 夫だと思ってください!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

それからリンクしてくださった方にもこの場から失礼して、心から感謝します。

リュウは里親募集中です。

華ママちゃんのブログを見てくれれば、家庭犬として立派にやっていけると書いた私の記事が嘘ではないと分かってくれるかなと(笑)。誰でも受け入れちゃうんです、リュウは。

リュウは里親さんを募集しています。

お心ある方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

ももママちゃんが作ってくれたスライドショー、こちらをクリック!
本当にありがとう!写真も今度使わせてもらうね!

帰ったら何か元気になって、途端に家の掃除を始めてしまいました^^べべともボール投げをしました。一週間分のゴミはひどかったです(汗)。早く体調を万全にして、もっともっと頑張ります!

「リュウ、華ママちゃんと一緒に代々木のドックランへ行ったんだって。脱走防止ハーネスを着けて!ドックランでは、他の犬に少し驚いていたけど、穏や かだったって。そして華ママちゃんに甘えまくってるらしい・・・。里親募集中のリュウを、どうか応援してね。6年間の土手暮らしの先には楽園が待っている と信じて頑張ります!愛のぽちをお願いします。かつくんより」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





リュウを助けてください

今日も1日寝てばかりいました。

飲み出した肝臓の薬が体質に合わないのか?それとも違う理由でなのか?体がだるくて仕方ありません。そして5日連続の頭痛。寝れば治る事もあることから、 寝る時に「起きたら治ってますように」と祈りながら寝るのですが、ダメ。一時的に良くなってもすぐ又始まります。掃除もしてない。家の中は散らかり放題 で、毛だらけです(涙)。

愛するお子達との大切な時間なのに、昨日はおじやを作るのでさえ辛くて、もう気合だけで作りました。そんな感じで作ったおじや、美味しくないだろうな・・・。お散歩も最低限で済ませているし、誰かー、治してください(願)。

なので、書きたい事もすっかり書けなかったのですが、体調が最悪になる前に、さっさと書いちゃいます!

保護犬M次郎、実は昨日卒業しました♪
新しいお宅での様子は、2,3日以内に紹介します。Mは本当に可愛くて甘えん坊だから、昨日の夜はさすがに淋しくてしんみりしちゃった私。でも、幸せに なってくれたんだから、私まで幸せな気持ちです。一応トライアルですが、私の感触では「戻ってこないトライアル」ではないかと(笑)。なんせ、素敵なパパ ママで、Mの為にあれもこれも用意してくれたし、お届けの前日は、わざわざ私の行きつけのMOMOペットクリニックへ来てくれて、Mの為に新しいカルテ を作ってくれたんですもの。その後Mも一緒に皆でカフェへ入ってお茶しました。

大人気だったM次郎ですが、過去は辛いものがあったと思います。それでも幸せを掴んで巣立った姿は、私に勇気と力をくれた気がします^^ 楽しみにしててくださいね。

そしてその前夜には、ハハ妹の猫、福が脱走してしまい、パニックを起こしたハハ妹からの電話で、具合悪いのに「福捜索隊」に加わる羽目に・・・。1時間程 度で見つかり、捕獲成功でしたが、ハハ妹を久々に厳しく叱りました。猫の脱走は死に直結する事。笑い話では済まされない。ちゃんと飼えないなら里子に出す からねと脅しておきました(笑)。

話が前後しますが、Mを届けた後、Kさんと土手に行ってリュウを保護しました。

リュウを飼っていたホームレスが危篤で、もう長くないことから、仲間のホームレスで相談し合ってリュウを私に託す事に決めたそうで、それが私に伝わるまで の3日間、リュウは大木に繋がれ、飲まず食わずの状態でした。ホームレスがそれぞれ、誰かが世話をしていると思い込んでいたようですが、結局誰も世話をし ていなくて、数日間遅れていたら、リュウは脱水で死んでいたでしょう。そう考えるだけでとても恐ろしい・・・。

でも、いっつも明るく笑うリュウ


優しくて可愛いリュウ


あ、お顔が白いのは、何も歳だからではないですよ。まだ6歳だし!お顔は赤ちゃんの頃から白いんです^^ それが更に優しい雰囲気で私は大好き♪

リュウを迎えに行ったとき、10人以上のホームレスが集まり、リュウに別れを告げました。皆口々に、リュウに幸せになって欲しいと言っていました。リュウ はいい犬だから、リュウは優しいから、って。ならまだ子犬の頃に渡してくれれば良かったのにと言い返してやりましたが、今からでも遅くない、リュウを幸せ にしたいです。

今はシェルター代わりに使ってるペットホテルで生活していますが、1日2000円かかってしまいます。お金の話なんて、みっともないと思う方も居るかも しれませんが、何をするにもお金がかかることが私達の現実です。それに大きなゲージとはいえ、他の子達も居るし、リュウだけの世話をしている訳ではないの で、きっとリュウは淋しい思いをしていると思うと、一日も早く、いいご家庭へ送り出してやりたいと願っています。

703号室で保護する事も考えているし、私はリュウを保護したい、リュウをいっぱい撫でて、誉めて、一緒に散歩へ行って、美味しいものを食べさせたい、そ んな気持ちですが、正直、今の私の体調では、リュウのお世話は難しい。でも、誤解して欲しくないのは、リュウが手がかかるという意味ではなく、リュウは全 く手のかからない子ですが、それでも、空気のように放置して散歩へ行かずご飯を与えない訳にはいきません。

そのお世話が今の私には難しい、チチは出張だらけだし・・・。そしてM次郎に一度追い回され、脱糞しながら逃げ惑っていたほほの下痢がまだ完治しないの で、リュウを見たら、きっと勝手に驚いてストレスを感じて、具合悪くしてしまうと思います。リュウは土手で猫と一緒に暮らしていたので、きっとほほのこと を受け入れると確信していますが、ほほは違います。亡きかつのように、犬に対してフレンドリーではありません。

猫さんは好きなようですが、犬を怖がる節があります(べべナナリリは別)

だからMが卒業するまで、途中から完全に猫と犬の部屋を分けていました。一人で部屋を分けながらみんなのお世話する事は、今の私には出来ないので、リュウに我慢させてしまうしかない。

だから皆さまにお願いがあります。

ブログやHPを持っている方、里親募集のリュウのリンクをお願いします。
リュウはまだ幸せになっては居ません。土手から出れただけです。今もホテルの中で、不安と闘っています。ホテルでも一番お利口にしているリュウ。ゲージ越しにスタッフの手をペロペロ舐めるリュウ。そんなリュウを幸せにしたい。

バーナーを作れる方、居たらお知らせください。
私はさっぱりなのでチチにお願いしようと思っていますが、チチもさっぱり(汗)。

それからリュウのことを宣伝してください。

お願いいたします。

リュウはとても優しくて、気持ちが大らかで、笑顔が可愛くて、素敵な犬です。

1日も早くいいお家を見つけてあげたい。

それに向かって、私は最大限努力していくつもりですので、何卒ご協力をお願いします。それから、気になると思ってくださった方からのご連絡も心よりお待ちしています。

「コメントまとめてお返ししたのでチェックしてみてね。リュウが幸せになる日を願っています。ランキングに参加しています。ぽちっと応援してね。いろん な人にリュウを見て貰いたい。リュウはナナちゃんのお兄ちゃんだから里親さんになる方はぼく達の親戚になるの。ハハはリュウのことを幸せにしたいと願って います。ぼくも願ってるよ。生きていたらリュウといっぱい遊びたかったもん。お心ある方がリュウに縁を感じてくれるといいなって思っています。かつくん& ハハより」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク