リュウについてのQ&A


リュウが幸せを掴むその日まで、リュウにスポットライトをあて続け、探求し続けようと思います。皆さまの温かい応援と、リュウへのお問い合わせを心よりお待ちしています。

今日はリュウの紹介を兼ねて、Q&Aを。


Qリュウは高価な血統の犬ですか?
チワワですか?シェパードですか?

―いいえ、リュウに血統はありません。
リュウは父犬と母犬の間から生まれた、健やかでハンサムな「犬」です。


Qリュウは子犬ですか?

―いいえ、リュウは子犬ではありません。
荒れ狂う天気にも負けず、逆境にも負けず、6年間笑顔で生き抜いた成熟した犬です。


Qリュウは大きな犬ですか?

―ポメラニアンよりは大きいけれど、ラブラドールよりは小さい。
リュウは手足の長い16キロの中型犬です。


Qリュウは何が好きですか?

―リュウはお散歩が好きです。人が大好きです。
リュウは優しい手で撫でて貰うのが大好きで、リュウは愛する人の笑顔が一番大好きです。


Qリュウは何を望んでいますか?

―リュウは生きる事を望んでいます。
大好きな人と共に普通に暮らす、リュウにとって今、それが一番の夢です。


Qリュウは何故いつも笑っているのですか?

―リュウは喜びを感じています。生まれてきた喜びと、今生きる喜びを。
痛みや悲しみを笑顔に変える、不思議な術を持っています。
それはリュウにとって、特別な事ではない。
リュウにとって笑顔とは、ごくシンプルな表情で、気持ちがいいから笑ってるのです。


Q土手のリュウは室内で暮らしていけますか?

―リュウに限らず、土手の犬の数々は、自らの住処を選ぶ事が出来ませんでした。けれど保護された犬全部が、室内犬として立派に暮らしています。

リュウは今現在、一時的に預かってくれる優しいご家庭の中で、甘えながらその時間を取り戻すように丁寧に暮らしています。

確かなご縁を待ちながら。


Qリュウは子供や他の犬猫と仲良く暮らせる犬ですか?

―リュウは土手で他の犬や猫と共に暮らしてきました。
自分に向かって石を投げつける子供にも、尻尾を振って笑いながら接していた犬です。


Qリュウと暮らすことは楽しいですか?

―あなたが楽しいと思える日に共存できるだけではなく、あなたが悲しみに鞭打たれた日でさえ、離れずにあなたの傍に寄り添っています。リュウは、そういう犬です。


Q初めて犬を飼う場合でも、リュウと暮らしていけますか?

―勿論大丈夫です。リュウは穏やかで、とても優しい犬です。
あなたがリュウに対して適切に振舞えば、リュウはあなたの傍から離れない犬になる。
そしてその生活は、愛と輝きに満ち、ディープでスイートなものになる。

土手出身のリュウ、里親さんを募集しています。
お心ある方からのお問い合わせを切望しています。

今は一時預かってくださってるお宅で、家庭犬としての経験を積んでいます。

リュウは今ここにいます→http://tunakojihana.a-thera.jp/「里親探し日記」

写真協力:ももママちゃん華ママちゃん

「リュウは里親募集中です。今は華ママちゃんの家で預かってもらっています。良いご縁を願っていますので、応援クリックお願いします。リュウも、リュウのような犬猫達も、皆幸せになれますように。かつくんより。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*