家族ゲット

今日はとっても素敵な方々と素敵なレストランでランチしました♪
その様子は近日中にUPしますね!

バタバタしているので更新は短めになりますが、皆さまに703号室の吉報を届けようと思います!

カミュと


ミリ


新しいご家族が決まりました!
凄いスピーディでしょ?早めに出せれば次の子をすぐ保護できると考えていましたが、想像を超えるスピードでご縁に至りました。やっぱ和ちゃんの子は強い(笑)

猫の家族探しが難航するこの時期に、あっという間に決まっちゃいましたよ~。
しかも多数のお問い合わせを頂きました。ありがとうございます!
まあ、幾つかの秘策はあったんですが、それは今度機会を作ってお話しします!

カミュとミリ、仲良しですがそれぞれが幸せになるなら同じお家ではなくても仕方ないって考えていたんですが、色々あって同じお家に行くことになりました。

だから姉妹はずっとずっと一緒に生きる事が出来ます。

やったね

今「里親募集」で苦しんでいる方々に是非聞いて貰いたいのですが、どんな子も素敵な所があります。その長所を余すとこなく伝える事で、善き方とのご縁が必 ずあるので、最後まで諦めず、ハードルを下げず頑張ってほしいと思います!私もまだまだ勉強中ですので偉そうな事は何も言えませんが、とにかく全力で頑張 れば輝くような出会いが訪れるってことを書きたくて^^

カミュとミリのように~♪

水曜お届けなのでそれまでは大事に預かろうと思っています!
相変わらずリルにビビって洗面室から出て来ませんが、とっても元気ですよ~♪

迷子犬を探しています


見かけたらご一報ください。情報等もお待ちしています。

 

「凄いはやさでしょ?皆さまに喜んで貰えるといいな!卒業記事は又お届け後にお送りします。楽しみにしててくださいね!コメント返しちょっと遅くてごめんなさいね!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

かつくん なな

スポンサーリンク





守るこそ愛

あともうひと部屋欲しいという大きな願いは叶いそうにありませんが、ささやかなものは一つ叶いました。これで足の冷えから解放され、無事越冬出来そうです(笑)。

でも、ますます引きこもりになるな…

あちこち出歩きまくっていた頃の自分は、いったいどこへ行ってしまったんでしょうか?

保護活動や通院の用事以外、ほぼ引きこもっています^^;

そこへポカポカのホットカーペットがやって来たら、もう何処へも行けなくなりますね、完全に。


今日届くって事だったので(引きこもり主婦はこのカーペットも勿論通販でGET)昼前から大掃除してましたYO!だって、綺麗な部屋に敷きたいじゃないですか!掃除機を3回もかけ、畳まで拭きました。まあ、掃除しているそばからうちの子達の毛が落ちまくっていましたが^^;

掃除を終えると、カーペットの到着が待ち遠しくて仕方ない…

佐川急便に3回も電話しちゃった(爆)

皆大喜び(リルは嬉しい事があると何か咥えてウロウロします)


ナナちゃん、嬉しいよね♪

 

あ、でも一日中ホットカーペットを待って掃除しまくっていたわけじゃないですよ。
昼間は地域猫達にご飯を持って行き、コロという犬の散歩をして来ました。

わらわらと集まっていたのですが、カメラを持って行かなかったので、携帯の最悪な画像(涙)。


こんな画像で本当にごめんなさい^^; 5匹いました!!


全員不妊手術済みです!

ここの地域の子たちはほとんどがメスなので、手術する前はひどい状況でした。育たない子猫の死体が辺りに転がっていて、なんとか生きている子猫達は紐のよ うに細かったんです。3年前に関わり出したので、今は当時の数の三分の一しか生きていませんが、生き残っている子たちの状態は悪くありません。まん丸に 太っていて毛艶もいい感じ。たまに皆さまから物資を貰って「地域猫に届けます」と言っていますが、ここの子の事です。黒白の子が多いんですよ~♪ かつく んそっくりの子も居るんです。

冬はきついけど、なんとか生き伸びて欲しいな…

それから、Kさんや他のボランティアも関わり始めたのでここに写真を載せようと思っていますが、迷子犬の捜索をしています。お心当たりのある方居たら教えて下さい!


ある家族が、ボランティアから1か月前に譲り受けた子です。
オスの若い犬。体重16キロ(大きく見えるそうです)で、首輪に迷子札はついていませんでした。これから書く事は、飼い主や関係者が読んだら気分を害する文章になるかもしれませんが、私は誰に気を遣うことなく、あえて自分の考えを書きますね。

「里子」として引き受けた時に、保護主さんと新しい家族の間で色々な誓約を交わしたらしいのですが、それが守られていたようには思えません。この子はちょ くちょく放されていたそうです。近所の方が放されているのをよく見かけていました。迷子札もつけていません。室内飼育をしていたそうですが、一体何のつも りで犬を放していたのか、不思議でなりません。しかも家族になってまだ間もないのに…

居なくなって一週間経過してから保護主さんに事態を報告したようで、その辺も不可解です。一応は探しているようですが… ちなみに前飼っていた犬も散々放していたようです。

私は迷子犬のこの子を見つけたい気持ちで、今これを書いています。
そして犬は絶対に放し飼いにしてはいけないという強い気持ちでこれを書いています。

特定の人間をいじめている訳ではないので、誤解のないようお願いしますね。

犬を絶対に放してはいけません。

迷子札はつけなければなりません。

それでも万が一居なくなってしまったら、スピーディに、そして全力で探さなくてはいけません。

「忙しいから明日は探しに行けない」や「今度でいいや」はダメです。

もしそれが人間の子供なら、そんな事は言わないでしょ?

自分の子供なら、半狂乱になって探すはずです。

探さなければ、周りの人間に「ひどい父親だ。」「ひどい母親だ。」「自分の子供を大切に思わないのか!」と非難されてしまうこともあるでしょう。子供なら血眼になって捜すけど、犬や猫ならそこまでしなくてもいい、と思う人は、そもそも飼うべきではないと思います。

家族として引き受ける以上、愛の形を正しく表現してみせなければなりません。

人間が彼らを正しく扱い、安全を保障してやらなければならないのです。
時には管理も必要でしょう。それが飼い犬飼い猫の自由を奪っているように感じるかもしれません。

けれど自由を与えるのが愛じゃなく、彼らの最後の一日まで傍に添ってやることが愛です。

この点では、私の考え方は絶対に間違っていないと確信しています。

保護活動と言っても、様々な活動があります。

犬猫の保護、家族探し、通院、訓練、野良猫の不妊手術…
ここに挙げたらきりがない位、沢山あるのです。
その中で私が一番嫌いなのは「迷子犬の捜索」です。

居なくなってしまった犬を探すほど、大変な事はありません。
特に迷子札をつけていない子を探すのは、途方に暮れます。
周りにも迷惑がかかります。

だから犬や猫を飼っている全ての方にお願いです。

「うちの犬は居なくならない」「うちの猫はどこへも行かない」

とは、絶対に思わないでください。

生きたくても生きられない子が多い。
だからこそ生きている「わが子」を大切にして欲しいのです。
生きる場所がある子は、生きなくてはなりません。
生きる場所がない子の分まで、しっかりと。

ね、あまたん。お母さんはお前たちを逃がしたりしないよ。


お前たちの最後の日まで、いつも必ず全力で守るよ。

迷子犬・猫達が早く見つかりますように…

★★★おまけ★★★

703の内気姉妹ですが^^;


ここまで逃げ込まなくても(笑)


まあ、可愛いからいいけど。

「迷子の話になるとどうも長くなってしまうのがハハ。ごめんなさい。
居なくなった子が無事戻りますように…

皆さま、よい週末を~
一週間、あっという間でした。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

かつくん なな

スポンサーリンク





イケメンが好きな猫

ゆうこりんについて、コメントが少なくて凹みました…

くだらな過ぎてコメントに値しないってことですね、きっと(泣)
しかも3件しかないコメントのうち、一つはうちのチチからだし(笑)。
どうして分かってしまうんだろう…

チチって、色々なHNでコメント欄に乱入して来るんですよね。今度、私の言動を「裏703号室」で暴露しようかと目論んでいるそうです。裏って何だよ。

私は表裏なんてないんですよ~

ほほほのほ~♪

カミュとミリ、今日から日光浴の為に昼間だけ日当たりの良い寝室へ抱っこして連れて行ったんですが、ベッドの下に隠れて出て来ませんでした。これじゃあ、光合成出来ないよあんた達(笑)。明日から少しずつ行動範囲を広げようと思っています。

でもビビリで^^;

「あたちは何にも怖くないのよ。」


「あたちも。」


ミリ(黒)はまだ分かるけど、カミュ(白)は絶対ウソだろ!

本当はちょっと怖かったよ、絶対!

チチが頑張って人慣れさせています。
あ、人慣れしていないとかではないんですよ。なんて言えばいいのかな?優しいし、ゴロゴロ喉を鳴らして甘えたりするんだけど、控えめっていうのかな… ビビリっていうか…

かつおのおやつを頬張る姫


「おいちいね、これ…」


↑この顔、可愛くないですか?(笑)

抱きしめ中


「あたちはもっとイケメンが好き。」

ミリ!

だよねー!

だよねだよね!!

あたちももっとイケメンが好き~♪です(笑)

★★★おまけ★★★

最近べべの出番が少ないので撮ってみました。


可愛い…

いつまでも男の子だと思われるけど^^;

べべを男子だと思っている方、べべ子は女の子ですからね~

「家族募集中のカミュとミリ、もっともっとのびのび出来るようになるといいね。まあ、リルが居る我が家ではちょっと難しい気もするんだけど… ちょっとシャイだけど、二猫ともとってもいい子ですよ~♪ 美猫姉妹をよろしくお願いします!ペコリ。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんのの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

かつくん なな

スポンサーリンク





703号室の女優

今日はメチャ忙しい一日でした(笑)。
そうです。「いつでも里親募集中」にうちの姫たちを載せました。

カミュとミリです。

我ながら可愛いと大絶叫してしまった掲載ページ。見つけた方は感想をお願いします(笑)。

姫たちは「里親募集」を開始しました。良いご家族に巡り会えることをひたすら願っています。

今日は皆さまに「いつでも里親募集中」でも使ったとびっきりの写真を数枚ご紹介します。カミュ(白猫)の方が多いかな?次回はミリ中心にしようっと!

長ったらしい説明は抜きでいきます!

チチが「ゆうこりん」に似ているとほざいているんですが、ちょっと似てるかな?


横顔も愛らしい


可憐な女優


サンタクロース(笑)


ナルシスト


一枚の鏡では満足せず、このような複雑な形にご満悦の様子(爆)

そして極めつけに!!!

これはどうだ!


耳折れバージョン


バニーガール

あ、

おなかいっぱい?

まあ、

そう言わず!!

まだミリが登場していないので最後まで付き合ってくださいね~

お目目ぱちくりん。


なんかこのお方も「ゆうこりん」に似てないか?(笑)


チチはカミュの方がゆうこりんだと言っていますが、私はミリの方がゆうこりんだと思います。どっちがゆうこりんか、皆さまのご意見を是非聞かせてもらえたら嬉しいです(くだらないと思った方、泣きますよ・笑)ご意見ドシドシお寄せ下さいね~。

ミリはカメラが好きなので、こうやって上手にお座りしています。


艶々漆黒の美女!


ほほからのアプローチ


チチからの求婚


モテまくってます(笑)。

可愛いでしょ?可愛いって言って!!!(笑)
カミュとミリ、どっちが皆さまのお好みですか?
あるいは、どっちがゆうこりんに似てますか?

どっちも似てねえって意見は、さらっと流しますので(笑)

「まあ、確かに可愛いね。
カミュはぼくのうさ耳を付けられ固まっているけど…
ミリにもつけようとしたら、手で器用に取ってボイコットしたらしい…
女優達はご家族を募集しています!
お心ある方からのお問い合わせを703号室一同、張り切って待っています!!
どうぞよろしくお願いします(ペコリ)

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

かつくん なな

スポンサーリンク





廃屋から消えた猫

703号室は大変な事になっています(笑)。

猫達が連れて来たノミ君の死骸が無数に散乱してる…

気分を害する方が居ると困るので、一匹だけを掌に乗せ記念撮影してみました。


1匹だとなんか可愛い気もするんですが、大群はちょっときつかった^^:

来る前にレボリューションしてもらったので、今まで猫達の体を蝕んでいたノミやら、腸を支配していたパスタのような回虫が落ちまくってます(汗)。ちょっとホラーでしたよ… 恐ろしかった(涙)。特に回虫の量が…

話が逸れまくる前にまず仮名の紹介を!

こっちが和美(カミュ)ちゃんで


こっちが美里(ミリ)ちゃん。


環境の変化についてこれず、固まっているので洗面室に入れています。


あまり快適ではないかもしれないけど、廃屋よりはいいよね!


食べる時もオセロ


寝る時もオセロ


この子達の名付け親は和宮のご家族(ママ)です。私がお願いしました。可愛いでしょう♪

いやね、この子達は卒業生和宮の子なんです。和ちゃんったら、ぷくぷくさんに 保護される前に7匹の子猫を産んだんですよ(笑)。偉大なる和ちゃんは、子供たちを全員、立派に育ててみせました。外の厳しい世界での子育ては、想像を絶 する大変さであったでしょう。和ちゃんが初めて703号室に来た時、そのガリガリの体と千切れんばかりに吸われたであろう乳首を見て驚きました。自分の養 分を全て子供たちに捧げていたんですよね… 和ちゃん、良く頑張りましたね!同じ女として尊敬します。

和宮と子猫達も順に保護したのは、皆様の記憶に新しいと思います。
ぷくぷくさんのブログに「不妊手術を受けさせる為に保護した野良猫」として出ていた和宮に惚れ、私が保護を申し入れたんです。それがきっかけで、4匹の子供達も保護しました。
ビヨンセ(黒)・ハットリ(白)・シェリ(黒)・シロップ(白)。
オセロ猫達が幸せを掴んで終わるはずでした。

子猫は7匹いたのに、4匹で終わり?

どうして?

和ちゃんの子供達のうち、4匹は比較的人慣れしていましたが、残りの3匹は触ることすらできず、ご飯を与えるぷくぷくさんから逃げ回っていたそうです。幾 ら保護したくても逃げるので、3匹は不妊手術だけ受けさせ、リリースする方向でした。ぷくぷくさんは、普段は捕獲箱を使って不妊手術をやるのですが、カ ミュとミリには捕獲箱を使いたくなかったので、根気よく慣らそうと決めたそうです。

毎日毎日毎日毎日…

ご飯を与えるうちに、カミュとミリは、先に幸せになった兄妹のように少しずつ心を開いてくれるようになったんです。7匹目の子は、いつの間にか姿を消した ようなので、生きていないかもしれません。その子だけは最後まで近寄る事が出来なかったそうです。でも、カミュとミリは軟化してる…

それを知って、保護することを決め、ぷくぷくさんに私の意思を伝えました。私の負担を気にしてくれていましたが、私は負担だとは受け止めていません。同じ 母猫から生まれて来た子猫達ですもの。母猫和も4匹の子猫も、皆可愛い卒業生。当然カミュやミリだって、可愛い存在なのです。だから手術して再び廃屋に放 さず、新しい家族を探す事にしたんです。

他の子達に比べ、大分時間がたっていましたので、カミュとミリは成猫に近いサイズになりました。
でも、さすが和ちゃんの子。

本当に美しい…
それに優しい…

だから絶対に良いご家族に託したいし、良い出会いがあると信じて頑張るので、応援よろしくお願いします!

黒白の猫が続いたから、皆さま飽きてしまうかもしれませんが、カミュとミリは、今までの子とは全く違う個体だから、どうか温かく見守って頂ければ幸いです。

週明けには「いつでも里親募集中」に掲載する予定です。どうしてそんなに早く募集するかというと、次に保護したい子が居るからです。その子のために、カミュとミリに長い時間をかけられません。だからと言って、手抜きはしませんのでご安心を!(笑)。

カミュとミリは外に居た時期が長かったので、回虫やノミが居ましたが、それだけです。駆虫を済ませているので、もう大丈夫。ウイルス検査もマイナスでし た。健康状態は万全です。出来れば姉妹で貰ってくださるご家庭に託したいですが、難しい場合には、大事にしてくれる方であれば姉妹を離すことも考えていま す。今時期の猫の家族募集は大変厳しいので、いくら美猫姉妹でも、苦戦は覚悟しなくてはならないと思っています。でも、こんなに素晴らしい子達なら、きっ と大丈夫ですよね?(笑)

和宮と7匹の子猫が居た廃屋には、もう猫が1匹も居ません。
消えてしまった7匹目の子は残念でしたが、和ちゃんを入れて7匹の猫があそこから出られました。一つの地区から、猫達が姿を消したわけです。駆除や交通事故で消えたのではなく、それぞれが家を得た、あるいは得るために保護されたのです。

これって凄いことですよね^^

初めて和宮と7匹の子猫達を見たぷくぷくさんは、愕然としたそうです。
他の猫も多数抱えているぷくぷくさんは「どうしたらいいの?」状態だったと思います(笑)。でも、諦めずに通い続けた。だから猫達が次々と幸せを掴んだのです。

毎日世話を続けて来たぷくぷくさんに「お疲れ様」と「ありがとう」を送ります。

★★★おまけ★★★

前回、約束をダブルブッキングしてしまったと書きましたが、この方達と会う予定だったんです。703号室の卒業生、愛者・リュウ・かなた。行きたかったよ~(涙)


写真を提供してくれたのは、リュウのご家族まゆさん。ありがとうございます!


皆超イケメンでしょ?(笑)

★703号室のカレンダーが発売されました。可愛い仕上がりになっているので是非よろしくお願いします~♪沢山売れるといいな~♪

お問い合わせ・ご購入はこちらから
http://shippo-tv.shop-pro.jp/?pid=10202857 「しっぽTV」

「カミュもミリも可愛いでしょう!今日追い回して激写しまくっていたから可愛い写真を期待しててくださいね~。ビヨンセ・ハットリ、シェリ・シロップとそっくりだけど、別の子だから皆さま飽きずに応援してね~。ぼくも頑張って宣伝します!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんのの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

かつくん なな

スポンサーリンク