廃屋から消えた猫


703号室は大変な事になっています(笑)。

猫達が連れて来たノミ君の死骸が無数に散乱してる…

気分を害する方が居ると困るので、一匹だけを掌に乗せ記念撮影してみました。


1匹だとなんか可愛い気もするんですが、大群はちょっときつかった^^:

来る前にレボリューションしてもらったので、今まで猫達の体を蝕んでいたノミやら、腸を支配していたパスタのような回虫が落ちまくってます(汗)。ちょっとホラーでしたよ… 恐ろしかった(涙)。特に回虫の量が…

話が逸れまくる前にまず仮名の紹介を!

こっちが和美(カミュ)ちゃんで


こっちが美里(ミリ)ちゃん。


環境の変化についてこれず、固まっているので洗面室に入れています。


あまり快適ではないかもしれないけど、廃屋よりはいいよね!


食べる時もオセロ


寝る時もオセロ


この子達の名付け親は和宮のご家族(ママ)です。私がお願いしました。可愛いでしょう♪

いやね、この子達は卒業生和宮の子なんです。和ちゃんったら、ぷくぷくさんに 保護される前に7匹の子猫を産んだんですよ(笑)。偉大なる和ちゃんは、子供たちを全員、立派に育ててみせました。外の厳しい世界での子育ては、想像を絶 する大変さであったでしょう。和ちゃんが初めて703号室に来た時、そのガリガリの体と千切れんばかりに吸われたであろう乳首を見て驚きました。自分の養 分を全て子供たちに捧げていたんですよね… 和ちゃん、良く頑張りましたね!同じ女として尊敬します。

和宮と子猫達も順に保護したのは、皆様の記憶に新しいと思います。
ぷくぷくさんのブログに「不妊手術を受けさせる為に保護した野良猫」として出ていた和宮に惚れ、私が保護を申し入れたんです。それがきっかけで、4匹の子供達も保護しました。
ビヨンセ(黒)・ハットリ(白)・シェリ(黒)・シロップ(白)。
オセロ猫達が幸せを掴んで終わるはずでした。

子猫は7匹いたのに、4匹で終わり?

どうして?

和ちゃんの子供達のうち、4匹は比較的人慣れしていましたが、残りの3匹は触ることすらできず、ご飯を与えるぷくぷくさんから逃げ回っていたそうです。幾 ら保護したくても逃げるので、3匹は不妊手術だけ受けさせ、リリースする方向でした。ぷくぷくさんは、普段は捕獲箱を使って不妊手術をやるのですが、カ ミュとミリには捕獲箱を使いたくなかったので、根気よく慣らそうと決めたそうです。

毎日毎日毎日毎日…

ご飯を与えるうちに、カミュとミリは、先に幸せになった兄妹のように少しずつ心を開いてくれるようになったんです。7匹目の子は、いつの間にか姿を消した ようなので、生きていないかもしれません。その子だけは最後まで近寄る事が出来なかったそうです。でも、カミュとミリは軟化してる…

それを知って、保護することを決め、ぷくぷくさんに私の意思を伝えました。私の負担を気にしてくれていましたが、私は負担だとは受け止めていません。同じ 母猫から生まれて来た子猫達ですもの。母猫和も4匹の子猫も、皆可愛い卒業生。当然カミュやミリだって、可愛い存在なのです。だから手術して再び廃屋に放 さず、新しい家族を探す事にしたんです。

他の子達に比べ、大分時間がたっていましたので、カミュとミリは成猫に近いサイズになりました。
でも、さすが和ちゃんの子。

本当に美しい…
それに優しい…

だから絶対に良いご家族に託したいし、良い出会いがあると信じて頑張るので、応援よろしくお願いします!

黒白の猫が続いたから、皆さま飽きてしまうかもしれませんが、カミュとミリは、今までの子とは全く違う個体だから、どうか温かく見守って頂ければ幸いです。

週明けには「いつでも里親募集中」に掲載する予定です。どうしてそんなに早く募集するかというと、次に保護したい子が居るからです。その子のために、カミュとミリに長い時間をかけられません。だからと言って、手抜きはしませんのでご安心を!(笑)。

カミュとミリは外に居た時期が長かったので、回虫やノミが居ましたが、それだけです。駆虫を済ませているので、もう大丈夫。ウイルス検査もマイナスでし た。健康状態は万全です。出来れば姉妹で貰ってくださるご家庭に託したいですが、難しい場合には、大事にしてくれる方であれば姉妹を離すことも考えていま す。今時期の猫の家族募集は大変厳しいので、いくら美猫姉妹でも、苦戦は覚悟しなくてはならないと思っています。でも、こんなに素晴らしい子達なら、きっ と大丈夫ですよね?(笑)

和宮と7匹の子猫が居た廃屋には、もう猫が1匹も居ません。
消えてしまった7匹目の子は残念でしたが、和ちゃんを入れて7匹の猫があそこから出られました。一つの地区から、猫達が姿を消したわけです。駆除や交通事故で消えたのではなく、それぞれが家を得た、あるいは得るために保護されたのです。

これって凄いことですよね^^

初めて和宮と7匹の子猫達を見たぷくぷくさんは、愕然としたそうです。
他の猫も多数抱えているぷくぷくさんは「どうしたらいいの?」状態だったと思います(笑)。でも、諦めずに通い続けた。だから猫達が次々と幸せを掴んだのです。

毎日世話を続けて来たぷくぷくさんに「お疲れ様」と「ありがとう」を送ります。

★★★おまけ★★★

前回、約束をダブルブッキングしてしまったと書きましたが、この方達と会う予定だったんです。703号室の卒業生、愛者・リュウ・かなた。行きたかったよ~(涙)


写真を提供してくれたのは、リュウのご家族まゆさん。ありがとうございます!


皆超イケメンでしょ?(笑)

★703号室のカレンダーが発売されました。可愛い仕上がりになっているので是非よろしくお願いします~♪沢山売れるといいな~♪

お問い合わせ・ご購入はこちらから
http://shippo-tv.shop-pro.jp/?pid=10202857 「しっぽTV」

「カミュもミリも可愛いでしょう!今日追い回して激写しまくっていたから可愛い写真を期待しててくださいね~。ビヨンセ・ハットリ、シェリ・シロップとそっくりだけど、別の子だから皆さま飽きずに応援してね~。ぼくも頑張って宣伝します!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんのの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*