すずきくん いらっしゃい


今朝一番、ウイリアムを連れて病院へ行きました。ウイリアムのことはまた改めて書くとして、ど こかへ出かけるときに限って雨ばっかりでうざいです。今日なんて、大雨の中、ウイリアムが入った捕獲箱を担いで離れた駐車場から病院まで歩いたんですも の。捕獲箱が重いからしんどかった^^; 平日はひとりでやらないといけないから大変です。

そうそう^^

昨日は我が家にお客さまが来たのです。
クリックすると元のサイズで表示します

保護活動を通じて仲良しになったパピコ代理さんと、パピコ代理さんのお友だちハナのママさん(美人すぎて驚いたー!!)、私と姉妹以上のつき合いの、姉ちゃん(ユキちゃん)が集まってくれました♪

久々の来客に犬たちは大興奮♪ それぞれが自分の得意分野を猛アピールしていました。

ベベはずっとボール投げを要求。
ナナはおしゃれをしておもてなし。
リルはみんなにチューを大サービス。

ベベは元から社交的なお子さまですが、ナナ&リルは家族以外の人が大っきらいなお子たちだったんです。特にナナ。執拗に唸ったりして手を焼いた時期が長かった^^;

ナナちゃん、成長したな~♪
クリックすると元のサイズで表示します

これも遊びに来てくださるお客さまが、うちの子たちに優しく接してくれるおかげです。感謝感謝!

「ごはーんっ」
クリックすると元のサイズで表示します

「ごはーん!」
クリックすると元のサイズで表示します

…………。

あまぱんだけは不合格。
もう! 憮然とした態度で、ごはんごはんうるさくて

ほほは隠れて出てきませんでした^^;

パピさんから素敵なお土産をもらっちゃいました。
クリックすると元のサイズで表示します

ロールケーキやフード、トイレもありがとう!
次からは手ぶらで来てくださいね~♪

ジャーン!!
クリックすると元のサイズで表示します

パピさんたちと共にやってきた「すずきくん」。
クリックすると元のサイズで表示します

実はこのぬ子を我が家に届けるために来てくれたんです。
すずきくん、いろいろあって703号室で家族募集させてもらうことになりました。まだ環境に慣れず、保護部屋の中で固まっていますが、かなりフォトジェ ニックなお子であることが判明!! 可愛いでしょっ? どストライクですよ。体が大きいのに、肝っ玉は赤ちゃんレベル。これから珠のように大切に扱って、 すずきくんにふさわしいご家庭をさがしますので皆さま応援お願いしますね♪

パピさん、どうして「すずきくん」なんだっけ?
名前の由来を聞いた気がするんだけど、忘れちゃった(爆)。
もし見ていたらコメント欄に書いてね。

それから、ごはんはちゃんと食べているので安心してくださーい。
クリックすると元のサイズで表示します

窓際がお気に入りのようだから、窓際にクッションを置きました。窓は常にダブルロックしているけれど、心配だから、窓のカギをガムテープで完全に塞いでみ た。換気する時はすずきくんをケージに入れてから窓を開けまーす! お外が気になるすずきくんなので、脱走防止には注意深く対応しないとね。特に最初が肝 心だし。

パピさん、遠い中ありがとうございました。今度は飲みに行きましょう♪

かつくん「あまたは本当に調子に乗ってたね。こんなにうるさくごはんを催促するぬ子はめったにいないと思う。“あれじゃあ、私が食べさせてないみたいじゃないの!”ってハハは言うけれど、その心配はしなくていいよ。

だってあまたはデブだから、食べさせてないなんて誰も思わないもの……。

すずきくん、ナイストゥミーチュウ。あ、最後にもうひとつ。
パピさんのお家の銀次郎くん、絶賛家族募集中だよ。魅力満載ぬ子銀ちゃんもチェックしてね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*