ミニー 10のいい子


ショックーーー!!!

ショックショック!!!

今投稿しようと思っていたのに、寸前で全部消えてパー!!!

かなりの長作だったのにーーー!!!

誰かこのショックから、立ち直る方法を教えてくださいー。

今日、ミニがやって来ました。それについてあれもこれも書いていたのに!公園でちょっとした事件が起きて、それも書いていたのにー、もうダメ(涙)。やる気が出ません。もう、とびっきりかいつまんで書くことにしました・・・。皆さまごめんなさい。

もう元気がなーいの!

ミニはこしず(シーズー)と一緒だと、性格が悪くなって調子に乗り過ぎるので、無理矢理引き離し1頭だけで我が家に入れて矯正することにしました。写真 を撮りに703号室にやって来たときは、かなりテンションが高く、抱いておとなしくさせようとすると、ガウッとする真似(実際はガウしません)したり、と にかく暴れまわっていたミニ次郎。

チチが居ないので、あのテンション自分的に一人で大丈夫か?トトが卒業してくれて良かった、トトがあのテンションを目の当たりにしたら、きっとストレスで狂ってしまう。まあ基本的にはいい子だけど、我慢が出来ない子。そう感じていました。

おトイレもお散歩まで我慢すると聞いていたのに、写真を撮りに703号室にやって来た時は数回マーキングしたし、一から躾けてお渡しよね、と覚悟して迎え入れたんです。

そしたら、

超可愛いお顔をしたミニ次郎は、

最高にいい子ちゃんでした♪

何処がいい子なのかというと(2回目の投稿だから簡単にね^^;)

①トイレはお散歩まで我慢しています。
→最初のマーキングは何だったの?(笑)

②5分の鼻泣きの後、おとなしくゲージで寝ることが出来ます。
→ゲージはあまり好きじゃないようですが、諦めも早いお子。

「あんたは誰ですか?」とリリ。


③ダメよと言うと、何もかも服従します。
→いたずらも一切しません。

④抱っこなんて超楽勝。
→ガウガウしません。

証拠写真です↓(笑) 私、思いっきりカメラ目線ですね・汗。 カメラ、古!(泣)。


⑤何とお座り・お手が出来ます。
→懸命にやる顔はつねまわしたいくらい萌。

⑥それだけではなく、この犬、マテが完璧です。

待て。


20秒後。


更に20秒後。 ※手におやつなどは持っていません。


フラッシュで悪魔の化身みたいになっちゃった(笑)。でも、まだ待ってます。

 

「こうしてみると、ぼくって本当にいい子だね。」


ん、まあね。いい子だけど、この顔、ちょっと罪じゃない?罪な位萌えるんだけど。


⑦べべナナリリほほあまたんと仲良く出来ます。
→お互い無干渉。いい感じです。

⑧人間が大好き。ストーカー状態でちょこんと横に居座ってます。
→今も勿論足元に居ます。

⑨毛があまり抜けません。
→毛が抜けまくる我が家のメンバーと代わってほしい^^;

⑩顔が、あぶないくらい可愛い。
→歯並び最高だし、歯は真っ白(笑)。

何か嬉しい位いい子だから、拍子抜けしちゃった私ですが、いい子をよりいい子にするべく、これから一緒に色々学び、楽しんでいけたらいいなって思います。

あ、それから昨日トトロの卒業記事に多数の祝福コメントを頂けて感無量の30代半ば女です。ありがとうございます。きっとトトロママも喜んでくれていると 思います。その中にチチが紛れ込んでコメントをよこしていました。HN「黒井雲子」70歳と年齢まで詐称していました。最悪です。だって「くろいうんこ」ですよ(爆)。大の大人がやる事でしょうか?呆れました。気が付いた方、居ました?(笑)。私は一発で分かりましたよ。

★★★おまけ★★★

ぬ子らめ。


いつも仲良しだな(笑)。


何これ。


ポーズまで一緒?(笑)

 

「記事が全部消えて大幅にカットして再チャレンジしたハハにぽちっと応援してあげてね。チチ、相変わらず幼稚だね。さっき電話がかかって来てハハと話して いたらしいけど、何と一人ぼっちで缶ビール飲んで相当酔っていたとか。ろれつがまわってないってハハが言ってた。チチにも色々あるのかな?ランキングに 参加しているので応援よろしくね。ペコリ。かつくんより」

703号室かつくん&なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す