明日への希望2


続いちゃってます^^ 一つ下の記事から読んでください^^

そう言えば、お届けの日、家から高速で1時間半位のトトの新しいお宅へ向かおうとしたら、チチが知り合い(ご老人ばかり)と飲みに行く事になって、トトのお届けだから早く帰ってね、と送り出したものの、真昼間なのにかなり酔って帰ってきました。

家を出ようとしているのに、腹を壊したのか?なかなかトイレから出てこない。

しかも深酔いしてるから運転も無理。

なんだコイツ、と思ってしまったのですが、一緒に行く事にして、家を出ました。

高速に乗る前に、トイレ行きたいってまた言い出したのにそのまま無視して車を走らせてしまった私。高速道路で見る見る顔が青ざめて来て、額からは脂汗を滲 ませ、我慢できない、うんちしたいと叫び出しました。最初は無視していましたが、そのうち人格が変わりだして、ハンドルを握る私の肩をガンガン殴りつけて きて(暴力反対!)「もっと飛ばせもっと速く!」と要求。

十分スピード出した後も、もっともっとと要求。
追い抜き車線を走っているのに、肩をガンガン殴ってくる(ムカつく)

同乗していたトトも目をまん丸にして「へ?」ってな顔をしていました。

降りてやっと用を足したチチを見て、次からお届けは一人で行くと決めました。

喜び溢れるトトロの卒業なのに、台無しにした男。思い出しただけでもイライラします。

でも、トトが幸せならそれでいいの♪ってことでトト写真館第二弾!

お魚くわえたどら猫ならぬ、トト猫?


えいやっ!的なお手手に萌え。


今届いた分。真新しい首輪が良く似合ってます。


「え?そぉ?ぼくって美男子、エヘ。」


「モデル猫飽きてきた。」


遊べって要求している一枚だとか^^;


これだけ幸せちゃんになって、もうどうしましょう♪
本当に嬉しいです。先住猫ちゃんと相性が合わないとしても、もううちの子ですから、と言ってくださっているので、戻ってくる可能性はありません。引越しの 時、捨てられてしまったトトロ。見つけた時はガリガリで、その後も心配が絶えなかったけど、こうしてトトロの幸せな姿を見る事が出来て、私は本当に幸せで す。

トトロの存在が、そのまま私の生きる希望になる。
明日への探求、そして希望。

良かったね。トト。

沢山の可愛いお写真を見ていただきたかった理由、実はもう一つあるんです。
これらの写真を見て、感想を述べてくださるとしたら、トトロ!幸せになって良かったね!とか、甘えん坊で可愛いな^^とか。そんな感じでしょうか?

甘えん坊は、トトロだけでしょうか?

いいえ、違います。

数日前、TVで犬猫の殺処分について放送されたのですが、その時にナレーターが

「成犬は懐かないので、貰い手が無く、処分されてしまう。」と言っていました。

番組の内容自体、とても良いものだったけど、その一言を聞いて、おい、ちょっと待てよ、と思いました。ちょっと待って。待って待って。

じゃあ、トトロは何なの?
今まで巣立って行った多くの成犬、成猫は?

子犬しか懐かない、子猫しか懐かない、成犬や成猫は慣れない。飼うのが難しい。
もしそんな風に考えている方が居るとしたら、それは時代遅れで、間違った意見です。犬や猫を本当の意味で知ってください。適当な知識ではダメです。

子犬子猫の時期は短い。
一から育ててみたいと言う意見は分かります。
だから子犬や子猫から飼うのは大賛成!

けれど「成犬や成猫は懐かない」そう決めつける無知な人間に、犬も猫も飼って欲しくないな、って、トトロが言っていますよ(笑)。トトロが言ってくれている気がします。

子猫の時のトトもきっと可愛かったけど、今のトトロ、もっともっと

最高に可愛いよ♪

おめでとう、そしてありがとう。

「一気に2回投稿したから、小腹が減ったって。今からカップやきそば食べるんだって。痩せないよね、まあ、いいけど。トトロが卒業しました。703号室 は嬉しい気持ちで溢れ返っています。ランキングに参加しているので、ぼくのお顔かナナちゃんのお顔をクリックしてね!ペコリ。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*