不精主婦と凶暴猫


今日、さば子の卒業をUPする予定でしたが、明日はチチの弟の結婚式があるし、まだ体調が優れ ず1日ダラダラしていて時間がなくなってしまいました^^; 凶暴猫のお世話もあるんでね・・・。コメントも非常に遅くて申し訳ありませんが、チビチ ビ返していきますので、気長にお待ちくださいね^^; そして次回こそ、幸せになったさば子の様子をお届けします!

そそ、昨日はブログを通じてお友達になったみいさんのお宅へ遊びに行きました!

前からお邪魔したかったのですがなかなか時間がなくて。でもみいさんには703号室の同窓会などをお手伝い頂いたり、メールをちょくちょくやり取りした り。かつが病気で苦しんでいる時も、みいさんにはサプリメントを頂いたり、とてもお世話になっていました。車で行って見て、意外に近いことが分かったの で、これからはちょくちょくお邪魔しちゃおうかな。

私が行くということで、みいさんはわざわざ手作りご飯を作ってくれました^^
とっても美味しいパスタ・サラダ・スープまで。
私が不精主婦の代表なら、みいさんは素敵な奥様の代表です^^;
私もあんな風になりたい。。。

けれど実際の私は、40分以上も遅刻して(汗)靴下を履き忘れて、この季節に素足で出現(恥)、おまけにコートも忘れて凍えそうでした(冷汗)。

言い訳ですが、凶暴猫が全くなつかなくて砂をかえるにも大変な思いをしていたし、焦ってるうちにどんどん電話とかかかって来て、対応しているうちにどんど ん遅くなって、そしたら頭が真っ白になって、そのまま家を飛び出して車に乗り込んだため、とんだ格好になってしまったんですもの・・・。理由があるんです よ。理由が。。。

はい、ちゃんと理由があっても、婦人病になりかねないので次からは気をつけます^^;

結局、哀れに思ったみいさんが、あったかい靴下を与えてくれました。すみません。
今も履いてます。あったか~い

みいさんのお宅は泊まって行こうかしらと言う位くつろげるんですよ。ついつい長居してしまいました。みいさんはとても素敵な女性で、優しくて温かいお人 柄。今年は近所の猫たちを一掃して(笑)里子に出しまくっているので、そのせいもあってか?ご近所には野良猫が全く居ませんでした(笑)。今まで9頭の猫 に出会って、5頭里子に出して、4猫自分で飼っています。

4にゃん・・・。全員可愛くて羨ましい・・・。私もあんな猫ライフが送りたい。。。

ずっと一緒に居てくれて、いっぱい撫でさせてくれたしゅんたくん&スーちゃん


一瞬しかお目にかかれなかったチョビちゃん


全く出てこなかったクロエちゃん(笑)。かつくんと同類ですね^^;


あ、これ書いてて分かった!クロエちゃんの名前の由来を考えていたのですが、もしかして黒いからクロエ???そうだとしたら凄い発見♪どうなんだろう。 「24」のクロエから取ったと言ってますが、もしかして黒いからというのも一つの理由だったりして?! みいさん、どうなの?! 教えてください。

そして、柴犬のさくらちゃん。体格は違いますが、触り心地はハハ妹のまめそのもの。とっても可愛い子でした。さくらちゃんうるさい女が長居してごめんね^^;

楽しんで帰って、ため息をつく。
果たしてつよしとはどう仲良くするべきか。。。

ケージに入れて様子を見た方が良いというやり方は、つよしには通じないので、客間に放牧して様子を見ることにしました。放牧する際、ハハ妹が腕を怪我したのは言うまでもありません・・・。私も一緒にやったのですが、私は大丈夫でした・・・。
チチは軍手3枚重ね付けして、その上に厚手のゴム手袋して触ったのですが、全て貫通して手が血だらけ(爆)。誰かー、やつの爪を切ってくれー(懇願)。

フラッシュで目が光まくって更にパワーアップのつよし(爆)。


ごめんなさい。触れてないのでこんな写真しか撮れません。次はもっとマシな写真を撮ります。

同じ兄弟でもあまあまちゃんのまるくん。


こっちは余裕です。もう甘ったれでストーカー。

何でつよしだけあんなにも凶暴なんだろう・・・。何があった?!
でも、客間に放牧して、夜チチが一緒に寝るようにしたら、すぐ近くまで来てくれるようになったんですよ♪感激♪ そしてご飯をあげてる時、初タッチに成功しました♪私が触ったらびくっとして逃げたんですが、それでも触れてこれまた感激♪

実は色々と作戦があるんですよー。
この作戦を地味に実行していたら、ちょっとずつ変わってきました。
その作戦は長くなりそうなので又今度。

すっごーーーーい可愛い顔をしているのにな・・・。
はあ、頑張ろう・・・。

ではでは、今日はこの辺で~♪
皆さま良い日曜を!!

「コメント返し遅くてごめんなさいね。ペコリ。遅れても必ずするのでちょっと前の記事を読んでくださいね。ハハ、いつもだらしなくて嫌になるよね。皆さ ま懲りずに付き合ってあげてくださいね。そしてみいさん、ありがとうございました。今日も愛と寛容のぽちりをお願いします。ペコリ。」

703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*