43

皆様、今年も残りわずかですね。703号室は今日、大掃除をしました。べべ&とわ&ひな&レインも洗いました(疲)。4時間かかってもまだ終わりませんので、大晦日に持越しです(汗)。でもあとバルコニーとエアコンだけなので楽勝ですが!
大掃除の後はチチと二人、土手犬へお年玉フード&おやつを大量に買い、2頭分届けました。残りの犬たちには新年届ける予定。福沢諭吉が大量に流失していきました(涙)。

お陰様で2006年は43頭の犬猫を卒業させることが出来ました。私一人 で卒業まで導いた子も居ますが、ユキちゃん(保護活動友達)や妹のみなちゃんはじめ、Kさん等多数の方のお力を借りて卒業させることが出来た子も多いで す。紹介が間に合わない子も沢山居ますが、卒業生のお名前だけ、ここで報告させていただきます。

2006年1月1日~12月31日
子猫

アール、ハナ&ユイ、マイケル&メイプル、はる、チロ、リリィ、デレ輔、リン、チビ太、あいり、ことら、さわら、はる、林檎&柚、琥珀、グリ&はな、ロン、アームス、ナッツ、ひな、レオ、クロ&シマ、大地&そら、くろ(仮名)
(計30頭)

生後6ヶ月以上の猫
媛、にっぽ、風太、たく、ダイア、みらい
(計6頭)

子犬
ゆず、メロディ
(計2頭)

成犬
凛、アニー、愛者、コロン、たんぽぽ
(計5頭)

振り返れば、とてもきつい年でしたが、私にとって心に脂肪を沢山蓄え、次の年に生かすことが出来そうな1年でもありました。父を亡くし、卒業生を1匹亡く しましたが、それでも前を向いて進むしかないということを、沢山の方々、それから幸せになった卒業生に教わりました。だから今、私は真正面を向いていま す。

私は、卒業生たちの名前を偉そうに書き連ねていますが、決して満足しているわけではありません。1年という長きに渡って卒業させることが出来たのは43頭。

センターで殺処分されている命は、約50万頭。
道端で名もなき猫たちが次々と生まれています。
飼い主に恵まれず、誤った飼い方をされている犬猫たち。
お腹を空かせて彷徨っている野犬。
虐待される子、実験用に使われる子、繁殖犬・猫、三味線用の猫……。
それらの不遇な犬猫の数からみれば、43頭のという数字の幼稚なこと。

けれど、嘆いているだけでは、何も変わりません。

ゼロと43は違います。
その違いを私は良く知っています。
43頭分の笑顔を知っているから。

壁は大きい。

けれど必ず、壁を壊せます。
私の人生を全てかけて、一つずつできることを続けていきたい。

1頭でも多くの犬猫に、輝かしい未来が訪れるよう祈りを込めて、今年最後の記事をUPしました。良いお年を。

べべがいつもそばにいてくれました。


ナナがいつも支えてくれました。


かつくんがいつも笑わせてくれました。


ACOを土手から保護できたとき、嬉しくて涙が止まりませんでした。


とわがやってきて、にぎやかで明るくなりました。


ひなは、小さくて壊れちゃいそうだけれどとても温かくて


レインはふわふわのマシュマロみたいでとってもいい子。


あなた方に与えたものは少ないけれど、あなた方に頂いたものはとても多い。

703に来てくれて、どうもありがとう。

スポンサーリンク





日記

プラスにゃん

今日はACO&とわの検便に行きました。とわは健康そのものでしたが、ACOの便からは脂肪が出ていて、ちょっと心配。食事を脂肪分8%以下にして、ビタミンBを飲ませることに。ちょっと様子を見ようと思っています!

さて、いろんなことを後回しにさせてもらって、今日は戌年の最後に滑り込んできた子犬のひなちゃん&レインちゃんの写真を! とにかく可愛いので、カメラ 小僧のようにパパラッチしまくって一日を終えてしまいます(笑)。そそ、この子たち、トイレができるようになったので、小さいのに手もかからず助かってま す♪


沢山撮った写真の第一弾は「プラスにゃん


「ぼく、子犬苦手なんだけど」と言うもむなしく……。


かつくん、子犬たちに遊ばれちゃってます(笑)。


でも、まんざらでもない様子(かつくんの手が可愛い←オヤバカ)


ひなもレイン同様、かつくんが大好き。


二人(犬)とも遊んでほしくてストーカー状態


かつくんはちょっとお疲れモード??


耐えられなくなって、ついには逃げてしまいました(笑)。


「あ、逃げちゃった……」とひなとレイン(いつ見てもミニチュア犬)


すくすく大きくなってね^^ (アブナイくらい可愛いレイン)

2頭とも、優しい顔をしているんです。特にひなは、口角が上がっているので笑っているように見える。黒いので写真ではあまりよく分からないかもしれないけど……。レインはたれ目さんだから、何だか困ってるように見えます^^
揃って里親募集中です!!!

残りの子犬、生、命、優人は2日の夜、我が家に戻ってくる予定。そしたら10頭になってしまいます(汗)。ダイジョウブカシラ…。正月は忘れることにします。

格闘技だけは楽しみですが♪
格闘技を見ている間だけは、どの犬猫にも邪魔してほしくありません。
今のささやかな願いはそれだけ。
それにしても、2日でトイレシーツ100枚以上なくなりました。
これどういうこと? あんたたち、出しすぎ(笑)。

でも、私ってすっごーーーく幸せ♪

無理してないか?

………。

ちょっとしてる^^;

けれど、やっぱり幸せです♪
だって、この子たちが幸せになる瞬間を独占できるから。
この子たちを幸せに導くことができる私って、悪くない。
年越しも新年も要らない。この子達が健やかに幸福への階段をのぼって行ければ!
そのお手伝いをさせてもらえれば……。

ただ、
格闘技だけは静かにみせてね。オネガイ!(願)

スポンサーリンク





日記

子犬紹介

昨夜、嵐のようにやって来た子犬たちの紹介をしようと思います。
千葉の海岸に捨てられていたそうで、ユキちゃん(保護活動友達)のお友達がサーフィンへ出かけた時に見つけました。見つけた時、人だかりが出来ていて、 「保健所へ連絡しよう」と誰かが言っていたので、急いで保護したそうです。写真を撮りにきただけでしたが、チチが、「保護した方が多くの子犬を抱えるのは 大変だろう」と言うので、2頭引き取ることに……。チチは5頭全部置いていっても構わないと言っていたのですが(爆)、それじゃあ10頭になっちゃうの で、2頭だけとりあえず引き取りました。勿論、5頭全て可愛いし、同じように基準を厳しくして、里親探しして行きたいと思っています! そして、新年が明 けたら、残りの3頭も703へやってくる予定です。

1 ひな ♀
クリックすると元のサイズで表示します
703に残ることになった一番小さな子。体重わずか1.75キログラム。
チワワやミニチュアピンシャーにそっくり! 骨格がとても小さいので、成犬時は99%10キロ以下であることは間違いありません。私は10キロよりもっと小さいと思います。

2 レイン ♀
クリックすると元のサイズで表示します
雨の日にやってきたということでチチが名づけました。パピオン似の女の子。体重はまだ2.45キログラム。チチが昔飼っていたゴロという犬にそっくりなので703に残しました(笑)。成犬時は、ひなより少し大きくなるかもしれません。水玉模様がキュート^^

3 生(セイ) ♀(ACO、うざそうにしていますね^^;)
クリックすると元のサイズで表示します
茶色の女の子。これまた小柄な子です。体重測定はしていませんが、およそ2キロジャストくらいではないかと思います。チワワ似の大きなお目目ですが、大き さはマメ柴程度になるかと。大きくなっても、かなりの美人だろうと予想され、ACOに似たような子になるのでは?と考えています。ちなみに保護している方 が遊びに連れて行った工場では1番人気でした♪

4 命(メイ) ♀
クリックすると元のサイズで表示します
黒い女の子。やはり2キロジャストくらいかと思われます。生同様、こちらもマメ柴くらいの大きさになりそうです。黒いので写真が難しいのですが、私は一番 美人だと思いました。勿論、他の兄妹もみんな可愛いのですが(笑)。どの子も状態は非常によく、きちんとケアされているので助かりました♪ とにかく可愛 い子です!

5 優人(ユウト) ♂
クリックすると元のサイズで表示します
5頭の中で、唯一の男子(笑)。日頃女の子に囲まれてるせいか?少しおっとりとした表情をしています。足は白、その他は黒、茶とオシャレな配色。珍しい毛 色の子犬です。オスだから体重が重いか?と思われるかもしれませんが、今のところ、兄妹の中では小さいほう。現在やはり2キロくらい。

可愛いでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します
我が家に残ったちび達(ひなとレイン)
クリックすると元のサイズで表示します
ロデオボーイに乗る姫
クリックすると元のサイズで表示します
とわ(11キロ)は巨人のよう。
クリックすると元のサイズで表示します
昨夜、大雨の中、チチと一緒にうちに残った子犬、ひな&レインを連れて動物病院へ。パルボの検査(-)とワクチンを打ちました。検便も近日中に行います!
ちょっと急で可哀想かな?と思ったのですが、なかなか思うように時間が取れないので……。残りの3頭も早く手を打たねば! しかし! 我が家は狭い! でもあまりにも小さいから、まあいいかっ!って事で、新年早々やってくると思います(笑)。

どうです? 名前覚えられそうですか?

可愛い5頭、揃って里親募集中です!!!

スポンサーリンク





さあ、大変!

今年ももうすぐ終わりますが、トンでもないことになっちゃいました。

こんなのが5頭、来ちゃいました(苦笑)。
クリックすると元のサイズで表示します
まだチビチビで、踏んだら壊れちゃう大きさです。♀4頭、♂1頭居ます。我が家はご存知の通り、パンパンなので、3頭は別の場所で一時的に預かってもらい、2頭を703に残しました。残ったのは、一番小さい子と、チチが昔飼ってた犬に似た子。詳細はまた今度。

里親会で卒業した猫たちをUPする予定でしたが、てんてこ舞いで少し遅くなると思います。友達のマンションも載せる予定ですがそれも今度(汗)。あああ、今年は最後の最後まで忙しいわ……。

皆様の所にも伺うことが出来ない日が続きそうです(涙)。
そしてコメントもしっかりと読んでいますが、お返事が遅くなるかもしれません……。

メチャクチャ小さくて可愛いですが、大変そう。
この子たちは、手足の大きさから推測して、10キロ前後の大きさを予想しています(成長時)。

落ち着いたら、可愛い写真&詳細バシバシ出しまーす♪
ACO、とわもとっても元気なのでご安心を!

スポンサーリンク





大きなクリスマス

皆様!メリークリスマス!!
キリスト教でもないのですが、大したイベントもないので、毎年密かにクリスマスを楽しみにしちゃう30オーバーのわたくしをお許しください♪

昨日(24日)は、さっさかと家事をこなし、散歩や日常のゴタゴタを済ませ、久しぶりにハイヒールを履いてチチとお出かけしました。向かった先は青山、骨 董通り。一緒にディナーを食べるためです。前の日に出稼ぎから戻って「色々店を回ったけど、ハハの好きそうなプレゼントがよく分からなかったから、明日一 緒に買ってから食事をしよう」と言われ「ええ? ショックだわ! 何年一緒に居るの?」と突っ返し、むくれてみました(笑)。(勿論、これも作戦! ウフ フ)

そしてGETしたのは↓


セーターです^^(ババの店に自慢しに持っていって撮ったもの)


いつも私にケチと言われ、最近はブログで暴露ネタにされちゃうのでは、と気にしてか?奮発してくれました! 散々試着して2枚まで絞り込んでも決められ ず、食事を済ませてから、もう一度店へ戻って買ったんです。店員さん、ゴメンナサイ……。そしてチチ、ありがと♪(私はバイトの給料でチチに靴をプレゼ ントしました)

レストランで食事を楽しむチチ


デザートを楽しむチチ


4時間のお出かけを楽しんで、家へ戻るとお出迎えに来てくれたのは、べべとかつくんだけでした(涙)。とわはケージの中に居るから仕方ない、ACOは冷たい女だから想定の範囲内、ではナナは? アレ? なんで来ない? 置いて行かれてむくれたか?

違います……。


ガムに夢中で来なかっただけです(泣)。


行く時にあげたのにその時は放置して


帰ってきたらここぞとばかりにガムを噛んで見せ付ける。


なんで? ダレカオシエテ。

と言っても愛しいわが子たち。穴埋めはキッチリします。みんなを連れて、深夜のドックランへ。

帰ってくると玄関は混み混み(笑)。


足拭きの順番待ち(かつくんはまたまたお出迎え)


去年のクリスマス前後は、ただただ保護活動や亡き父の看病、仕事、家事で今よりもっと時間がなく、苦しくて、途中で消えてしまいたい、失踪してしまいた い、頭の中から犬猫達の事を消してしまいたいと、それくらい追い詰められていました。先のことはおろか、明日のことすらよく見えない状況で、寒さが一段と 身に沁みていました(笑)。そんな中、素敵なプレゼントとその続き1それから続き2を神様から授かり、良い新年を迎える事が出来ました。今年、悲しいことが2つありましたが、それ以外はとてもいい年でした。

来年のクリスマスは、きっともっといいクリスマスであると思います。そのためには、いい日、いい結果を受け身で待つのではなく、自分がいい日、いい人生を 送れる様、努力しなくてはならない。その努力が続く限り、私はずっと幸せであり続けることが出来ると確信しています。幸せを手に入れる為には、多大な苦難 を乗り越えなければならない時があります。犬猫だけの話でなく、仕事や人間関係、あるいは恋愛問題や病気、貧困などに悩むことがあるかもしれません。けれ どそれを超越できる自分に出会ったら、次は幸福の嵐が待っているだけです。私は苦境に立つとそう思うようにしています。
苦境が大きければ大きいほど、波が大きければ大きいほど、それを乗り越えた次の世界の輝きは大きい。その輝きを探求しながら、苦境を愉しむ。苦境すら愉しむ。

来年はもっと大きく輝く1年であると信じて、うだうだと書いちゃいました(笑)。

最近の凛


セーターも嬉しいけれど、あなたが1年経った今日のクリスマスの日、大きな幸せを感じていることが、私への何よりのプレゼントです。あなたが生きていることが、大きなクリスマスプレゼント。

アレルギー性皮膚炎が少し良くなったので、毛を伸ばしています♪ 王子様みたいに凛々しいでしょ?

スポンサーリンク