大きなクリスマス


皆様!メリークリスマス!!
キリスト教でもないのですが、大したイベントもないので、毎年密かにクリスマスを楽しみにしちゃう30オーバーのわたくしをお許しください♪

昨日(24日)は、さっさかと家事をこなし、散歩や日常のゴタゴタを済ませ、久しぶりにハイヒールを履いてチチとお出かけしました。向かった先は青山、骨 董通り。一緒にディナーを食べるためです。前の日に出稼ぎから戻って「色々店を回ったけど、ハハの好きそうなプレゼントがよく分からなかったから、明日一 緒に買ってから食事をしよう」と言われ「ええ? ショックだわ! 何年一緒に居るの?」と突っ返し、むくれてみました(笑)。(勿論、これも作戦! ウフ フ)

そしてGETしたのは↓


セーターです^^(ババの店に自慢しに持っていって撮ったもの)


いつも私にケチと言われ、最近はブログで暴露ネタにされちゃうのでは、と気にしてか?奮発してくれました! 散々試着して2枚まで絞り込んでも決められ ず、食事を済ませてから、もう一度店へ戻って買ったんです。店員さん、ゴメンナサイ……。そしてチチ、ありがと♪(私はバイトの給料でチチに靴をプレゼ ントしました)

レストランで食事を楽しむチチ


デザートを楽しむチチ


4時間のお出かけを楽しんで、家へ戻るとお出迎えに来てくれたのは、べべとかつくんだけでした(涙)。とわはケージの中に居るから仕方ない、ACOは冷たい女だから想定の範囲内、ではナナは? アレ? なんで来ない? 置いて行かれてむくれたか?

違います……。


ガムに夢中で来なかっただけです(泣)。


行く時にあげたのにその時は放置して


帰ってきたらここぞとばかりにガムを噛んで見せ付ける。


なんで? ダレカオシエテ。

と言っても愛しいわが子たち。穴埋めはキッチリします。みんなを連れて、深夜のドックランへ。

帰ってくると玄関は混み混み(笑)。


足拭きの順番待ち(かつくんはまたまたお出迎え)


去年のクリスマス前後は、ただただ保護活動や亡き父の看病、仕事、家事で今よりもっと時間がなく、苦しくて、途中で消えてしまいたい、失踪してしまいた い、頭の中から犬猫達の事を消してしまいたいと、それくらい追い詰められていました。先のことはおろか、明日のことすらよく見えない状況で、寒さが一段と 身に沁みていました(笑)。そんな中、素敵なプレゼントとその続き1それから続き2を神様から授かり、良い新年を迎える事が出来ました。今年、悲しいことが2つありましたが、それ以外はとてもいい年でした。

来年のクリスマスは、きっともっといいクリスマスであると思います。そのためには、いい日、いい結果を受け身で待つのではなく、自分がいい日、いい人生を 送れる様、努力しなくてはならない。その努力が続く限り、私はずっと幸せであり続けることが出来ると確信しています。幸せを手に入れる為には、多大な苦難 を乗り越えなければならない時があります。犬猫だけの話でなく、仕事や人間関係、あるいは恋愛問題や病気、貧困などに悩むことがあるかもしれません。けれ どそれを超越できる自分に出会ったら、次は幸福の嵐が待っているだけです。私は苦境に立つとそう思うようにしています。
苦境が大きければ大きいほど、波が大きければ大きいほど、それを乗り越えた次の世界の輝きは大きい。その輝きを探求しながら、苦境を愉しむ。苦境すら愉しむ。

来年はもっと大きく輝く1年であると信じて、うだうだと書いちゃいました(笑)。

最近の凛


セーターも嬉しいけれど、あなたが1年経った今日のクリスマスの日、大きな幸せを感じていることが、私への何よりのプレゼントです。あなたが生きていることが、大きなクリスマスプレゼント。

アレルギー性皮膚炎が少し良くなったので、毛を伸ばしています♪ 王子様みたいに凛々しいでしょ?

スポンサーリンク





コメントを残す




*