ありがとうの詰まったお家へ


カレンダーの写真、遠慮して送ろうとしない里親さんは、お願いですから送ってください(笑)。 保護猫まーもの体調が悪く、お世話や病院通いをしているので、個別に写真のお願いをするのが難しいです。なにかの合間をみながらやろうとしていますが、な かなか^^; キジトラ猫りんちゃんの里親Tさん、おでこに「M」模様のあるキジトラ猫はるくんの里親Tさーん! 毎年こっそり買ってくださっているんで すから、参加しましょうよー! 参加は強制ではありませんが、買ってくださっているってことは、応援してくださっているわけですから、ぜひご自身の愛猫さ んも載せてくださいよー。703号室の卒業生なんだから。

写真を送ってくださる里親さんに心から感謝します。どうもありがとうございます。ペコリ。

○まー もの食欲が半減してしまったので、先ほど病院へ連れて行きました。思ったより暴れず、スムーズでした。検査結果は、3週間前より悪化していました。白血病 が慢性腎不全の起因のひとつだったかもしれません。病気の進行が早い気がします。明日も病院へ連れて行きます。明日もスムーズに行けますように。まーもに ついてはまた改めて。

思いっきり出遅れましたが、先週末のお出かけ風景を!

ベベナナリルを連れて向かった先は、あきさんのお宅。マリアに会うのが目的でしたが、まりん、猫のアクアも703号室出身。あきさんちに伺えば、一気に3頭の卒業生に会えるとあって、楽しみでした。

マリアに会うまで、マリアにかける言葉を頭の中でくりかえし考えていたのですが、いざ会うと、胸がいっぱいで、言葉が出てきません。私は度量のせまい人間 なので、いろんな思いがありましたが、会った途端、どうでもよくなりました。肝心なのは、マリアが今、幸せだってこと。そう気づいたからです。

マリア、お久しぶり。今夜は一緒だね。よろしく。
クリックすると元のサイズで表示します

こっちはおなじみまりん。マリアとまりんは実の姉妹です。
クリックすると元のサイズで表示します

あきさんがごちそうを用意してくれました。うちからも少し持ち寄って、みんなでパーティです!
クリックすると元のサイズで表示します

「あたちたちにもおやつをくださいね」
クリックすると元のサイズで表示します

はいよ♪

みんなで食べるごはんはおいしいね。

食事の時、ビールを飲んでしまったからか? 私は一晩中咳が止まらず、あきさん&Mパパさんに心配と迷惑をかけてしまいましたが、あきさんちは、いつお邪魔しても居心地がよく、つい自分ちのように厚かましく居座ってしまうのです。

ほらね。ここにも厚かましいのが(爆)。
クリックすると元のサイズで表示します

酔っ払いはTVを観賞中。お膝には、703号室出身のアクアが。
クリックすると元のサイズで表示します

アクア、これがまたかわいいんです。

愛想ゼロのお顔なのに、お膝猫なんですから。私が以前プレゼントした黄色のシュシュが妙に似合っていて、まるでマンガの主人公のよう。アクアも703号室にいた頃よりずっと幸せそうでした。

このあと、お風呂に入らせてもらって、私にしては、早めに寝ました。

朝、人間とともに起床したお元気ちゃんたち↓
クリックすると元のサイズで表示します

おいしい朝食をいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

(ハンストを起こしたリルは、食卓に載っていた人間用のパンにありつけて満足げでした。リル、頼むからごはん食べてくれよぅ)

さあ、いよいよ出発!!
クリックすると元のサイズで表示します

Mパパさんのキャンピングカーとうちの車が向かった先は、すいらん♪

午後一で703号室に戻らなければならない私たちは、朝から思いっきり遊ぶことに^^

毎度恒例、“アップダウンのラン”にて、犬たちを解放。

満面の笑みの麦(あきさんちの長女)
クリックすると元のサイズで表示します

あきさんちのメイプルは、走るのが大好き!
クリックすると元のサイズで表示します

まりん
クリックすると元のサイズで表示します

マリア姉妹も探検中
クリックすると元のサイズで表示します

疾走するリルは、めっちゃ笑顔
クリックすると元のサイズで表示します

麦だって負けてません。走る走る!
クリックすると元のサイズで表示します

おっと? ボール発見
クリックすると元のサイズで表示します

ボールと言ったらこのお方でしょう。ボールを咥えて颯爽と登場したのは、我が家のベベです。
クリックすると元のサイズで表示します

ベベは、「持ってこい」が得意技ですが、落ちている忘れ物ボールを見つけ、失敬するのもお手のもの。毎度必ず、他の方が忘れていったボールを探してきてくれるのです^^;

「とても11歳には思えない……」

走るベベ、遊ぶベベに会うと、みーんなそう言います。

お顔に白髪が混じっていなければ、誰もが2~3歳だと思うでしょう。

胃がんの大手術、多発性ポリープの手術、しっぽのがんの手術……幾度も生命の危機を乗り切った小さな体に、無限大のパワーを宿しているんですね。

だから、ベベの走る姿が、たまらなく好きです。

いろんな苦境を、共に乗り越えてきたもんね。

あ、ナナの写真がなかった^^;

ナナちゃんはすいらんへ来ると、必ず転がりまくるんです。
クリックすると元のサイズで表示します

なんでだろ?

まだつづきます。スペシャルゲスト(男子)が登場し、場は一気に盛り上がりますよ。お楽しみに♪

かつくん「あきさんとハハは、つき合いが長いから、いろんな話をしてきました。だけど、お互い、肝心なところは言葉数が少なくなるのです。なのに、ちゃんと通じ合うから、不思議ですね。あきさんへかける言葉は、“ありがとう”以外には見つからない気がします。

あきさん、ありがとう。あきさんとMパパさんの存在に、ありがとう。

ぼくからも、お礼を。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す