すいらんで


本日もまーもの通院でした。昨日より抵抗したものの、無事連れて行くことができました。明日から、自宅で補液をがんばってみます。必要なグッズは、病院で買いました。マイ太郎さんからも、いろいろいただいているので、それも活用しようと思います♪

のちほどチチの更新で動画をご覧くださればわかりますが、まーもの二面性に驚きますよ。

自宅で補液、できるかな? どうしても無理そうなら、病院へ行きます(汗)。

まーも、保護当初5.4だったクレアチニンが、7.3にまで上昇し(BUNは95でほぼ横ばい)食欲が半減しましたが、治療のおかげで楽になったようで、また少しずつ食べだしています。まーもへの支援物資などが届いていますが、またの機会にUPしますね。

今日は“すいらん”のつづきを!

あきさん一家とすいらんで遊んでいると、ゲストがやってきました。

まりん、マリアの兄弟犬、かなチョーことかなたと
クリックすると元のサイズで表示します

かなた家のお嬢さまちゅらチュ(ちゅらちゃんはわらひよさんの卒業犬)
クリックすると元のサイズで表示します

貸し切り状態のランにわらわら集まる人と犬!
クリックすると元のサイズで表示します

かなたとちゅらチュのママちゃんが、マリアに声をかけてくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

なんて言ったかは聞き取れなかったけど、ママちゃんはマリアに心を込めたお話をしていたにちがいありません。マリアはかなたの姉妹だから、ママちゃんにとって、大切な存在なんです。

かなチョーと、だんな。この2ショットが撮りたかった(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

かなチョーのだんな(さん)が書くブログは、私の一番好きなブログかもしれません。

センスありすぎ。

毎度オチのうまさに感服しながら読んでいます。コメント返しもおもしろくて、ホント、はまります。実際のだんなさんは、かっこよく、男らしく、シャイな方なので、この人が書いてるんだあと思うと、余計つぼに入ります。

でも、単にセンスの問題だけではない気がします。

写真のように、いつもかなたを観察している見守っているからこそ、ああいう風に書けるんですよね。

ブログ内ではかなたへの直接的な愛情表現がひと言もないのに、読んでいると、かなたやちゅらちゃんへ対する気持ちが、わかっちゃうんです。

あきさんが汲んできてくれたお水を何度も地面にぶちまけるかなたの
クリックすると元のサイズで表示します

尻拭い係は、もちろんだんなさん。
クリックすると元のサイズで表示します

写真ではわかりづらいでしょうが、かなたもだんなさんの横にピタッとはりついてます。

ちょっと離れた場所に腰かけ、遠くから自分のみえている風景を撮ってみました。
クリックすると元のサイズで表示します

液晶画面で撮った写真を確認したら、涙が出そうになりました。

このあと、カメラをチチに奪われ、パチパチ撮られて気分を害したけどね
クリックすると元のサイズで表示します

すいらんに併設されたレストランでのランチタイム。ベベナナリルは疲れ切ってます。
クリックすると元のサイズで表示します

かなたの期待を込めた笑み
クリックすると元のサイズで表示します

もらえないってわかると、こんな感じに↓
クリックすると元のサイズで表示します

まりんはあきさんか、Mパパさんのお膝の上が指定席
クリックすると元のサイズで表示します

マリアはこういう時、とってもおりこうだよね^^
クリックすると元のサイズで表示します

私が注文したゴマ炒飯。お味の方は……TдT
クリックすると元のサイズで表示します

(ほとんどチチが食べてくれました)

9頭の集合写真。なんと全員がカメラ目線です。
クリックすると元のサイズで表示します

ランチ後、みんなが駐車場まで送ってくれました。途中、大きなお友だちにごあいさつ。
クリックすると元のサイズで表示します

(一番ミニのちゅらチュが、大きなシェパードにケンカを売ってました・汗)

だんなさんとちゅらチュの後ろに写った車がかわいくて、ほしいと騒いでいた私に
クリックすると元のサイズで表示します

全然ちがう赤い軽自動車の写真をつけて、「これなら安いですよ」と、意味不明なメールをくださったかなたのご家族、そして、あきさん一家、充実した1日を、どうもありがとうございました。

卒業生が幸せだと、チチも私も幸せです。

あきさん、おやつありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

ママちゃん、人間用のおやつありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

長くなりましたが、読んでくださった皆さま、ありがとうございました。

よい週末を!

かつくん「あきさんちも、かなたんちも、もうとっくにブログにUPしているのに、ハハってやること遅すぎだよね。来週もよろしくお願いします。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!」

クリックすると元のサイズで表示します

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す