半日写真


週末ですね。今日は朝から動物病院です。午後また行きます。1日1日が驚くほどあっという間に過ぎていきます。まだ本調子ではないですが、動悸はだいぶおさまり、3時間程度なら寝れるようになってきました。

消費税増税を控え、9頭の犬猫と暮らす我が家は大ピンチTдT  平均的なサラリーマン家庭ですからね。動物病院の通院代や薬代なども当然あがりますよね? ああ、日本経済のことには疎いですが、自分ちの経済はよくわ かっている主婦の私。ひまさえあればサプリ、砂、フード、ペットシーツ、その他の備品などを安いサイトで検索する日々です。皆さまも同じではないでしょう か?

さて、今回は私がiPhoneで撮った「ある半日(昨日ですけど)」の写真を一緒にご覧いただこうと思います。親バカなのでパチパチ撮るのですがあまり上手ではありません^^;

まあ、我が家の自然な様子ってことで ̄ー ̄

保護猫グッチも出てきます。

どうぞ見てやってください。家族募集中ですよ!

昨日は夕方まで予定がなかったので、掃除がてらみんなとゆっくり過ごしました。ひとりひとりにたっぷり時間をかけ、日ごろの感謝を伝えまくりました。

【保護猫のりまきをこねる】
クリックすると元のサイズで表示します

自分からあごを突き出し「もっとやれ」の要求ができるようになりました。撫でられるのは好きみたいです。ブラッシングも。
クリックすると元のサイズで表示します

【お散歩大好き女リルのスマイル】
クリックすると元のサイズで表示します

あったかいし、楽しいねえ。ナナも笑ってます。
クリックすると元のサイズで表示します

写ってないけどべべも隣にいます。

【ねこまんまの時間】

犬と猫のごはんの時間をわけている703号室ですが、今回は猫ごはんに焦点を当ててみました。

「この黒いメシ おれの?」
クリックすると元のサイズで表示します

さぶは腎不全ステージ3なので、腎臓用のごはんにネフガードを混ぜ、Dフラクションを垂らして与えています。

あまぱんはいろいろ食べますが、この時はついでなのでさぶの腎臓食を与えることにしました。2種類の薬をすりつぶして混ぜています。
クリックすると元のサイズで表示します

ほほはロイカナのカリカリオンリー
クリックすると元のサイズで表示します

そしてこれが保護猫グッチ&保護猫のりまきのごはん
クリックすると元のサイズで表示します

ロイカナのカリカリにサーモン缶、Dフラクション、リジン。特に外で苦労してきたこの子たちにはおいしいものを食べてもらいたいです。

「サーモンうまっ
クリックすると元のサイズで表示します

グッチがかわいすぎてごめんなさい。

この写真、超気に入ってあちこちに載せまくっている私。

目が真剣ですね。

グッチはなんでもおいしく食べてくれます。なんでも、です。

愛おしいですよ。

繰り返しますが、家族募集中です♪

「おれも食べていいの?」
クリックすると元のサイズで表示します

もちろんっ! これはのりまきの分ですよ。

食べているところを撮ろうと思ったらもうなくなってた◎o◎
クリックすると元のサイズで表示します

のりまきも快食快便です。

【食後のひと休み】
クリックすると元のサイズで表示します

このあとあまぱんはお日さまの横で惰眠をむさぼりました。

【爪切り】

おびえるリルをつかまえ爪を切る鬼母
クリックすると元のサイズで表示します

鬼母はリルの爪切りシーンを目の当たりにし震えていたべべの爪も切りました。神経に触れぬよう慎重に切るので私は汗びっしょりに

投薬、トイレの始末、爪切り……犬猫と暮らすのは楽しいことばかりじゃないけど、この子たちのお世話をさせてもらえるのがありがたいです。

【準備】
クリックすると元のサイズで表示します

【お決まりの“チェック”】
クリックすると元のサイズで表示します

ほほ、さぶ、あまぱん、べべが入れ替わり立ち替わり邪魔してきます。呆れ笑いしながら、撫でながら、話しかけながら、かけがえのない時間は流れていくのです。

【めちゃめちゃにする】
クリックすると元のサイズで表示します

【占拠する】
クリックすると元のサイズで表示します

そのわがまま、でしゃばり、好奇心旺盛の性格はだれに似たの?(笑)

【“2頭目の犬”がやってくる】
クリックすると元のサイズで表示します

スタッフさんからこの子の保護と里親探しの依頼を受けたので、自分にできることを精一杯やらせてもらおうと思います。チチが「ペタ(PETA)」と名づけました。

まだ栄養状態が100%ではないので、子犬用フードを食べさせています。家族募集は4月に入ってからはじめますね。

【ワンシーン】
クリックすると元のサイズで表示します

保護部屋でPCに向かうチチ。そばにはつかず離れずのグッチのりまきペアが! そして悪い子べべは、猫用の空の食器を必死に舐めています^^; べべちゃん、どんだけ食いしん坊ですか?

全員載ってるでしょ?

みんなキャラが濃いから写真を撮っているだけで幸せです。

今は頭数が多いですが、環境が悪くならないよう気を配り、できるだけ個々に時間と手をかけ、卒業できる子はきちんと卒業させられるよう努力しますね。

次回はひとりで出かけたときのことを!

よい週末をお過ごしください~♪

フォトメッセージ展

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す