ひざ掛け


皆さまこんばんは。私は最近怒涛の日々ですが、仕事と活動と家事の三立が目標です。

27日はあいにくの雨でしたが、朝一で「Together Forever展」に行きました。渋谷駅ハチ公前で絵本作家のスギヤマカナヨさんと待ち合わせ。迷子にならぬようカナヨさんとピッタリ身を寄せ合いながらてくてく歩きました。
フォトメッセージ展

2年連続で来ている私がカナヨさんを案内しなければならないのに、カナヨさんに連れて行ってもらうとは……なんというだらしなさ。
クリックすると元のサイズで表示します

すてきな館内ですね。
クリックすると元のサイズで表示します

たくさんのパネル、スライドショー、目がしらが熱くなります。スギヤマカナヨさんご一家や703号室のパネルもありました。スライドショーにもうちの多くの卒業生が登場してくれたし。DVDをいただき家でゆっくり拝見しましたが、涙が止まりませんでした。

不遇な犬猫を減らすのは人間の努力次第ですね。

「犬ビジネスの闇」でおなじみのAERA太田匡彦記者ともお会いし、1時間程度お話しました。太田さんの書かれた記事は本当に衝撃的だったので、コピーまで取って我が家に保存してあります。太田さんのようなニュートラルな姿勢を持った方は貴重ですね。
クリックすると元のサイズで表示します

理知的な太田さん。冷静な口調の奥に熱い思いを秘めた方です。
クリックすると元のサイズで表示します

お会いできて光栄でした。

PM主催の和田さん、カナヨさんともパチッとね!
クリックすると元のサイズで表示します

この日は午後までいる予定でしたが、寝不足と右目のコンタクトのずれに耐えられず、13時頃帰ることに。カナヨさんと軽くランチして渋谷駅でお別れしました。

カナヨさん、かわゆいお菓子ありがとうです。
クリックすると元のサイズで表示します

このあと、たくさんの里親さんやブログの読者の方が会場へ足を運んでくださったようですが、お会いできなくて残念でした。またの機会にぜひお会いしましょう♪

そうそう!

見てくださいよこれ↓
クリックすると元のサイズで表示します

ふふ

いいでしょ? まるぽこの母さまが贈ってくださったゴンタとかつのひざ掛けを私も注文してみました。保護猫グッチバージョンです!

いろいろ悩んでこの写真に決めました。
クリックすると元のサイズで表示します

仕上がりに大満足です。

これは嫁入り道具のひとつとしてグッチのご家族にプレゼントします。嫁入りの予定がまだなのに、気が早かったかな? まるで彼氏のいない娘の嫁入り道具を揃えるせっかちな母親のよう(笑)。

でもいいんです。

グッチの里親になってくださる方は慈悲深い方に決まっています。グッチを愛し守ってくれるでしょう。だからこのひざ掛けにその方をあたためてもらいたいのです。

私からのささやかな気持ちです。

名前が変わるかもしれないのにGUCCIと入れてしまったので、もしちがう名前になったら、ブランド物のGUCCIのひざかけだと思って使ってください(爆)。一応そういう流れも考慮しローマ字表記にしておきました。気が効くでしょ? 私はGUCCIの物をひとつも持っていないけど。

いいご家族が決まりますように!

グッチは昨日、悪かった歯を抜きました
クリックすると元のサイズで表示します

数週間前、ごはんの際にグッチの歯が1本折れてしまった(抜けてしまった?)のが気になり、歯科でお世話になった病院で診てもらったのです。先生は悪い歯 は残しておくより抜いたほうがいいとの見解でしたのでお願いしました。ご心配なく、歯を抜いても全然普通にごはん食べれますから。

それにしても私、連日動物病院に行ってる気がする。明日も行くし^^;
まあ、9頭もいるからね。はあ。

「ハハ キライ」
クリックすると元のサイズで表示します

ごめんね。でも悪い歯は痛みのもとにもなるんだよ。わかっておくれ。

最後にシロニックのベストショットをどうぞ
クリックすると元のサイズで表示します

昼間妹んちで会ってきました。

いつ会っても萌えるなあ。こりゃたまらん!

では皆さま、来週もどうぞよろしくお願いします。

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す