フリマ2 買い物自慢


今日はチチが2週間ぶりに703号室に帰ってきます。リルには2~3日前から言い聞かせていました。ベベナナリルを連れて駅まで迎えに行く予定です。犬たち、みんな大喜びだろうな~♪ チチと犬たちの再会シーンを想像するだけでウキウキします。

ふむ。でも困った。

夕飯はなににしよう?

チチの好物、ブリ大根でも作るかっ(笑)。

「ブリ大根、ねこも食べていいんでしょ? ぼく、痩せすぎって言われたよ。もうちょっと栄養をつけなさい、って獣医さんが。だから少しくださいね」
クリックすると元のサイズで表示します

うそをつくなうそを!!

ともこ、こんなにまるいじゃないのっ!!
クリックすると元のサイズで表示します

ブリ大根はだめよ。しょっぱいから。チチは私と違って、しょっぱいのが好きなの。それに、ともちゃん全然痩せてないよ? ダイエット用のカリカリでがまんしなさい。わかった?

※ともちゃん(♂ 1歳)は家族を募集しています。お心ある方からのお問い合わせを待っています。

さあ。今日はわたくしの買い物自慢につき合っていただきますよ~。買い物依存症だった私だけど、ここ数年は、がまんする時の方が多くなって、女としてイラ イラしちゃうことも(笑)。一度でいいからあと先考えず、ボンボンボンボン買ってみたい。女性なら誰もが一度は思ったことあるでしょ?

その夢がついにももママちゃんのフリマで叶いました♪

あじさいちゃんママのiishさんのお手製シール!
クリックすると元のサイズで表示します

このシールがほしくてたまりませんでした。うちのお子たちもモデルになってますが、卒業猫ベレーボ(ベボはももママ家へ)をはじめとする多くのかわいいモ デルさんたちがシールになったのです。買わずにはいられないー! このシール、すべて手作りで、ハサミでひとつずつ丁寧に切られています。シールにしては 結構な厚さがあるし、手が込んでるの。さすがあじママさん。才能溢れちゃってますね♪

↓これはあじママさんがプレゼントしてくださったもの。小さなパネル&シール。
クリックすると元のサイズで表示します

703号室のお子たちですよ。あじママさん、ありがとうございました!

②暗くてなにがなんだかわからないかもしれませんが、wakoの銀のトレイです。
クリックすると元のサイズで表示します

なにに使うか知っている方がいたら教えてください~。実物はすっごく繊細できれいなの

③念願のタオルもGET!
クリックすると元のサイズで表示します

こんなにかわいいのも買っちゃった。
クリックすると元のサイズで表示します

これで古くなったタオルを雑巾に降格できます。古いタオルたちは、年末の大掃除で窓を拭いたら、ゴミ箱へポイしちゃおっと。すぐに捨てず、雑巾にしてつかうところが貧乏くさい? でもいいの。クタクタになるまでつかい込んだ方がエコだと思うし^^

④手づくりのおやつやポストカード
クリックすると元のサイズで表示します

手づくりだなんて、本当すごすぎ。おやつはおみやげにしたり、近所の犬たちに食べさせました。カードは、カレンダーを買ってくださった方へのメッセージを書いたり、お世話になった方へのお手紙を書く時につかおうかな。

⑤ヤラーその他
クリックすると元のサイズで表示します

キャラメルさんが提供してくれたヤラー。ナナリルやこれからくる保護犬に良質なごはんを与えられます。ヤラーは一瞬で売り切れたそうです。私が買う分はあらかじめ別にしてくれたキャラメルさん。ありがとうございました♪(缶詰はキャラメルさんからのプレゼント)

⑥LE CREUSETのハートココット
クリックすると元のサイズで表示します

赤と白は持っているので青もGET! ナナリルのヤギミルクを入れたり、サプリメントを入れたりしています。うちではこういう小さな入れ物が重宝するのです。見栄えもいいしね♪

⑦今回一番嬉しかったのがこれ↓ ロイヤルコペンハーゲンのペアグラス
クリックすると元のサイズで表示します

クリスタルが美しいよ(泣)。実際手に取ると、重みがあって、こんなグラスでお水が飲めたら最高かなと。でもお水用にはしないけどね。これをフリマに提供したのはどなたさまでしょうかね? こんなに素敵なグラスなのに、安い値段で手に入れられて幸せです♪

売り上げは保護犬猫への医療物資になるそうですが、私は深いことを一切考えずに、ただ一主婦として、買い物を楽しませていただきました。日頃のうっぷんがはれ、またがんばろうという気持ちになりました。関係者の皆さまに感謝です。

☆☆☆ありがとう☆☆☆

お子さまを連れてフリマにきていたnamnekoさんにかわいいプレゼントをいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

お子さま方すっごくプリティ♪ どうもありがとうございました。

かつくん「703号室は現在、保護猫ともこの家族を募集しています。今年はぼくたち猫にとって厳しい年だけど、ともちゃんならすばらしいご縁にめぐり会え ると信じて、ハハはがんばるって。今度改めてともちゃんの特集をやるから楽しみにしててね。その前に卒業できるのが一番ベストだけど……。

楽しい買い物ができたようだね。ハハ、物を増やすのは得意だけど、整理が苦手だから、ぼく、心配。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*