締め切りました


ほほのおこづかいをつかってのショボすぎるプレゼント企画にも関わらずたくさんのご参加ありがとうございました。うれしかったです。

実はほほが読み逃げ犯の方々をあぶりだしてはどうかと言ったものですから(笑)。

ふだん一方的な自己満足の更新ばかりでたまにさびしくなります。

でもいただいたコメントを読みかなりテンションが上がりました。

 

保護したあとモチベーションが上がらず後手後手にまわっていた保護猫さんきゅう、寿子の家族募集をがんばれそうです。まずはちゃんとした写真を撮らないと!

 

私が特に「でしょー! だよねー!」と盛り上がる皆さまからのコメントやメッセージは

 

「里親になった」

「自分で保護した」

「保護した犬猫にご縁を見つけた」

「庭先にやってくる野良猫をTNRした」

 

など。

 

 

かねてより「個人にもできることがある」と思いつづけているからです。

 

私は卑しい人間ですので正直できることなら万人に好かれたいですし(爆)、小さい頃から褒められるのが大好きです。無理なのもわかってるから突っ込まないで(笑)。

 

ですが「まねできません」「私にはできませんから尊敬します」よりも、「だれにでもできることなんですね」「やってみればなんとかなるんだ」のコメントにテンションが上昇します。

 

真剣に取り組めばたしかにしんどいこともあるけれど、基本的には仕事をしながら趣味や生活を大きく犠牲にせずとも普通の個人にもできる有意義な活動だと思います。

 

「不遇な動物は一部の団体などが関わるべきだ。個人としてできることなどない」

 

のではなく、垣根を作らずにだれもが気になった子や身のまわりの子だけでも少しずつやれば一部の団体の方のご心労や負担が減ります。

くわえて社会全体から見たときの受け皿の多さは、文化としての浸透性を象徴するのではないでしょうか? ひとりひとりの認知と行動が社会を変える気がします。

 

暑苦しく吠えすぎましたか? へへ^^;

 

だから今回は皆さまのお子たちのことを聞けて楽しかったです。

お互いできることをちょぴっとがんばりましょう。

 

 

べべはフードの好き嫌いが出て困ったおばあちゃんになってしまいました。なんでも食べて!

kus (3)

 

 

奥ゆかしいはずのナナは最近私の敷布団の中央を陣取っています。お母さんを下僕扱い。

kus (4)

 

 

リルは相変わらず食べさせるのに時間がかかります。あの、元は逞しい土手犬だよねあなた。

kus (5)

 

 

あまぱんはまあまあよく働きましたので、お母さんはとても見直しました。惚れ直しました。

kus (2)

 

 

末っ子さぶは毎晩私のストーキングばかりしています。例のジャンピング抱っこは健在です。

kus (6)

 

 

我が家にしてはすごい再生回数だった約10秒のジャンピング動画。

※私の声がうるさいです。

 

 

そしてほほ、こんなブサイクな写真で申しわけありませんがヨタヨタと一生懸命歩いています。

kus

 

 

皆さまにご参加いただいたプレゼント企画は締切らせていただきました。

 

抽選はチチに動画で撮ってもらいますのでチチの休みまでお待ちくださいね。

 

必ずUPしますので~!

 

 

ではおやすみなさい♪

 

 

 

スポンサーリンク





13件のコメント

  • 前回のあー太郎くん達の時のプレゼント企画の時に、当選したchaitoshionです。その後も読み逃げしておりまして、申し訳ありません。
    半年前に東京から大阪に転勤になりました。大阪の自宅付近で、子猫を見かけるようになり、気にかけていたのですが、秋から冬になり、久々にその子猫を見かけると、顔がぐちゃぐちゃでガリガリ、ボロボロになっていました( ; ; )

    保護を決意し、ハハさんのブログで拝見していたように、まずは洗濯ネットでと思い、深夜ウロウロ、何度も失敗し、それから虫取り網も加わり、完全不審者。結局捕獲を決意してから2週間で保護にいたりました。その子猫も弱っていたから、捕まえられたんだと思います。

    いつもブログに勇気をもらっています。

    私も自分で出来ることを続けて行きたいと思います。

    • anny703

      chaitoshionさま
      もおおおおおおおおおおおおおお!!!
      読みましたよー。感動して手が震えました。すごすぎる。ミルちゃんを保護された記事を読んで本当に尊敬しました。
      網とかたしかに不審っぽいですね(笑)。簡単に想像できます。
      遠い地でそうやって命と真摯に向かい合い手に抱いたchaitoshionさまのような方がいてくださることに励まされます。

      いただいたオシャレなピアス、大切にしていますよ。
      ハクちゃんお大事に。

  • 言の葉

    読み逃げしてませんよ~|^▽^)ノ
    本当はもっとコメントしたくてウズウズしていますが、そうしたら「お返事を!」と忙しくなるでしょう?だから控えていましたよ。
    私も応募したかったけど、保護活動に追われていました。
    保育園を、住まいにしているにゃんこ達!
    子猫3匹、いまのところ。
    だからあーあ、間に合わなかった(;_;)
    でも、他の方に幸せを差し上げてくださいね。
    私も思います。
    「すごーい!頑張って!」って言われる。
    でも、すごくないし、「一緒に頑張ろう!」の方が嬉しい。
    うちもジャンピング抱っこしますよ。
    予告なく、背中に飛び付くのは遠慮したい(涙)
    睡眠とりましょうね、お互いに。

    • anny703

      言の葉さま
      言の葉様はFBでお見かけしているのでお久しぶりの感じがないです(笑)。
      いつもお疲れさまです。猫たちのために奔走していらっしゃるお姿に励まされております。お身体に差し支えない範囲でご活躍くださいね。私もそうしています! できることはありません、と言われてしまうと違和感を覚えるのです。
      本当にないのかな? って
      だから逆に行動的な方のコメントを読ませていただくと勇気がわきますね。
      今この時間にも志を合わせた方がいらっしゃることに感謝しています。

  • MOKOKULOLIN

    読み逃げ犯の一人です。私は知人が一緒に暮らすことができなくなった犬を一匹、保護した猫二匹と暮らしています。二匹目に保護した猫さんは、アンニイさんのブログを読んでいなかったら、保護できなかったかもしれないと思います。アンニイさんのブログが私にねこちゃんを保護する勇気をくれました。本当にありがとうございます。猫さんを保護してよかった。アンニイさんのブログに出会えてよかったです。感謝してます❗
    703号室のお気に入りは、う~ん、難しいけど、やはりほほちゃんかなぁ。萌乃ちゃんこと貴和ちゃんも気になるし、バービーことそよちゃんも気になるし、そよちゃん元気ですか?カッコいいサブにいに、あまぱんさんも気になります。
    住人ではないけれど、しじみ嬢も可愛すぎです。毎日楽しく拝見してます。
    お忙しいと思いますが、身体の方も労って下さい。私もささやかですが自分にできることをさがしてボチボチやっていきます❗ではでは(^-^)/

    • anny703

      MOKOKULOLINさま
      ありがとうございます! コメント何度も読みました。うれしかったです。
      猫さんを2匹保護したり、知人の方の犬を引き取ったりすばらしいですね。
      個人の方でもこうして力を持っている方が多いことに勇気をいただけます。
      こちらこそ教えていただきありがとうございます。こういうコメントがだいすきです^^

      それはそうと、バービーあらためそよの画像はツイッターに載せました。相変わらず愛されていてとてもかわいいです。
      萌乃あらため貴和も元気にしていると思います。里親さんからはちょくちょくご連絡いただいてます^^
      しじみさんは里親さんがブログをやっているので覗いてみてくださいね~!(笑)
      ほほ、さぶ、あまにいはちょくちょく登場しますのでまた遊びに来てください。これからもどうぞよろしくお願いします。

  • プレゼント企画には出遅れてしまいましたがあぶりだされて…ww うちはいつ里から里親になった猫さんをこの春なくしました。残っているのは学生時代に引き取った19歳の猫爺と預かりっ子から昇格したワン娘。出来る事のキャパは少ないですが「自分にできる限り」と思って預かりボラをしています。「えらい」「真似できない」など言われる事もありますが、「誰でもその気になれば何か出来る事ありますよ~」と思うのですがね…。ペットを取り巻く現状を知らない方もまだまだ多いですね。
    ちなみに703号室ではほほちゃんファンです♪

    • anny703

      Shimanさまーーーー☆
      なんてことでしょう。まさか偶然お会いするとは! お声をかけていただき本当にうれしかったです。一緒に撮った写真、近日中にブログにUPさせてください。(小さくしますから!)
      本当に素敵な方で、お会いできて光栄でした。里親会も大盛況でしたね。私はまったくの偶然に通りかかっただけですが、目を引きました。Shimanさまのオシャレ度洗練度にも驚きました。
      できることをコツコツと続けていらっしゃるお姿を拝見し、私もがんばろうと思いました。ブログも拝見しましたよー!
      これからもどうぞよろしくお願いします。

      • もう何年もハハさんのお顔を覗き見していたので、思わずお声がけしてしまいました!!お目にかかれて(Mihoさんも)ほんとに光栄でした☆あの場所は、里親会には良い場所だなーと思っていつもお手伝いしています。あまり保護活動を良くご存知ない方から見ても暗いイメージ無く気軽に保護犬たちを見てもらえるので。それに、代官山マジック??なんでもおしゃれっぽくなります(笑)実際私なんかシミだらけ汗だくよれよれの格好でしたよ・・・。
        これからも703号室、引き続きのぞきにきますね。ヨロシクお願いします♪

  • いろは

    読み逃げ犯の一人です。それも毎日…
    まねできません、尊敬します、のメッセージは、みなさんの心からの思いだけれど、そう言われても、というお気持ちも、わかるような気がして、メッセージ書いています。
    そんな私ですが、家に見慣れない猫が来た時、ご近所の活動をしている方から、捕獲器をお借りし、TNRをしたことが、一回あります。二回目は、連れて行ったTNR専門の動物病院で、「わかりづらいけれど、耳カットしていて手術済み」と言われ、ネコに「ごめんね~」と謝り、リターンしました。
    ご近所で活動している方に、「私にできることはありますか?」とお尋ねしたところ、「ご近所を、新しく流れてきたネコがいないかなど、注意深く見ること、えさやりさんと、フレンドリーに世間話からはじめること」などを教えていただきました。
    「え、そんなことでいいのですか?」
    「そうです。目がないと、あっという間に、いなかった場所にが数匹いたりすることになりますから」とのことでした。
    今年の冬、家の隣のおばあさんが、外飼いしているネコが、うちの車のボンネットの内側で、死んでしまっていた(事故死ではなさそうです)のを見るにつけ、出来ることなら外飼いは良くないとの思いでいます。

    乱文で、ごめんなさい。

    • anny703

      いろはさま
      コメントありがとうございます。読み逃げも大歓迎です^^
      今回淋しくなってほほにあぶりだしてもらったのですが(笑)。
      TNRをされたことがあるのですね。すばらしいと思います。えさやりとTNRの間の壁は本当に高い気がします。
      TNRをされた方は意識の高さを感じます。2匹目の子も手術済みとのことですが連れていってもらえてよかったです。気にかけてもらったってことですから。
      私も外飼いはできることなら……と思ってしまいます。やっぱり命を賭して外にいると思うから。
      みんながお家の中だけでかわいがってもらえるといいですね。

  • AZEGAMI

    まさにほほさんにあぶりだされた読み逃げ犯です。言い訳すると本当に私の居住地からコメントできなかったのです。余談ですが、アン二イさんのお名前の漢字、いい字ですね。女の子らしくて。

    • anny703

      AZEGAMIさま
      さっきAZEGAMIさまから以前いただいた小さなメッセージカードを読み返しました。異国の地でのご活躍、本当に誇りに思いますし尊敬します。大変なご心労も多いでしょうにすばらしいです。
      私の名前、母の姉がつけてくれました。
      叔母は台湾で教師をしていました。
      私は叔母の若い頃の生き写しだと言われているくらい激似らしいです。
      これからもお互いがんばりましょうね。日本から応援しています。

コメントを残す




*