きみたちは例外なくみんな尊い


あつこさん(ゴエママさん)よりほほへプリザーブドフラワーとフォトフレームのプレゼントをいただきました。あつこさんありがとうございます。

kimiga (3)

 

 

こんなのはじめて。素敵ですね。

ddd (3)

 

 

前から見てもいい感じです。

ddd (2)

 

 

ほほ、お母さんさびしいです。べべ、ナナ、リル、ほほ、あまぱん、さぶのレギュラーメンバーの集合写真。うちがこんなに賑やかだったのが信じられません。

kimiga (2)

 

 

べべとナナとほほはどこへ行ってしまったんでしょうか? 正直お母さんはリルとあぱまんとさぶを見送る自信も気力もないです。ただただ怖くてたまらない。

 

 

幸せな時間ほどあっけなく過ぎていくのかもしれません。意識して堪能しないと、霧のようにフッと消えてしまいます。べべとナナとほほに会いたいです。

 

 

最近家にひとりでボーといることが増えています。刺激的なできごとと言えば……

kimiga (4)

 

 

歯医者で大好きなスケーリングを2回したこと。これこれこれ!

kimiga (1)

 

 

超音波で歯の汚れを落とす「通称エイミー」。やみつきになります♡

 

 

気分が落ち込むと私は歯科医院が配信しているYouTubeの「歯石取り動画」を延々とリピートして楽しむのです。あとは戦争映画の観賞ね(血ではなく血のりですから!)。私流のストレス発散法をご紹介しました。ぜひ皆さまも!

 

 

先日は里親きえさんに教わった方法でリンゴを煮てみました。

kimiga (11)

 

 

キッチンのまわりが甘い香りに包まれてにっこり♪

kimiga (13)

 

 

我ながらとってもおいしくできたと思います。

kimiga (14)

 

 

今度どこかへ行くときにおみやげとして作って行こうかな?

 

 

保護猫たちは元気にしています。

 

 

「ぼくねえ年末お引っ越しするの」

kimiga (15)

 

 

ハットリは「ハリ」という名前にかわります。個性的でかっこいいですね。

 

 

お届けレポートを楽しみにしていてください。

 

 

そして新星えい吉を近日中にきちんとご紹介します。

kimiga (6)

 

 

チチからもちゅーるをもらってご満悦

kimiga (12)

 

 

「ちょっとクルミパンをよこしなさいよ」

kimiga (7)

 

 

私の夜食を保護猫すずらんに取られそうになりました。女子力高めのすずきちはパンがお好きのようです。私が一口食べて、小さくちぎってすずきちに投げて、私がまた一口食べる感じで完食。すずきち、ずいぶん大胆になったね。

kimiga (8)

 

 

「野菜のピクルスもよこしなさい」

kimiga (9)

 

 

あのさあ、別にいいけれどおいしくないと思うよ?

 

 

「どれどれ」

kimiga (10)

 

 

すずらんを保護したあと、私は悶々としていたんです。

 

 

「馴れない猫はいない」

 

 

それが私のスローガンなのに、曇った表情といつまで経っても環境にも人にもなじまないすずらんの佇まいに、私はすっかり自信をなくしていました。

 

 

外猫時代のすずらんは、イキイキしていたから。

 

 

けれど近ごろのすずらんを見ていると、私はやっぱり自分はまちがっていなかったと思うのです。すずらんは明るく活発になりました。キャラ替えを果たすまですずらんなりにいろいろ悩んだことでしょう。相当の勇気が要ったと思います。えらいなあ。

 

 

ほほ、あまぱん、さぶ、ハリ(ハットリ)が絶えずすずらんに寄り添ってくれたのも大きかったでしょうね。すずらんが愛の子であることを、みんながすずらんに教えてくれているから、すずらんは打ち解けはじめたんです。

kimiga (5)

 

 

保護猫たちの存在はありがたい。

 

 

きみたちがここに福をもたらしてくれているんだよ。

 

 

きみたちは例外なくみんな尊い。

 

 

LOVE

 

 

 

スポンサーリンク





4件のコメント

  • テンコママ

    こんばんは。

    保護しようと待っていたのに先日から全然顔を見せなくなってしまいました。
    もしかしてメス猫だったらどうしよう・・出産してしまったら・・・と思うと不安です。でも諦めずに又来てくれると思って待つつもりです。

    • anny703

      現れますように!!

  • テンコママ

    おはようございます。
    先日はかんちゃんのトライアルに自分の猫のことのように喜んで頂き有難うございました。

    今度はこちらから失礼します。

    まだかんちゃんの譲渡が決まったわけではないのに今又次の子の保護、里親探しをしようと思っている懲りない私(本当に我ながら呆れています)です。

    かんちゃんのときにアンニイさんのフアンと言う方よりコメントを頂き、今は応援して頂いたり色々教えて頂いたりと、私にとってとても心強い存在のかたになってます。
    その方がアンニイさん同様今度保護して人馴れしたら(ご飯は食べに来るけれど今のところ触れません)里親募集の協力を申し出てくださいました。
    本当はTNRを考えていたのですがこの方に背中を押されて保護することに決めました。
    アンニイさんが「馴れない猫は猫はいない」って言ってるからともその方に言われました。
    まったく馴らす自信はありませんが挑戦してみるつもりです。
    もしかしたらすぐに馴れる?何て暢気に考えてもいるのですがそんなに甘くないかも。
    あっ、その前に捕獲が出来なければダメですね。

    • anny703

      テンコママ様
      無事に捕まるといいですが無理しすぎないでくださいね。
      馴らすのは孫の手がいいと思いますー
      私も最近知りました~!

コメントを残す




*