流れ


皆さまこんばんは。本日は家でいろんなことをやりました。

 

 

お花屋さんに連絡し前に作ってもらったプリザーブドフラワーを卒業生小太郎家に送りました。FIVキャリア成猫で足に大けがを負った小太郎は家族と8年幸せを謳歌したのち天国へ旅立ったのです。

souzikaisei (3)

 

 

卒業生が亡くなるのは悲しいですが、愛されてしっかりと命をまっとうできたなら、保護主冥利に尽きます。遅くなりましたが、かわいいお花を私から……

IMG_2329

 

 

もうひとつのプリザーブドフラワーは保護活動を一生懸命がんばるチャトミちゃんの天国組のお子たちにプレゼント♡ 喜んでくれてうれしかったです。

 

 

うちのちびちゃんたちはみんな元気です。

 

 

少し前に撮った写真ですが、相変わらずブリブリ怒っている保護猫すずらん

souzikaisei (2)

 

 

すずらんはロングステイコースだわね。昨日爪を切ったらお漏らししちゃったという^^;

 

 

現在家族募集中のまあるは一日中忙しく家じゅうを動きまわっています。

souzikaisei (5)

 

 

まあるへ希望を寄せてくださった皆さまはいい方ばかりで正直悩ましいです。

 

 

まあるを保護したあつこさんと相談しながら進めていきますね。

 

 

まあるとハットリの定番のおすもう

souzikaisei (1)

 

 

このあとお互いを慈しむようにグルーミングし合っていました。やさしい男の子たちです。

 

 

「おれに似たのかもな」

souzikaisei (10)

 

 

そうね。さぶみたいに心がきれいな子たちだよね。

 

 

保護猫ハットリはリビングの隅でくつろぐのがお好きのようです。

souzikaisei (9)

 

 

陽が入るから気持ちがいいでしょう?

souzikaisei (4)

 

 

シャンプー後のほほも日光浴させました。手をついて姿勢を保っていますね。

souzikaisei (8)

 

 

ほほはえらいなあ♪

 

 

パソコンの前の私は4年半前の703号室と現在の703号室を行ったり来たり……

souzikaisei (7)

 

 

あの頃はべべがいてナナがいた。たくさんの卒業生たちもかわるがわる登場して、目まぐるしい日々だった。4年半若かった私はパワフルだった。過去を振り返るのは意外とエネルギーの要ることですね。お手伝いしてくれたゆちゃんありがとう。

 

 

4年半前はさぶを外から連れて帰ったばかりで、あまぱんもまんまるしてた。

souzikaisei (6)

 

 

時間はゆっくりと、しかし確実に流れていくから、自分の五感六感をフルに駆使して「今」を堪能しなくては。私はあの頃と同じ場所にいますが、不変などひとつもなく、自分の意識の中のなにもかもが淡々と姿を変えているんだと思います。それがいわゆる「流れ」というやつですね。

 

 

せめて一時停止のボタンでもあればいいのに。

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*