お誘い、ほか


【お誘い】

 

ふだん個人で活動している私は、インターネットが中心ですが「皆さまに直接お会いして元気をもらいたいなあ」と、ある晩急に思い立ちました(笑)。Twitterで幹事を募集したところ、703号室卒業生のカノン家とすもも家が名乗りを挙げてくださったので、幹事はそのおふたりにお任せします。

 

はじめは卒業生ファミリーでこじんまり盛り上がるつもりだったのですが、お世話になっている友人たちなども誘うことに決めました。そうしたら、面識はないけれどいつもブログを読んでくれている方も行きたいと声をかけてくれたので、こりゃもう、参加したい人はみーんなおいで! という流れになったのです。

 

自分で言うのはおかしいですが、私はえらそうな感じじゃないのでご安心ください。どちらかというと腰は低めですが、場を盛り上げたいがために空回りするイタいタイプです(>_<)

 

里親ファミリーは大歓迎のこと、ブログを見てくださっているという方もぜひ♪

 

なお特別な催しを考えているわけではなく、みんなでワイワイ交流するだけです。

 

場所はおおよその人数が決まってから発表しますが、表参道の予定です。

 

日時は11月25日。まだまだ先ですね。忘年会には一足早いですが、忙しい師走の前にホッと息が抜ける時期なのでいいんじゃないかなと思います。

 

時間は夕方17:30~2.5時間程度? でしょうか?

 

ふだん私のブログに登場する人たちはほぼほぼ来ます。

 

行きたい! という方は私か幹事までお知らせください。ちなみに今日現在で39名の方が参加します。名簿は今度幹事に聞いてお知らせしますね。

 

 

さて、雨の日の703号室は静かな時間が流れています。

kouryuukai (7)

 

 

お散歩に行きたくない気だるそうなリル

kouryuukai (6)

 

 

ふふ。晴れたら行けばいいよね。チチに甘やかされて1日に5回散歩をしています。

kouryuukai (5)

 

 

シンクロのさぶとあまぱん

kouryuukai (4)

 

 

私の目下の目標はあまぱんの体重を増やすこと。本日もシリンジ食をがんばっています。

kouryuukai (3)

 

 

次は保護部屋を覗いてみましょう。

kouryuukai (8)

 

 

お? 三本足のハットリくんがこんなに高い場所にのぼっているではないですか?

kouryuukai (9)

 

 

これ自力であがっているんですよ。猫の運動神経のよさはすごいなあ。

 

 

すずらんは相変わらず怒ってばっかり。少しずつ人とのコミュニケーションを築くように心掛けています。ちゅーるは手から食べてくれるようになりました。大きな前進ですよね。すず、ちょっとずつでいいから心を開いて見せてね♡

kouryuukai (10)

 

 

3匹の保護猫たちが6畳弱の保護部屋で過ごしています。

kouryuukai (2)

 

 

来週ニコ&ベルの保護~卒業記事を終えたらまある、ハットリ、すずらんの順で家族募集していきますので応援よろしくお願いしますね!

 

 

「いつもいろんな相談来てるよな」

kouryuukai (11)

 

 

うん。そうなんだよね。

 

 

「猫を保護したけど里親が決まるか不安」

 

 

系のお話はとっても多いです。

 

 

時間のある限り個別でアドバイスを差し上げていますが、正直追いつきません。

 

 

私はみなさんに「必ず決まる」とお伝えしたいです。

kouryuukai (14)

 

 

私が身をもって実現させています。

 

 

私は人気が出そうな子猫もやりますが、貰い手がつきにくいとされる大型の中高年の雑種の犬も老齢の猫も感染症を持っている子たちにも家を見つけてきました。怒りん坊も然り。保護するときにいちいちこの子は決まるのかと悩むことはありません。

 

 

私はどんな子でも隔たりなく手を差し伸べてきたと自負しています。

 

 

またそこが自分の長所だと思っています。

 

 

毎回言っていてくどいようですが、魅力のない子はいません。

kouryuukai (1)

 

 

そして世の中には、意外と善意の眼差しを持ってくださっている方がいるのです。自分の主観や価値観だけで「悲観視」するのはもったいないですよね。

kouryuukai (15)

 

 

不遇な子を自分の腕に抱き、本当の住処に送り届ける。

 

 

これほどファンタスティックで刺激的な活動があるでしょうか?

 

 

あなたはやれる。

 

 

あなたならやれる。

 

 

なぜかを説明しましょう。

 

 

保護した子にとって、あなたは父なる存在であり、母なる存在であり、頼れる友であり、保護した子はあなたの愛ですでに生かされているからです。

kouryuukai (13)

 

 

あなたはもう、勇気を持って一歩を踏み出しています。オドオドせずに、歩きましょう。あなたの保護動物はあなたの行動を見ています。あなたを信じています。

kouryuukai (12)

 

 

Smile!

 

 

スポンサーリンク





9件のコメント

  • aony様ご返信ありがとうございます(^-^)お返事いただけて嬉しかったです。早速メールさせていただきます。楽しみにしています!

    • anny703

      岡山久美さま
      はい。こちらこそ楽しみにしてます。なにか不明なことがありましたら幹事までお問い合わせくださいね。どうぞよろしくお願いします~!

  • 初めまして。
    「お誘い」を見てメールさせていただきました。

    • ネットが不得意で途中で送信してしまい、申し訳ありません。いつもブログを拝見させていただいています。よろしくお願いします。

      • anny703

        岡山さま
        カモーン!
        詳しくは幹事あてにメールくださいね。
        メールだったら自己紹介もしやすいと思います。
        ぜひ簡単な自己紹介を添えてください。
        アドレスはこれからブログの更新時に書きますので^^

  • もえ

    はじめまして。
    8年近くブログを拝見させていただいている
    annyさんのファンです。

    きっかけは2010年11月、いつでも里親募集中で『豊桃子ちゃん(くん)』にビビビッときてしまい、ブログに辿りつきました。
    その時 自宅を建設中で、完成まで5ヶ月、仮住まいはペット不可の環境。
    そんななか、家族になりたい猫ちゃんに出会ってしまったことを、ひどく後悔しました。
    annyさんに相談してみたいなと、何度も何度もメッセージを書いては、図々しいかなと悩み、結局送信できぬまま、豊桃子ちゃんに素敵な家族ができ、嬉しいような、残念なような気持ちになったことが思い出されます。

    その後、我が家では 縁あって横浜の動物病院で開催された里親会で出会った子と家族になり、幸せに暮らしています。
    豊桃子ちゃんが幸せになった後もannyさんに魅了され、ずっとブログ(最近はTwitterも)を読み続け、annyさんの考え方に共感し、いつかお会いしたいと思っておりました。

    このたび703号室の里親会のことを知った時、とても羨ましく思っておりましたが、門戸を広げて下さったので、大変厚かましいのですが 参加表明させていただきたく、こちらのコメント欄より連絡させていただきました。
    Twitterは拝見するだけで、自分からは発信しておりませんので、大変お手数ですが返信をいただければと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    • anny703

      もえさま
      うれしい。ともちゃんは今幸せに暮らしていますのでご安心くださいね。
      里親さんはフェイスブックをしていますので私とは毎日やり取りしています。
      ずっと見ていてくださっているのですね。感動です。
      ぜひカモーンしてください。

      • もえ

        annyさん
        お忙しい中 ご返信いただき、ありがとうございます。

        ともちゃん!
        その後、どうしているのかな、と 時々思い出しては気になっていたので、幸せな生活を送っていると教えていただき、なんだか嬉しくなりました。

        それから、里親会への参加をご承認下さり、ありがとうございます!
        勇気を持って参加表明してよかったです。
        annyさん、そして素敵な703号室の里親様にお会いできるのを楽しみにしています。

        • anny703

          もえさま
          遅くなってごめんなさい。交流会まで一か月を切りましたね。あと1か月以内にお会いできるんですね^^
          こちらこそ楽しみにしています。大人数ですのでどこまでお話しできるかわかりませんが、ぜったいにおしゃべりしたいです。
          幹事たちががんばってくださっているのでどうか楽しみにしていてください。
          ともちゃんの里親なつこさんとはフェイスブックで繋がっていますのでちょくちょく見ています。
          卒業生の近況をすべて出せるわけではありませんが幸せな子ばかりですのでご安心ください。

コメントを残す




*