私を見あげるあなたのその目


べべの月命日。卒業犬ロビー家とめいちゃんちび太くんのママさんが美しいお花を送ってくれました。ほかにもいっぱいお花をいただきました。心が落ち着いたらぜひお名前を紹介させてください。

 

 

「べべちゃんの月命日、ちょっとだけアンちゃんち行っていい?」

 

 

MIHOさんが声をかけてくれたので、午前中は掃除しながらMIHOさんとみいさんを待つことに。最近我が家は散らかり放題でお客さまをお迎えできる状態ではなかったのです。いかんね。

 

 

みいさんが来るなら保護猫十香の写真も撮ってもらおうともくろんだ私。

 

 

なのに十香は逃げまくりで、ぜんぜん撮れませんでした。

 

 

 

みなさんが帰ったあとにすり寄ってくるという……

20 (2)

 

 

 

はあ。モデルさん、ダメじゃん(笑)。まあ、徐々にね。

 

 

十香の写真は改めてみいさんに撮影してもらいます。

 

 

 

十香は生活になじんでいますよ。ポテチも元気です。

20 (1)

 

 

 

「私が包んだからよく見るとグチャグチャなんだけど……はい、みほりんと私からアンちゃんへのプレゼント! 開けてみて!」

 

 

みいさんとみほりんは満面の笑み。なんだろ? 写真かね?

20 (6)

 

 

 

みいさんがわざわざ自分で包装してくれたというのでゆっくり丁寧にオープン

 

 

 

信じられない。あまりにもべべそのもので……

20 (7)

 

 

 

ふたりからの贈り物はべべの絵。もとになった写真を撮ったのは私です。

 

 

だからべべは私を見ているのです。どの角度から見てもべべと目が合うよう描かれており、毛の一本一本、爪の形にいたるまですべてがべべでした。

 

 

 

醜い顔ですみません。もうダメ。涙腺崩壊……

20 (8)

 

 

 

ロビー家、めいちゃんちび太ママさんのお花を添え飾ってみました。

20 (9)

 

 

 

白雪姫リルもちゃっかり写っていますね。べべもリルもかわいいなあ♪

 

 

 

べべロス、べべ欠だったからほんとうにうれしかった。ありがとう。

 

 

 

べべべべうるさいようですが、べべは最後すごいがんばったんですよ。

 

 

いや最初から最後までがんばったんです。

 

 

最後の2日間のことを、今は無理だけどいつかブログに書きたいです。ご迷惑じゃなかったらそのとき読んでくださいね。

 

 

 

KISS

20 (5)

 

 

 

6月30日にみいさんが撮ってくれたべべと私

20 (3)

 

 

 

ちなみに本日も同じTシャツを着ております。ユニクロいいね。

20 (4)

 

 

 

 

最後にさぶのジャンピング抱っこの動画を自慢しておやすみなさい。

 

 

 

明日が皆さまにとってすばらしい1日でありますように。

 

 

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • こんにちは。いつもブログ拝読しています。べべちゃんの旅立ちの後、さぞかしお力落としのこととお察しいたします。私も5月末に21歳の愛猫を天にお帰ししたところです。例にもれず腎臓も患っておりましたのでロイヤルカナンの療養食を食べていましたが(シリンジ給餌ですが)、5ダースほど残して旅立って行きました。さぶちゃんは療養食があまりお好みではないようですが、アンニイさんのお宅なら保護されてくる子たちやお知り合いの方の中にも必要な子がいるかも…と思い立ち、たいへん失礼とは思いましたがお送りさせていただけるかとお伺いしている次第です。一生懸命これを食べて長生きしてくれた我が猫のことを思うと、なかなか処分できず今に至った訳ですが、賞味期限などは2018までのものになります。こういった事務処理的な作業がお辛いと十分お気持ちわかりますので、もしやり取りがご負担でしたらお返事いただかなくて構いません。突然にこのようなお願いを申し出まして申し訳ございません。なにとぞお身体ご自愛くださいますように。

    • anny703

      メールしました。あたたかいお申し入れに感謝いたします。
      そして愛猫さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
      淋しいですね。でも大往生でうらやましいです。さぞかし幸せな一生だったことでしょう。

コメントを残す




*