過去の垢


皆さまこんばんは。いかがお過ごしですか?

 

 

在宅時間が増えた私。適当に掃除した家の中でお子たちとくつろぐ時間がなにより幸せです。

gg (14)

 

 

 

ポイントは、「適当」であること。はりきって掃除しすぎては疲れるし、整理整頓が完璧だと散らかすのに勇気が要るからダメなのです。また汚すぎるのも落ち着きません。ということでまあ、適宜家事をね・・・・・・そして終えたあとは、ごほうびにお子らと戯れるわけです。

gg

 

 

 

今日はそんな我が家のゆるーい雰囲気をご覧ください(爆)。

gg (11)

 

 

 

ほほが調子に乗っています。椅子やテーブルの上にぴょんぴょん跳んで私を困らせるのです。

gg (4)

 

 

 

やりたいことはやらないと気が済まないほほの勝ち気な性格をどなたかなんとかしてください。

gg (6)

 

 

 

だれに似たんだか。

gg (3)

 

 

 

テーブルはさすがに高すぎて落下が怖いので見つけ次第即だっこで降ろしています。

 

 

 

「おかーさー ここ いい まくら ありまち」

gg (9)

 

 

 

さぶ・・・・・・ごめん^^; ほほやみんなに広い心で接してくれてありがとね。

 

 

 

「おれの背中には“愛”がついてるからな おれ 愛さずにはいられない宿命かもな」

gg (12)

 

 

 

 

「さぶ兄は正面もいい男ですけど背中のハート模様もポンポンしっぽも魅力的なんですね」

gg (10)

 

 

 

そうね。さぶは個性的だよね。

 

 

でもジョイも素敵だよ。うっとりするスタイルのよさ。スラッとしていて王子さまみたい。

 

 

 

「ハハ ありがとうございます。栄養が足りないからシュッとしてるんですよ。なんかください」

gg (8)

 

 

 

笑。おまいは食べてます。量は絶対に足りています。

 

 

 

「う~ん どうなんですかね?」

gg (13)

 

 

 

iPhoneで撮ってこのかわいさですから、カメラに入ってるジョイの写真を見たら皆さま卒倒しますよ? ジョイの未来のご家族をさがすため、パチパチ写真を撮りました。乞うご期待!

 

 

 

「ハハ~ 大口を叩いてだいじょうぶ? わたしの写真はほぼみいさんが撮ったのよね?」

gg (7)

 

 

 

まあみいさんには到底敵わないけど、ジョイはちょっと人見知りするでしょ? だから私が撮るのがいちばんかなと。海子はみいさんが撮ってくれたかわいい写真がいっぱいあるよね。

 

 

 

奥ゆかしい感が漂うこれも好き! (撮影:みいさん)

gg (5)

 

 

 

海子のごはんの回数は1日に朝、夕、寝る前(軽め)の3回。なんでもペロッと平らげてくれるので助かります。食べたあとはしばらくケージの中でジョイとくっついてお昼寝。

 

 

1日の3分の2はフリータイムを設けていますが、大きないたずらはありません。一度私が出しっぱなしにしていたカリカリの袋を引き裂いたことはあります。腹が減っていたようです^^;

 

 

海子は外で苦労を重ねてきたオトナです。出産をくり返し、あまたの命を見送ってきた立派なお母さんです。心身ともに健やかです。辛いことが起きても前を向いて生きてきました。

 

 

保護時のボロボロの様子を思い出すたびに声をかけたくなります。

 

 

 

よくがんばったね、と。

netu (2)

 

 

 

最近はあまぱんを尻に敷き、セルフエステに余念がありません。自分磨きが趣味のようです。

gg (15)

 

 

 

そうそう。

 

 

海子そうやって過去の垢をぜんぶ取ってしまえばいいの。生き直すんだもの。

gg (2)

 

 

 

腹まわりがじゃっかん太いのは皆さま海子にナイショでお願いしますね。

 

 

明日もいい一日を送ってくださいまし。

 

 

わたしゃこれからナナリルの散歩だよう~!

 

 

Smile!

 

 

スポンサーリンク

5件のコメント

  • ぺこ

    先ほど海子さんのことでコメントしましたが、エラーが何度も出て上手く送れなかったので、テスト送信しています。

    • anny703

      ぺこさま
      ありがとうございます。届いています。私が手動で反映させているので少し時間がかかることがあって^^;

  • ぺこ

    はじめまして。  
    海子ちゃんを迎え入れる自信はないのにコメントしてもよいかどうか?  非常に迷った末・・
    やはり応援をしたくてコメントさせて戴きました。
    たまたま見ていた保護猫サイトで海子さんの写真に目がとまり、こちらのブログで投稿の「海子がいる家」を拝見して以来つい海子さんの事が気になって毎日チェックしています。海子さんは本当に可愛く気品のある女性ですね。見るからに賢そうですし、すぐにお家が決まるのではと思っていましたが・・
    うちには一匹、「はなこ」という2歳の女の子がおりまして、実の姉に「海ちゃん」と名付けられた女の子がいて、何だかご縁を感じました。私は最近密かにはなこに素敵なお姉ちゃんが来てくれたらなーと思い始めています。夫を説得できれば今すぐにでも海子さんとお会いしてみたいぐらいです。
    いずれにしましても、海子さんに良縁に恵まれますように応援しています。 ぺこ

    • anny703

      ぺこさま
      応援ありがとうございます。海子かわいいですよね。名前も縁がありますね。名前は我ながらなんか好きな感じで海子に合っている気がします。
      でも、未来のご家族がちがうお名前がいいというようでしたら、それがきっと海子にとっていちばんいい名前ですのでもしかしたら変わるかもしれません。
      いつかぺこさまのお家にもピッタリのかわいい猫が加わり、愛猫さん、ご主人さま共々より幸せな暮らしができるといいですね。
      海子を気にかけてくださりありがとうございます。
      私の方も全力で海子の家族をさがそうと思います!
      またなにかありましたらよろしくお願いします。

  • ぺこ

    はじめまして。 (直接のご連絡先がよくわからず、こちらに投稿致しました。) 
    海子ちゃんを迎え入れる自信はないのにコメントしてもよいかどうか?  非常に迷った末・・
    やはり応援をしたくてコメントさせて戴きました。

    たまたま見ていた保護猫サイトで海子さんの写真に目がとまり、こちらのブログで
    投稿の「海子がいる家」を拝見して以来つい海子さんの事が気になって毎日チェックしています。
    海子さんは本当に可愛く気品のある女性ですね。見るからに賢そうですし、
    すぐにお家が決まるのではと思っていましたが・・

    うちには一匹、「はなこ」という2歳1ヶ月の女の子がおりまして、はなこは、友人が保護した妊娠中の捨てネコさんから生まれた子で、兄弟姉妹4匹はそれぞれ別々のお宅で幸せになりましたが、その中に「海ちゃん(うみちゃん)」と名付けられた女の子がいて、何だかご縁を感じました。
    私は最近密かにはなこに素敵なお姉ちゃんが来てくれたらなーと思っています。
    「はなこはひとりっ子の方が向いている」と主人があまり賛成していないのですが、行動しなければ先には進まないと思い、先日さいたま新都心で行われた譲渡会でスタッフの方に色々とお話を伺ってきたところです。
    夫の反対と、はなこは人見知りは全くありませんが、おそらく猫見知りはあるので、他の猫ちゃんを浮け入れてくれないので?との心配があるので今の段階では「是非里親になりたい!」と自信を持っては言えないのですが、
    海子さんは、視野に入れたい子の一人であります。 

    いずれにしましても、海子さんに良縁に恵まれますようにお祈り致しています。

    長々と失礼致しました。         ぺこ

コメントを残す




*