子犬紹介


昨夜、嵐のようにやって来た子犬たちの紹介をしようと思います。
千葉の海岸に捨てられていたそうで、ユキちゃん(保護活動友達)のお友達がサーフィンへ出かけた時に見つけました。見つけた時、人だかりが出来ていて、 「保健所へ連絡しよう」と誰かが言っていたので、急いで保護したそうです。写真を撮りにきただけでしたが、チチが、「保護した方が多くの子犬を抱えるのは 大変だろう」と言うので、2頭引き取ることに……。チチは5頭全部置いていっても構わないと言っていたのですが(爆)、それじゃあ10頭になっちゃうの で、2頭だけとりあえず引き取りました。勿論、5頭全て可愛いし、同じように基準を厳しくして、里親探しして行きたいと思っています! そして、新年が明 けたら、残りの3頭も703へやってくる予定です。

1 ひな ♀
クリックすると元のサイズで表示します
703に残ることになった一番小さな子。体重わずか1.75キログラム。
チワワやミニチュアピンシャーにそっくり! 骨格がとても小さいので、成犬時は99%10キロ以下であることは間違いありません。私は10キロよりもっと小さいと思います。

2 レイン ♀
クリックすると元のサイズで表示します
雨の日にやってきたということでチチが名づけました。パピオン似の女の子。体重はまだ2.45キログラム。チチが昔飼っていたゴロという犬にそっくりなので703に残しました(笑)。成犬時は、ひなより少し大きくなるかもしれません。水玉模様がキュート^^

3 生(セイ) ♀(ACO、うざそうにしていますね^^;)
クリックすると元のサイズで表示します
茶色の女の子。これまた小柄な子です。体重測定はしていませんが、およそ2キロジャストくらいではないかと思います。チワワ似の大きなお目目ですが、大き さはマメ柴程度になるかと。大きくなっても、かなりの美人だろうと予想され、ACOに似たような子になるのでは?と考えています。ちなみに保護している方 が遊びに連れて行った工場では1番人気でした♪

4 命(メイ) ♀
クリックすると元のサイズで表示します
黒い女の子。やはり2キロジャストくらいかと思われます。生同様、こちらもマメ柴くらいの大きさになりそうです。黒いので写真が難しいのですが、私は一番 美人だと思いました。勿論、他の兄妹もみんな可愛いのですが(笑)。どの子も状態は非常によく、きちんとケアされているので助かりました♪ とにかく可愛 い子です!

5 優人(ユウト) ♂
クリックすると元のサイズで表示します
5頭の中で、唯一の男子(笑)。日頃女の子に囲まれてるせいか?少しおっとりとした表情をしています。足は白、その他は黒、茶とオシャレな配色。珍しい毛 色の子犬です。オスだから体重が重いか?と思われるかもしれませんが、今のところ、兄妹の中では小さいほう。現在やはり2キロくらい。

可愛いでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します
我が家に残ったちび達(ひなとレイン)
クリックすると元のサイズで表示します
ロデオボーイに乗る姫
クリックすると元のサイズで表示します
とわ(11キロ)は巨人のよう。
クリックすると元のサイズで表示します
昨夜、大雨の中、チチと一緒にうちに残った子犬、ひな&レインを連れて動物病院へ。パルボの検査(-)とワクチンを打ちました。検便も近日中に行います!
ちょっと急で可哀想かな?と思ったのですが、なかなか思うように時間が取れないので……。残りの3頭も早く手を打たねば! しかし! 我が家は狭い! でもあまりにも小さいから、まあいいかっ!って事で、新年早々やってくると思います(笑)。

どうです? 名前覚えられそうですか?

可愛い5頭、揃って里親募集中です!!!

スポンサーリンク





コメントを残す




*