犬と生きる人


今日はレインのお届けの様子をご紹介しようと思います♪レインの新しい名前は、「まりあ」です。とっても可愛いお名前で「雨」の意味を持つレインよりずっとピッタリです。しかも里親さんは、画数にこだわりを持っているそうで、8画の名前の犬は長生きするとのことから、8画の中で一生懸命考えたそう。

新しく建て替えた5LDKのお宅に住むのは、ご夫妻と、奥様のご両親。
先代犬さんが16年の寿命を全うして、ご家族で恵まれない子の里親さんになろうと応募してくださいました。先代犬さんは20キロ以上の大型のMIXですが、背中の模様がまりあと似ていたため、ご縁を感じたそうです。

新しいお宅はきれいだから、くつろぐまりあもお嬢様に見える? うふふ。


そして、ここでサプライズを! 分かります?


分からない人には、もう一枚!


実は、まりあのお見合いの時、ユキちゃん(保護活動友達)にも同席してもらいました。ユキちゃんは多数の犬猫の世話をしなければならないので、家を長時間 空けさせるのは忍びない、だからせめて里親募集中のさくらも一緒に連れてきては?と提案し、連れてきてもらいました。子犬を長時間留守させることは、ユキ ちゃんにとってはストレスですし、さくらもお出かけするのは好きみたいだから。
まりあの横で、一回り小さいさくらがちょこんとお澄まししている姿を見て、ご主人&奥様が2頭で欲しくなっちゃうな。と言ってくれて「ええ?本当ですか? じゃあ、同居するお父様やお母様にも聞いてみてください!」などと図々しいお願いしたら、夜お電話を頂いた際に「家族一致の意見で、2頭とも我が家で引き 取りたいと思っています」とのお返事を頂きました♪

ええ? キャーーー♪ ルン♪ エヘヘ♪ ラッキー!!!(このテンションでした)
と言うか、電話口で叫び、すぐユキちゃんに相談の電話。
一人ぼっちで生きてきたさくらのためにも、姉弟と寄り添って仲良く暮らして来たまりあのためにも、とってもいいお話なので、こちらから改めてお願いすることに!

ユキちゃんちでのさくら(とってもお転婆だそうです)


703に遊びに来た時のさくら


さくらは、コトネちゃんになりました(カタカナにすると8画!)


まりあもお揃いの迷子札 可愛いですね^^


ユキちゃん&チチに囲まれて遊ぶ姫


先住犬さんのアルバムを囲んで


室内で大切にされてその生涯を全うしました。


こちらにも写真が飾ってありました。


素敵なご主人、終始にこやか!


日当たりの良いリビングにて


チチ、図々しくくつろいでいます。


リビングには、可愛いおしゃべりなインコちゃん達が(放鳥時間は5時間だそうです!)


「あたち幸せになるよ!そしてラッキー君みたいにずっと長生きするっ♪」


未使用のケージも頂いてしまって、本当にありがとうございます!ありがたく使わせていただきます!そしてちょくちょく行き来してくれるそうで、嬉しい限り です!ここ数日、コトネちゃんの方がずっとやんちゃで、まりあは少しお疲れモードだけど、お散歩も楽しんで、ご家族に可愛がられているそうです!お父様も お母様もありがとうございます!そして、これからも末永くよろしくお願いします!

嬉しさ&淋しさいっぱいで帰ってきたら、まりあの弟保護犬かなたのパパママから素敵なプレゼントが届いていました。


ボディクリームやらソープやら、ルームスプレー……。
それに、かなたの音声付メッセージカード・お手紙、私が欲しいと騒ぎまくったご主人お手製の迷子札(べべ・ナナ・かつくん用)3つ。アリガトウゴザイマス!
5ちびが居ない我が家はなんだか広くて静かだけど、5ちびが居るそれぞれのご家庭の笑い声や幸せな姿が目に浮かんできます。
犬を幸せにする、でも幸せになったのは何も犬だけではないと改めて思います。

誰かにとってゴミだった5頭は、それぞれのご家族をこんなにも幸せにすることが出来る。その無垢な姿の中に大きな力を秘めている。犬はやっぱりすごいです。

犬と寄り添うことが出来る人だけ犬を飼って下さい。
犬と生き抜くことが出来る人、犬を家族だと思う人だけ、犬を飼って下さい。

まりあ、コトネ、家族に出会えて良かったね、おめでとう♪

スポンサーリンク





コメントを残す




*