離れていくぼく達は


忙しいを言い訳にどこまでも逃げたい今日この頃ですが、関係者の皆様にはご迷惑をかけて申し訳ありません……。チチが寝込みました。男のくせに虚弱?風邪体質?それともインフルエンザ?良くならなかったら、深夜病院へ運びます。

頼むから、うつさないでくれと距離をとりながら生活しています。今うつったらアウト! 誰がちびの世話をしたり里親探しするんだ。成田君も里親さんを待ちきれない様子だし(笑)。倒れるのは、全部卒業させてからにしてくれと、切に願っています。

さて、我が家の4ちびのうち、優人が明日、巣立つことになりました。セイは明後日。優人とセイは、保護されてから703号室に来るまで、少し時間がありま した。先に来たのは、まりん(卒業生)とレイン。メイは千葉に残り、優人とセイは、葛飾区で一時保護されていました。だから、優人とセイは、生まれてから ずっと一緒。703号室に5ちびが揃ってからも、優人とセイは仲良しコンビ。まあ、ここの姉弟はみんな仲が良いんですよ♪ 誰とでも仲良く遊んで天真爛 漫。性格が抜群に良い子達です。

こんな風に


いつも仲良し


チューしたり


噛み合ってみたり


姉弟って本当にいい感じ!


セイの方が少し大きいかな?


カメラ目線も決まってる!


卒業前に、揃って一緒にお出かけもしました。ハハ妹&まめ&べべ&ナナも一緒です。その写真は、また追々UPしますが、こんな感じでした。


仲良しっていいね^^


生まれてからずっと一緒だと、引き離すのが何だか忍びなくて、このままずっと一緒に居させてやりたいと思ったりもします。きっと一緒に育てば、成長し自立した後も、この2頭は仲の良い姉弟でいられるでしょう。沢山遊んだりして……。

一緒に食べて、一緒に眠って。

それを引き裂く私って鬼……?
とまでは思いませんが(笑)、里親さんには是非、これに代わる愛を与えて欲しいと思います。

私にとってこの5頭は宝物。
誰が何と言おうとそれは変わりません。
私は里親ではないけれど、優人もセイも我が家から巣立っていってしまうけれど、卒業させるのを決めたのは私だけど、これが本当の私なのか、あるいは、もう 次に来る子を想像しないで、このままここに居るこの子達を飼ってしまいたいと思うのが本当の私なのか、分からなくなることがあります。うまく言えません が、胸がとても痛みます。
その痛みは、私だけの勝手な痛みで、祝福の痛みでもありますが、里親さんにはこの痛みを知って欲しい。手放すのはとても痛い。痛いということを……。

私のわがままですが、この子達を手放すことがこんなに痛いことなんだ。それくらいこの子達の存在は大きいんだと知って、育てていただきたいと思います。そ の為に、うるさいことを言ってしまい、嫌われるならそれは本望。だって今足元で寝てる優人とソファで眠ってるセイは、私にとって天使だから。

優人は可愛い。本当に可愛い。
セイは可愛い。本当に可愛い。

あなた達を引き離してしまうけど、必ずそれ以上に大きいものを与えてもらえるよ。ずっと幸せにね。

セイと優人のお出かけ編&優人のお届けは次回!

雑誌WanDay(1月29日発売)の里親特集で、703号室が紹介されることになりました。
半端に歳をとった顔がバッチリ写ってるし、本名も出ちゃってるし(笑)ここで紹介するのが恥ずかしいのですが、とってもいい特集で、他の団体の方々も多数 出る予定です。犬を飼いたい方は是非、ご覧ください。各団体のこだわりや、譲渡までの手続きが分かると思います。卒業生、そら(ACO)やとわも私と一緒 に写ってます^^
それから、卒業生アニー&里親さん加藤さんのページもあります!
加藤さんは、愛する犬を癌で失って、アニーと出会いました。そのことも書いてありますので、よろしかったらご覧ください!

スポンサーリンク





コメントを残す




*