ぼくの里親募集


はーい。ぼく成田(なりた)です。何で成田?と疑問に思うこともあるかと思いますが、千葉からやってきたので、成田といいます……。


最近千葉ワンが多いわね……。とハハが嘆いていますが、もう来ちゃったんだからまあ、いいじゃない。ぼく、癒し系でしょ?。ぼくを見て、ちょっと可愛いわねとか思ったでしょ?柴犬独特の何ともいえない表情、ぼくの得意分野だから。


ぼくは、千葉で捨てられて、ハハの保護活動仲間のIさんの姪っ子さんの目に留まった。何でかって?そりゃあ、おなかが空いてIさんの姪っ子さんが勤めてるコンビニへ通ってご飯をおねだりしたからさ。この顔で。ちょっとあげたいな。とか思うでしょ?ぼくの顔を見たら。

毎日通ってご飯をもらったんだけど、そのうち保健所に捕まっちゃった。あはは。ぼくって目立つのかな?それとも何か迷惑かけたかな……。まあ、うんこは道路でしちゃったけど、ぼくのうんこを拾ってくれる飼い主が居ないんだから、しょうがないよね……。

そして今から4日前、センターの拘留期限ギリギリの日、姪っ子さんから泣きつかれたIさんがぼくを迎えに来たというわけ。凄いよ。ひざを痛めて運転ができないIさんが取った交通手段は、何とタクシー! 往復5万円以上かけてぼくを迎えに来てくれたんだ。


ぼくは、嬉しかったな。

半日遅かったら、ぼくはもうこの世に居なかったから……。
ぼくは、道路にうんこはしちゃったけれど、それ以外、何も悪いことをしていないよ。
人が好きだし、吠えないの。ぼくは。賢い犬だからね。
死ぬに値することなど、何もしてないよ。
もっと生きて、誰かと一緒に暮らしたいの。


ぼくはもっと生きたいです。
ぼくはもっと生きていてもいいですか?

※大きなエリザベスカラーをしていますが、どこか悪いというわけではなく、去勢手術後だからです。今 は、一時的に預かってくれる方の家の中にいます。室内で穏やかに過ごしているとか。ちょっと汚れていますが、703で保護することも考えてるので、傷が落 ち着いたら綺麗にシャンプーして、ハンサムにしようと思っています(笑)。

成田君はまだまだ言いたいことが沢山あるそうですが、今日はこの辺で!

体重       11㌔
犬種       柴
性別       オス
推定年齢     2歳~3歳
外見       ご覧の通りのちんちくりん
性格       人大好きっこの甘えん坊
フィラリア    マイナス
去勢       済み

会いに行ったとき、密かに「柴太郎」という名前を考えていましたが、預かってくれているご婦人が既に「成田君、撮影ですって!いらっしゃい!ささ、早く!」と言っていました。笑える……。ふふふ。

柴犬成田君の優しいご家族を大募集します!!!
お渡し前までに綺麗な状態にするので、ご安心を(笑)

☆☆☆今日のパピー☆☆☆

こちらもいつも笑わせてくれる優人君。


ロデオボーイの隙間にぴったり埋まって寝てました(爆)

 

おはよ。セイはいつ見ても可愛いね♪

 

メイ、おはよ。


「あたちまだ眠いよ……」

 

雑誌WanDay(1月29日発売)の里親特集で、703号室が紹介されることになりました。
半端に歳をとった顔がバッチリ写ってるし、本名も出ちゃってるし(笑)ここで紹介するのが恥ずかしいのですが、とってもいい特集で、他の団体の方々も多数 出る予定です。犬を飼いたい方は是非、ご覧ください。各団体のこだわりや、譲渡までの手続きが分かると思います。卒業生、そら(ACO)やとわも私と一緒 に写ってます^^
それから、卒業生アニー&里親さん加藤さんのページもあります!
加藤さんは、愛する犬を癌で失って、アニーと出会いました。そのことも書いてありますので、よろしかったらご覧ください!

スポンサーリンク





コメントを残す




*