まるとのお散歩


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

シッターのお仕事で出会う魅力的なお子たちの写真を皆さまにもご紹介したいと思いつつも追いつきません。ブログの更新に時間がかかってしまうので少しずつ放出したいです。

 

 

今週中にもう一つ書けたらいいな^^

 

 

昨日から3回の依頼で(emi-goとの合同の)卒業生まるのお散歩をしました。

rr (8)

 

 

まるの里親になってくれた黒田さんとは先代のタロ(703号室卒業生)のときからなので、かれこれ14年以上のおつき合いです。ふふ。「14年」ってすごくないですか?

 

 

黒田さんは私にとって、心の底から信頼できる方です。

 

 

ビビリの極致の野犬あがりのまるを包み込んで、素敵な家庭犬に変身させてくれました。

rr (11)

 

 

病院にステイ中のまるを歩かせ、外で排泄させるのが私のミッション!

 

 

まるは黒田さん以外、散歩がむずかしい犬なので、安全への配慮がたいせつです。

rr (9)

 

 

じゃーん! リード、首輪(+ハーネス)共に3重! 実はこれでも不安な私^^;

rr (10)

 

 

昨日の散歩中は余裕がなくて写真ゼロ。終わってスッキリのまるです。

rr (12)

 

 

大好きなチャポポと♡

rr (7)

 

 

まる、よく歩いてえらかったね♪ ごほうびにチャポポがチュウしてくれました。

rr (6)

 

 

今朝のまる。「ねえねえ、まる行こうよ~!」と、まず説得から入るのです。

rr (13)

 

 

今日もいいのが出ました。健康健康!

Inkedrr (14)_LI

 

 

お? お友だち発見

rr (2)

 

 

笑顔で近づいて……

rr (4)

 

 

紳士的なごあいさつができましたよ。身体の大きなまるは、相手に合わせてちゃんと縮まって、身体の小さなお友だちの体高まで下がって同じ位置でクンクンするのです。

rr (3)

 

 

私は誇らしさで胸がいっぱいになりました。まる、きみは1000点満点の男の子です。

rr (1)

 

 

これが3回目のお散歩のあとの写真。今夜撮ったものです。

rr (5)

 

 

1回目は私から逃げ惑っていたまるも、3回目になるとじゃっかんリラックスしてくれたのがうれしかったです。黒田さんから連絡が来て、先ほどまるを病院へ迎えに行き、その足でドッグランへ連れて行ったとのこと。まる、幸せですね。

 

 

卒業生の近況を知れるだけでもハッピーなのに、お散歩の仕事までくださり、黒田さんには本当に感謝しています。これからも末永くよろしくお願いしますね。

 

 

まるは名前のとおり、花丸の日々を送っていますよ。

 

 

善き家族を得られる犬猫たちが増えますように。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





1件のコメント

  • タロパパ

    まるは小さな子に優しいのです。
    また説得するとわかってくれる(事もある)のです。

コメントを残す




*