まる坊とラナちゃん


今日は最近できなかった雑用をいろいろこなせて気分爽快です。

 

 

リルの検診の予約も取りました。

aetae (4)

 

 

背中のデキモノがどんどん巨大化しているのが気がかりです。

aetae (1)

 

 

さすがにデカい……

aetae (2)

 

 

今月中にじっくり診てもらおうね。

aetae (3)

 

 

さて、先月卒業生まるのお散歩依頼を受け、2度外をいっしょに歩きました。

aetae (6)

 

 

emi-goにも協力してもらい、二重首輪+ハーネス+三重リードを装着します。

aetae (14)

 

 

正直、このスタイルでもメチャクチャ緊張するし怖いです。

aetae (7)

 

 

さあ、まる、行きますよ。私は手にリードをぐるぐると巻いています。

aetae (15)

 

 

野犬出身のまるは、基本的に里親の黒田さんにしかなれていません。

aetae (8)

 

 

万が一にもまるを逃がしてしまったら取り返しがつかない事態になります。

 

 

だから慎重に慎重に接しているのです。

 

 

1度目のお散歩は公園にたくさんの人がいたので、まるがビビってしまい、あっという間に終わりました。翌日のお散歩はちょっとがんばって歩いたかな? えらかったねえ!

aetae (18)

 

 

まる、お相手が私でごめんね^^;

aetae (17)

 

 

でも、黒田さん以外の人と歩く機会も大事だと思うから、たまには私とコンビを組んでね♡

aetae (16)

 

 

安全に心を配るからドキドキするけれど、大きな若犬と歩ける幸せを噛みしめているよ。

 

 

まる、ありがとうね。黒田さん、猫たちへのおみやげも感謝です。

aetae (19)

 

 

まるのお散歩は、まるがemi-goの病院にお泊りしているときにするのですが、前回、病院にはかわいい卒業生が検診に来ていたのです。ついでに会えちゃう喜びったら!

aetae (5)

 

 

とろろさんと合同で保護譲渡した琴里改めラナちゃん

aetae (11)

 

 

病院は私が紹介しました。来るのを知っていたので、少しおやつも渡せましたよ。

aetae (12)

 

 

ラナちゃん、健康でなによりです。これからもずっと元気でいてね。

aetae (13)

 

 

中島先生、お世話になりました(笑)。

aetae (10)

 

 

ポケットから出した手を左右に動かしている姿を見て大爆笑

aetae (9)

 

 

すばらしいキャラだと思います。

 

 

どうかそのまま突き進んでいってください。

 

 

皆さま、今週もどうぞよろしくお願いします。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す