リルの日常


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

今朝、事前にまうが通院する情報をキャッチしていた私は、いそいそと病院へ

00genkina (9)

 

 

キャー会えた♡

00genkina (8)

 

 

写真だとわからないでしょうけれど、まうが私を見てしっぽフリフリの大歓迎をしてくれたのです。

00genkina (10)

 

 

三つ子の魂百まで、ですかね? 自慢しちゃってごめんなさい。まう、ありがとう!

00genkina (12)

 

 

すっかり紳士の面持ち。トレーナーさんとご家族のおかげでお散歩もじょうずになったまう。センターの職員さんを噛み、譲渡に適さないといわれた過去がウソのようです。小さいとき、私が散々甘やかせたからどうなるかと心配したけれど(私はまうを怒れない)、まうには厳しいリーダーよりやさしく接してくれるお家のほうが合う気がしていました。里親さんもまうを怒れないと笑っています。

 

 

まうをあまりにも好きになりすぎて、私情が入りまくり、譲渡するのがめちゃくちゃキツかったのですが、あのとき歯を食いしばってまうを手放してよかったと心から思います。だって客観的に見て、まうはうちにいた頃より満たされているし幸せそうだから。

 

 

(※↑関連記事をリンクしているのでよかったらお読みくださいね)

 

 

バベシア症と闘うまう。私も祈る思いで見守っています。

00genkina (11)

 

 

猫の登場が多い703号室ですが、私は、犬も猫も同じ位たいせつです。

 

 

我が家のリルの近況もぜひ読んでくださいね。

00genkina (6)

 

 

この画像のリルのごはんは手作り食ですよ。材料はごはんとお肉とカボチャと無塩バター。ドロドロに煮込んでさらにミキサーにかけました。ふだんは犬用のフードを食べているのですが、たまに気分を変え、おやつがわりに作っています。パクパク完食! おいしいねえ!

00gennkina (1)

 

 

腎臓の数値が悪くなってきているので補液は1日おきに120mlを入れています。

00genkina (3)

 

 

貧血との兼ね合いがあるので、この量が限界かなと。

 

 

じっとおとなしいときとバタ活で暴れるときがあり、難易度は「中」程度。

 

 

おだやかな寝顔

00genkina (7)

 

 

先日リルを抱っこしたら、リルが私に大きな「運」をくれました(笑)。

00genkina (4)

 

 

異臭を感じつつもブツが見当たらず、ポケットに手を入れるまでわからなかったという^^;

00genkina (5)

 

 

ありがとう。リルがくれるものはお母さんなんでもうれしいです。

00genkina (2)

 

 

若い頃からお散歩が生き甲斐だったリル。天国のべべ、ナナと並んで歩いていました。

00genkina (1)

 

 

身体が不自由になった今でも、外に連れて行くと喜びます。

00gennkina (2)

 

 

支えればまだグル活できるのですよ。えらすぎますね♪

00gennkina (3)

 

 

立たせて歩かせて座らせて休ませるの繰り返し……

00gennkina (7)

 

 

「人間椅子」の座り心地はどう?

00gennkina (8)

 

 

満面の笑顔がリルの答えですかね?

00gennkina (6)

 

 

全体像

00gennkina (9)

 

 

抱っこしながら自作の歌を聴かせると、そのまま眠ってしまうことも……

00gennkina (4)

 

 

遠い未来のことは想像しないようにして、ゆっくりと前に進んでいきたいです。

00gennkina (5)

 

 

たとえ私たちの前方にあるのが残酷な別れだとしても、恐れずに、できることを一歩、一歩。

 

 

悲しむのはあとでできますものね。

 

 

リル、I LOVE YOU♥

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す