小さな殻をいくつも破いて出てきた先


皆さまこんばんは。ファミレスのサイゼリヤで食べたペンネアラビアーターが忘れられず、大量に作って食べました。かなりの大皿です。食欲が止まらないのが困りますね(苦笑)。

01234 (8)

 

 

具はオリーブとベーコンのみ。これもサイゼリヤの真似です。

01234 (9)

 

 

意外とおいしくできたので、わざわざブログに載せてみたという^^

 

 

特盛のサラダと合わせて1,000円以内でできちゃったのですよ♡

01234 (1)

 

 

愛おしいお子たちとの「ステイホーム」は楽しいです。

01234 (5)

 

 

保護猫信くんを、わしゃわしゃマッサージ

01234 (6)

 

 

ケージから出てこなかった2カ月半は、信くんの将来をうまく想像できなかったけれど、今は一筋の光を感じています。明るい場所へ案内できるのかは自分の気力次第ですよね。

 

 

信くんは腎臓の数値をモニタリング中なので、(来月の)次の通院の結果を見て、未来のことを具体的に考えていきたいです。もし家族募集を、ということになりましたら、ぜひ皆さまの応援をお願いできればうれしいです。そのときは信くんを助けてくださいね。

01234 (7)

 

 

「んまっ」

01234 (4)

 

 

信くん、いろんな表情をするようになったのですよ。儚さよりもあどけなさが目立つこの頃です。

 

 

信くんとルームシェアをしているみーちゃんも元気です。

01234 (3)

 

 

日中は足を伸ばし、リビングの陽当たりのいい場所を選んでお昼寝します。

01234 (2)

 

 

信くんやみーちゃんの「自己主張」を見つけるたびに、言葉に尽くせない喜びをおぼえるのです。

 

 

長い間、控えめに、オドオドと、自己を抑圧しながら透明みたいに生きてきた信くんとみーちゃん。彼らが小さな殻をいくつも破いて出てきた先に、私はいるのですね。私の感じるこの家の安らぎの情景は、彼らの勇気の賜物、努力の結晶。みーちゃんと信くんの緩やかな姿は、私の財産ですね。

 

 

大袈裟抜きに鳴りやまぬ拍手を送りたいです。

 

 

「いつも味方だよ」「ここは安全だよ」「来てくれてありがとう」を、繰り返し伝えながら。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す