小さな達成感


今日は2つのシッティングのお仕事のあと、在宅ワークも終わらせました。

 

 

でもまだまだやることがたくさんあるのです。オトナは生活を維持するのが大変ですね。

 

 

皆さまも日々お疲れさまです。

 

 

さて、ちょこっと空いた時間で、最近撮った写真を使ってブログをUPしますね。

 

 

まずは猫話題♡

IMG_1087

 

 

家族ゆる募中の保護猫信くんは儚い表情が得意です。

IMG_1023

 

 

一度はシャンプーしたいなあと思いつつも、信くんにストレスをかけそうで、なかなか踏ん切りがつきません。うっ……みーちゃんも洗いたい。しかし老齢なのでやっぱり勇気が出ないです。

IMG_1021

 

 

だからせっせとブラッシングをして我慢しています。ふぅ。

 

 

つづいては犬話題♡

IMG_1048

 

 

背中に大きな腫瘍があるうちのリルちゃん。腫瘍が破裂しないよう保護するために、包帯の上から男の子のオシッコ対策のマナーバンドを巻くようにしています。

IMG_1046

 

 

リルが身に着けるとなんでもかわいく感じます^^

 

 

リルなりに元気に過ごしていますよ。17歳8か月も夢ではないかも?

 

 

そして家時間の話題♡

 

 

先日お鍋を買いましたが、次はフライパンがほしいです。私はお鍋を数十年使うのでこだわりを持っていますが、フライパンは安くていいの。フライパンはどうしたって焦げるでしょ?

 

 

ほら見てください。これ、もとは水色だったのですよ?

IMG_1045

 

 

よく使うので、外側にこびりついた油汚れが落ちません。

 

 

この前、大特価のピーマンを肉詰めにしてみました。

IMG_0908

 

 

種は、(炒めた)玉ねぎ、あいびき肉、パン粉、そして絹豆腐です。お肉少なめで豆腐が多め! ヘルシーかつ割安で、メリットがいっぱい。胃にもお財布にもやさしいのです。

IMG_0912

 

 

バイトがない日は自炊をしています。今日は簡単に焼きそばで済ませる予定!

 

 

最後は勤務先の話題♡

 

 

油汚れといえば、母の店の換気扇がひどいことになっていたので、先週末に掃除しました。

IMG_1100

 

 

ゴム手をはめてやる気満々の岩根ちゃん

IMG_1101

 

 

会社帰りにお手伝いをありがとう♪

IMG_1103

 

 

おかげで換気扇はピカピカ。変な音もしなくなったし換気能力もあがった気がします。

IMG_1105

 

 

日常の小さな達成感、充足感が、人生を彩ってくれます。

 

 

ああ、平和平和。このままにっこりの毎日がつづくことを願って……

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す