さぶは幻か?


皆さまこんばんは。本日もシッティングのお仕事2つにバイトというルーティンでした。

 

 

コロナの影響で、早くお店を閉めなければならず、お酒も提供できない昨今。さすがに店内で召し上がるお客さまは減った気がしますが、テイクアウトで応援してくださる方が多く、助かっています。

 

 

台湾料理は不動の人気ですものね。

 

 

常連さんが撮ってくれた看板娘(本当にすみません。ただの中年ですわかってます)

IMG_1005

 

 

不老の薬がほしい。さっきドラッグストアで自分にアイクリームを買っちゃったよ。

 

 

私、目ジワ要りません。だれかにあげます(笑)。

 

 

お店の空き時間にあれこれ食べちゃうのが幸せです。台湾マンゴー

IMG_1007

 

 

差し入れでいただいたモンブラン

IMG_0355

 

 

めちゃくちゃおいしかったです。ごちそうさまでした。

IMG_0358

 

 

母の作るまかないもしっかり腹に入れて帰る私。でも、仕事はそれなりにしています。お肉や野菜の下ごしらえも前よりできるようになりました。自分の家で活かせないのがアレだけどね。

 

 

それにしても、この1週間は足が痛くてキツかったです。

 

 

※閲覧注意画像出ます。

 

 

 

見てこれ……

IMG_1027

 

 

仕事先で思いっきりすっころんで泣きました。傷だけでなく、腫れもひどかったです。

 

 

さぶが夜な夜な慰めてくれたおかげで回復に向かっています。

IMG_1028

 

 

頼りになるねえ、いつもありがとう^^

IMG_1176

 

 

「若くないんだから注意して歩かなきゃな」

IMG_1172

 

 

「痛むか?」

IMG_1179

 

 

さぶがいれば大丈夫!

 

 

さぶは確かに7年半前に私が近所で保護した元ノラ成猫ですが、さぶのことが好きすぎて、ときどきわからなくなるのです。うまく言えないけれど、さぶが実在しているのか、それとも私の中で(さぶみたいな男性を求める心が)勝手に作り出した幻なのか。

 

 

え? キモチ悪い? それはごめんなさい。

 

 

さぶがリアル肉球スタンプをプレゼントしてくれました。

InkedIMG_0822_LI

 

 

軽く踏まれただけですが、皮膚のハリが減り、なかなか元に戻らなかったという。

 

 

うっ。私が食べたものや、さぶ自慢で今宵の更新が終わろうとしています。

IMG_3251

 

 

取ってつけたようですが、保護猫たちは元気です。七色は腿にプツプツが出て昨晩通院をしたので、近々診察時の様子などをUPしますね。お薬をしっかり飲んでカラー生活をがんばっています。

 

 

皆さまもたいせつな肉球家族たちとの濃厚な時間をお過ごしください。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す