享受と還元


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

ふふ。私の本日のランチはこれ↓

773 (2)

 

 

台湾マンゴー1玉!

 

 

ちなみに昨夜の夜食もマンゴー1玉!

 

 

マンゴーが世界でいちばん好きなフルーツです。

 

 

宮崎マンゴーや沖縄マンゴーもおいしくてたまらないのですが、いかんせん高いっ。だから年に一度の自分へのごほうびとして、台湾マンゴーを箱買いするようにしているのです。痩せられないね。

773 (3)

 

 

先日、母の店に届いた大量のマンゴーとライチ。これはほんの一部で、実際はもっとたくさんあったのです。あまりの量に母も私も仰天し、しばしぼう然……。いろんなお客さまから頼まれていた分だったので、少しずつみなさんにお渡しして、徐々に減らしていきました。

 

 

私は豆さんと自分のを持ち帰り、昨日豆さんにお渡し済です。

 

 

あ、もちろんマンゴー以外も食べますよ!

773 (5)

 

 

ゴージャスなまかないをいただくのを楽しみにバイトに通っています。

773 (4)

 

 

日本食もすばらしいですが、私は母の作る素朴な台湾料理の虜です。

 

 

胃袋を母親につかまれてしまいました。長生きしてもらわないと困りますね。

773 (10)

 

 

私が母の日にプレゼントしたTシャツとシャツを着て♡

773 (11)

 

 

バイトはさまざまな年齢や職業や国籍の方とお話しできるところが気に入っています。

 

 

そして、私の貴重な収入源にもなっています。

 

 

ありがたいことに毎月多くのシッティングのご依頼をお受けしていますが、シッティングのお仕事だけでは正直、生きていくことができません。だから掛け持ちのダブルワークをしているのです。

 

 

まあ、健康で働けるうちがはな、ですよね!

 

 

もちろん、なにごとも「程度」が肝心だと思うので、家にいる時間も大切にしています。

773 (6)

 

 

バランスを考えながら、ね?

773 (9)

 

 

松ケンが加わって本当に幸せです。

773 (14)

 

 

皆さま、松ケンをどう思いますか?

773 (15)

 

 

めちゃくちゃかわいいよね?

773 (7)

 

 

おじいちゃんなんだけど、赤ちゃんのようなビジュアルがくすぐったいです。

773 (8)

 

 

妹んち付近にて

773 (12)

 

 

外でもキラキラに輝いています。

773 (13)

 

 

カメレオンさんみたいな長い舌でお水を飲むのがじょうずです。

773 (1)

 

 

なにをする姿も一生けんめいでクスっと笑ってしまう。

773 (16)

 

 

松ケンに愛と安らぎと元気をもらう日々を送っています。

 

 

さて、私が家族から享受した活力を、還元する時間が迫ってきました。

 

 

今から病院に預けている保護猫さんを迎えに行ってきます。

 

 

ちなみにチチにはまだ言っていません(笑)。

 

 

では皆さま、素敵な午後をお過ごしください。

 

 

私は仕事のあとに、お米も研いでおいたし、大鍋のスープも作り終えましたよ!

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す