吸収と還元


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

ベイブやボネットが中心となっていましたが、保護猫まこちゃんも元気にしています。

ore (2)

 

 

まこちゃん、自分の意志でケージの外に出てくる機会が増えたのですよ。

ore (3)

 

 

こうやって撫でられながらちゅーるをお召し上がりになるときも♡

ore (4)

 

 

かわいくてたまらないです。

ore (5)

 

 

「構ってアピール」が強めのベイブが703号室を巣立ったので、じっくりとまこちゃんに向き合えます。まこちゃんの心を完全に開くために、もっと時間をかけようと思います。

 

 

松ケンもふだんと変わらずに過ごしていますよ。もちろん、17歳をめざしています。

ore (9)

 

 

さて、お仕事でお世話をさせてもらったお子たちにも登場してもらいますね。

ore (17)

 

 

時間の流れがはやいので、先月の画像を今ごろ出しているのですが、おなじみのさんごちゃん家

ore (1)

 

 

先月は8時間をいっしょに過ごすことができました。

ore (7)

 

 

猫のもずくくんも愛らしいでしょ?

ore (6)

 

 

残した朝ごはんを、こうして夕方に食べることも多いさんちゃん

ore (10)

 

 

もずくくんもちゃんと食べていてえらいねえ……

ore (15)

 

 

お散歩がある日はなおうれしい。さんちゃんと歩く公園は最高ですよ♪

ore (8)

 

 

そうそう!

 

 

私の10代のときからのお友だちのまなみちゃんが、最近、ペットシッターになったのですが、さんちゃんのご両親の許可をいただいて、実際のお世話を手伝ってもらったことがあったのです。

ore (12)

 

 

さんちゃんともずくくんのキュートさに、まなみちゃんは目じりを下げっぱなし!

ore (11)

 

 

さんちゃん、もずくくん、ウエルカムしてくれてありがとう^^

ore (13)

 

 

まなみちゃんが撮ってくれたお散歩時の写真

ore (14)

 

 

終わったあと、お蕎麦屋さんで「ペットシッター」についてお互いの思いを語り合いましたよ。

 

 

私にとって、このお仕事は、自分の人生を賭ける価値のあるすばらしい職業です。

ore (16)

 

 

楽しく働く。笑顔で働く。責任を持って働く。

 

 

働きながら犬猫たちからさまざまを学ばせてもらい、それをまた出会った犬猫たちに戻していく。

 

 

吸収と還元を繰り返しながら、自分の中の無限の宇宙に落とし込んで広げていく。

 

 

私の毎日は、大げさ抜きに発見の連続で、かなり刺激的です。

 

 

皆さまもご自身のお仕事を愛していらっしゃいますか?

 

 

お互いに、ワークライフバランスに気をつけつつも、がんばっていきましょうね。

 

 

ちなみに今日もこのあと、さんちゃんちに行きます。

 

 

早く会いたいな!

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す