無垢なやさしい目


今年の7月10日に撮った保護猫まこちゃん

IMG_7989

 

 

孫の手でタッチするも、ケージの隅で固まっていますね。

IMG_7988

 

 

この頃のまこちゃんはかなりナーバスで、私たちもどう向き合っていけばいいのかわからず、試行錯誤の連続でした。正直、孫の手の先端で触れるようになるまでも大変だったのです。

 

 

ひどいときは、人間が近寄るだけで脱糞しちゃうこともありました。

IMG_7985

 

 

(うんうん。いいうんちが出ていてなにより♡)

 

 

そんなまこちゃんを、私たちは「時間」と「根気」で溶かす作戦をつづけています。

IMG_1975

 

 

保護されたのち、何日もハンストをして「家猫拒否」していたまこちゃんが、最近は保護部屋の探検を楽しそうにしています。テーブルの上に置かれたまあるい爪とぎの中でくつろぐのがまこちゃんのお気に入り。部屋のあちこちで見かけるまこちゃんは新鮮で、愛らしさが半端ではありません。

 

 

大好きな一枚

IMG_1973

 

 

実は引いてみると、上段にさぶがいるのです。

IMG_1970

 

 

まこちゃんの「リラックス」に、さぶは欠かせません。

IMG_1915

 

 

さぶも自分の役目や立ち位置を理解しているので、いつも私を手伝ってくれています。

IMG_1914

 

 

ありがたいですね。さぶをますますたいせつにしたくなります。

 

 

モテ男のさぶくんは、朝から夕方まではすずらんとくっつく→夜の3,4時間は保護猫まこちゃんのつき添い→その後、私と朝までいっしょに寝る、のルーティンで大忙しですよ(笑)。

 

 

さぶとのかけがえのないひとときのおかげで、毎朝元気よく起きてお仕事に向かえています。

 

 

で、こんにちは~♪

IMG_1051

 

 

ふふ。派手にやっていますね。さんごちゃん!

IMG_1022

 

 

先月も6時間お世話をさせていただきました。

IMG_0771

 

 

さんごちゃんともずくんのお宅に通うようになって1年以上経っています。

IMG_0014

 

 

「かわいい」を振りまいてくれてありがとう^^

IMG_1058

 

 

寝顔を眺めては目尻を下げているシッターさんです。

IMG_0779

 

 

ベッドの上にも上がれるようになったさんごちゃん

IMG_1020

 

 

いい回復ぶりですよね。すばらしい!

IMG_2051

 

 

さんごちゃんガードががっちりされた食事ゾーンにて、静かにごはんを食べるもずくくん

IMG_0773

 

 

さんごちゃんちにお泊りに来ていたお友だちもパチッ

IMG_1050

 

 

満開の笑顔をいただいたあと、ブラッシングで女子磨きをしたのですよ。

IMG_1052

 

 

表情豊かなさんごちゃんは活力の塊です。

IMG_2050

 

 

私は「ポジティブに生きる」意味を、さんごちゃんから教わりました。

 

 

犬も猫もただそこにいるだけで尊い存在ですよね。私が手のひらで彼らに触れるのと同じように、彼らはその無垢なやさしい目で、私の心をよく撫でてくれている気がします。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す