松ケンの名の由来


松ケンがうちに加わって、9か月ちょっとが経ちました。

 

 

来たばかりの頃はとにかくせわしなく家の中を動き回っていたのです。

 

 

今から振り返れば……ですが、「落ち着かない」「どこにいるべきかわからない」といった様子で、ただひたすらに戸惑っていたのだと思います。ソワソワしている姿を見て私は、「楽しそうに703号室を探検している」と勘ちがいし、想像より元気な老犬さんだなあ……などと感心していました。

 

 

かわいそうなことをしましたね。

IMG_1945

 

 

松ケン、新しい環境になじむの、大変だっただろうなあ。

 

 

松ケンのなにもかも一切合切がとっても愛おしいです。

 

 

昨日は松ケンを連れて大きな公園へ出かけました。

IMG_1998

 

 

松ケンのおじの、たぁちゃんもいっしょです。

IMG_1993

 

 

約5か月ぶりの再会。たぁちゃんは松ケンの天国のお母さんの弟さん

IMG_1999

 

 

松ケンを長年かわいがってくださった方です。

IMG_2015

 

 

私も松ケンと撮ってもらいました。

IMG_2013

 

 

松ケン、お天気がよくてきもちがいいねえ♡

IMG_2011

 

 

ふふ。背中同士のお気に入りの一枚です。

IMG_2010

 

 

広い園内をゆっくりと歩きました。松ケンは半分抱っこで半分テクテクです。

IMG_2002

 

 

お? めずらしいお友だちだね!

IMG_2004

 

 

たぁちゃんから聞く「松ケンの昔話」が楽しいです。

 

 

私の知らない若かりし日の松ケン。天国のお母さんに甘えていた松ケン

IMG_2017

 

 

お母さんは、きっと最後まで自分の手で松ケンを育てたかったんだろうなあ。

 

 

大事な肉球家族を看取るのは辛いけれど、のこしていくのはもっと苦しい気がします。

 

 

だから安心してもらえるよう、松ケンとていねいに暮らしていきたいです。

IMG_2020

 

 

売店にサーティーワンのアイスが売られていたので、たぁちゃんの分と私の分を買いました。

IMG_2018

 

 

遠路はるばる、松ケンに会いに来てくれてありがとう。

 

 

次回は松ケンを囲んで、我が家でホームパーティーをしましょう♪

 

 

松ケンは前のおうちで、「ケンちゃん」と呼ばれていました。

 

 

「松ケン」に改名したのには、理由があります。

 

 

天国のお母さんの苗字が「松田さん」なので、そこから一字をもらったのです。

 

 

だから名を呼ぶたびに、お母さんとの歴史を含めた松ケンのすべてを感じています。

 

 

継承、ですね。

 

 

松ケン、生きていてくれてありがとう!

IMG_2001

 

 

I LOVE 松ケン

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す