穏やかな気持ちで過ごした有意義な日曜日


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

いつもお世話になっている「ペットのおうち」より、おすそわけフードをいただきました!

sennkyo (7)

 

 

フードの値段が爆上がりの昨今、大変助かるしうれしいです。感謝!

sennkyo (8)

 

 

保護猫ベイブとフードを並べて撮りたかったけれど、ケージから出てきてくれませんでした^^;

sennkyo (9)

 

 

そういう気分ではなかったのだそうです。

sennkyo (10)

 

 

でも、ベイブはフリーにしているので、撫でてほしいとき、甘えたいときはご覧のとおりです。

sennkyo (13)

 

 

一度派手に噛まれてから多少気をつけるようになったのですが、あの頃のベイブはたぶん、突然家に閉じ込められたことが、とても怖かったんだと思います。今はぜんぜん♪

sennkyo (14)

 

 

やさしくておっとりの素晴らしい男の子です。

sennkyo (12)

 

 

ベイブについては、保護経緯と併せて近い将来いろいろ書かせてくださいね。

 

 

さて、選挙はこのような形で行きました。

sennkyo (11)

 

 

暑かったので松ケンを地面には降ろしていません。選挙会場も普通に入れて、選挙管理委員会の方々にも「かわいい」とほめられました。選挙権はないけれど、しっかり同伴です。

sennkyo (17)

 

 

支持政党や入れる候補者は前から決めていたので、私自身はなんの影響も受けませんでした。

sennkyo (18)

 

 

しかし、胸の痛みはまだ取れていません。

 

 

日本が安全な国であることを誇りに思っていたからです。

 

 

松ケン、おつき合いありがとう。

sennkyo (2)

 

 

松ケンが大きな食器でごはんを食べる姿が好きです。

sennkyo (3)

 

 

2.7キロの小さな身体ですが、命がパンパンに詰まっていますよ。

sennkyo (4)

 

 

食べ方が汚いところも、クスクスと笑えてしまいます。

sennkyo (5)

 

 

肝臓の数値が高いので、あれこれ考えて、最近はロイヤルカナンの消化器サポート(低脂肪)をメインにあげています。しかし、それだけだとプイするので、トッピングも少々ね!

 

 

選挙の行方でも追うかな? と考えていた矢先に、この方がふらっと来ました。

sennkyo (15)

 

 

703号室のそこら辺に転がりながら、ふつうに仕事の電話とかをしていました。私もその近くで自分の仕事のメールをしていたという……。ふふ。ナチュラルな関係性ですね。

sennkyo (16)

 

 

その後、ファミレスでパスタを食べておしゃべりしてバイバイ

sennkyo (1)

 

 

チチの分の夕飯をササっと作ってから出たので、ゆっくりとくつろげました。

 

 

有意義に、穏やかな気持ちで過ごすことができた日曜日となりました。

 

 

午前中に新居に送り届けた子猫みかんの譲渡レポートは後日お送りします。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す