三匹の保護猫たちのその後♡


皆さまこんばんは。あり得ないほどたいへんに遅くなりましたが、本日は8月の初旬に保護され、我が家にステイしていた「保護猫いちごくん」改めノアくんのその後についてお送りします。

IMG_9419

 

 

ノアくんを保護したのは、昔、私と保護譲渡活動を共にしていたかんなさん(ルルさん)。かんなさんの「外猫3匹を家に入れたい」との相談を受け、私が一時預かりの場所を確保したのです。

IMG_8905

 

 

最初に保護された黒白のマルくん(元くるみくん)と、キジ白のレアちゃん(元みるくちゃん)は、大師前どうぶつ病院が預かってくれました。病院のみなさん、その節はお世話になりました。

IMG_9475

 

 

スタッフや先生にかわいがっていただいて感謝です。

IMG_9477

 

 

そして、3匹目のノアくん(元いちごくん)は703号室に♡

IMG_9176

 

 

人も猫も大好きなノアくんといっしょに過ごせて、私たちはハッピーでした。

IMG_9177

 

 

さぶ、卒業生ベイブとも仲よし♪

IMG_9420

 

 

当初は、猫たちの運命の赤い糸探しも私が担当する予定でしたが、なんと、かんなさんのお仕事のお客さまが3匹とも愛育してくださる運びとなったのです。かんなさんに話を聞いたときは、うれしくてたまらなかったなあ。出先でiPhone片手に飛び跳ねてしまいましたよ(笑)。

 

 

結局、私は猫たちの「居場所」を見つける役目だけで、保護と譲渡はかんなさんががんばったのですが、せっかくなのでお届けは私もついていきました。その日の写真を少しUPしますね。

IMG_9524

 

 

ドライブがてら出発です!

IMG_9525

 

 

「え? ぼくのおじ猫さんと ぼくの妹猫がいますよ?」

IMG_9540

 

 

そうだよ。いいでしょう? (※3匹は血縁関係です)

 

 

また3匹で肩を寄せ合って生きていけるのがすばらしいよね^^

IMG_9552

 

 

新しい環境に馴れるまではケージを使うことに

IMG_9533

 

 

いろんな場所に猫グッズが用意されていました。

IMG_9536

 

 

書類にサインしているところ

IMG_9550

 

 

医療ケアの説明

IMG_9544

 

 

一部のみのご紹介ですが、飛び出し防止対策なども徹底されています。

IMG_1062

 

 

里親さんとかんなさん

IMG_9561

 

 

私も記念撮影に加わらせてもらいました。

IMG_9563

 

 

マルくん、ノアくん、レアちゃんおめでとう!

IMG_9653

 

 

元気そうな近況画像を見て、ニマニマしています。

IMG_1061

 

 

ふふ。ノアくん(いちごくん)の甘えぶりは健在ですね。

IMG_1059

 

 

成猫3匹を一気に家族として迎え入れるのはご覚悟が要ることだったと思いますが、里親さんの「猫たちを離れ離れにしたくない」とのあたたかいお気持ちで、この度の良縁となりました。

 

 

里親さんはかんなさんとお仕事で繋がっているので、そこも安心ですね。

 

 

素敵な方と出会うと、心が洗われます。

 

 

マルくん、ノアくん、レアちゃん、健やかに暮らしていってね!

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す