祝杯


「みなさまこんにちは 703号室保護猫のベイブです」

11 (13)

 

 

「昨夜はお魚のいいかおりが漂っていたのですが おねだりしても もらえませんでした」

11 (12)

 

 

そうなのです。「めでたい」の鯛を半額セールで手に入れ、トマトソースで煮込んでみました。

11 (3)

 

 

祝杯タイム!

11 (4)

 

 

コンコードのデザートワインをプレゼントしてくださったのは、先日遊びに来たよっちゃん

11 (11)

 

 

よっちゃんは、我が家を巣立った陽乃(ひの)と

11 (9)

 

 

くうの里親です。

11 (10)

 

 

よっちゃん、ありがとうございます。これで「チビチビコレクション」が増えました。

11 (1)

 

 

特別な日に、小さなグラスに一杯だけ注ぐ、ごほうびのデザートワインは最高ですね。

 

 

なんと3匹中の最後の1匹、いちごくんが無事に室内に入ったのですよ。

11 (6)

 

 

かんなさん、連日の現場通いと保護、お疲れさまでした。

11 (5)

 

 

私の貸した捕獲箱のまわりをウロウロうろついていたいちごくんを、せっかちなかんなさんが素手で洗濯ネットに入れて、完結^^; その際、びっくりしたいちごくんがちょっと暴れたらしいのですが、まあ、終わりよければすべてよし! ということです。

11 (16)

 

 

簡易ケージに移動

IMG_9091

 

 

いちごくんは今夜うちにきます。

 

 

ずっと朗報を待っていたので、うれしくて祝杯を挙げてしまいました。

 

 

それにしてもかんなさん、「安定のプロフェッショナルな捕獲さ」です。

 

 

かんなさんなら絶対にやると信じていたので、心配はしていませんでしたけど。

 

 

これで、外でえさ場を失いそうだった3匹の成猫さんたちの未来を拓くことができます。

11 (8)

 

 

前回ご紹介したくるみくん、ミルクちゃん、そしていちごくん、みんなよーくがんばりました。

11 (7)

 

 

かんなさんは、迷いや不安を感じたとき、「ゼロより1」、という私の言葉に鼓舞されたとのこと。それでこの結果……取りこぼしなしの「ゼロより3」は余計にうれしいです。

 

 

すずらん、しばらくの間、お友だち増えるからね?

11 (14)

 

 

まあ、すずらんはマイペースでいてくれたらいいからね♪ ごめんね!

11 (15)

 

 

最後に、連日お仕事にもちょこちょこ行っています。

 

 

先日は妹家に6回通い、愛猫福ちゃんのお世話をしました。福ちゃんは17年以上前に私が近所で保護した茶白の成猫さん。若く見積もっても御年18歳の淑女でございます。

11 (2)

 

 

トイレを掃除したり、ごはんやお水をかえたり、好物のちゅーるをあげたり……福ちゃんとの楽しい時間を送りました。キラキラの福ちゃん、もっともっと長生きしてね!

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す